最近になって"人に教わってばかりで自分であれこれ考えるタイミングが足りていない"気がしてきてます。
どうも、イトトンです。
大戦ワールドに足を踏み入れ気付けばなんやかんやで三ヶ月。
始めた時に比べればできる事は増えましたが、未だにプランニングや守城周りに難を抱えている状態でございます。
そういえば格ゲーを始めた時はどうだったっけなと思い返すと、コンボの練習をしつつ対戦して、初歩的な範囲のキャラ対策でわからない事は知人に聞くという流れを繰り返していたかな?という感じです。
向こうは試行錯誤のスパンが短い(100円で最大8分程度、基本は5分程)ので色々試せる上に連コ粘着が可能なので気力が続く限りは色々試せるんですよね。
大戦だと一戦一戦が長く、マッチングの都合もあるのでなかなか格ゲーと同じようには進められないなーなんて思ったところでした。
が、考えてみればそうか、
戦友対戦があるじゃねえかと。
腕の近い人と一生ガチれる環境さえ作ってしまえばトライアンドエラーも楽になるってモンですよね。
そのうち誰か腕の近い人(且つ俺が声掛けられそうな人)に声掛けして何戦かガチりたいと思っております。
意見交換もできると尚良し。
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〜ここから未定のアイデア〜
そして
せっかく戦友対戦するなら何か企画にした方が良いじゃねえかとも思ったのでちょ〜っと緩く考えます。
どちらかというとn先的な二人でガチる方向で考えたいところですが、果たして実現させることが可能なのか。
こういうのって段取りが面倒になりがちなので、あくまで緩く考える感じでいきます。
でも一戦一戦が長いのに10先とか言うと俺が死ぬので3先〜5先くらいでやりたいでふねー。。
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今日は3戦やりました。
空前の呉ブーム。
槍3で組んでおいて「弓が辛い!」とか言ってもただの自業自得なのでもうちょい頭を回す必要がありそうです。
は〜勝ちてえ〜
いやー弓がつらそうですね、これは。まーマッチ運だと有る程度あきらめるのも肝要ですので切り替えていきましょう。
戦友対戦でガチる練習・・・理想を言えば階級でパスを区切って(金プレ以上は0001 銀プレは0002 銅プレ以下は0003とか)大戦とかありそうですが、人を集めるのが難しそうですね。
0000だと覇者以上が多いので、企画で戦友するだけでも0000よりは楽になるとは思うのですが、その企画に面白いルールを加えるのがなかなか難しいですね。
槍は弓に弱い。
桃園も武神も武力が上がるだけなので、なかなか相性を崩すのは難しいですよね〜。
13州以下限定とかで戦友企画募集すれば結構集まるのではないでしょうか。
使用カードを制限しちゃうと練習にならなくなるのでその辺のバランスが難しいところ。
蜀を滅ぼすロボも弓を使っているので槍は弓に弱いのは仕方ないですね…(槍呂布君は黙ってて)
戦友企画はルールを作る場合、線引きが難しいですね…
企画されるなら参加したいです!
なんだ辛気臭い顔をしているな
そういう時は一勝負するといいぞ
よし、俺が投げてやろう
って、ストⅣザンギエフが言ってました。
時間など条件を決めておけば戦友大戦に参加する方は多いと思いますよ。
負けた方がしばらくここでの名前を変更させられる改名巌流島というのがありましてな
多人数を巻き込むモノではなく二人のみで連戦しまくる形で企画を考えております故、もらった意見は別の機会に活かさせていただきます!
>>七歩之才さん
兵種相性悪いにしてもほぼ負けてるのは単純に腕が至っていない証拠なので精進せねばならんですね……!
>>YOUさん
王基みたいな感じの速度上昇号令が欲しくなりますw
それか槍投げ(!?)
>>ポキールさん
対蜀最終兵器は三方向弓。でもかっこいいから憎めないの……。
限定戦も草案はあるんで、噛み合うようならぜひぜひ!
>>新人魔術師さん
バニ空振り確定スクリューとかいう鬼畜の所業(IIX)
募集する際は意識しようと思いますー
>>おかか容疑者
また業の深い……
腕が近い人…ここにいるぞ!!何時でもOKですよ(^^)
イトトンさんが望むのであれば相手になりますよ!
…と言いたいところですが、俺じゃあ弱すぎて練習にならない( ˙∞˙ ;)
修行積んでリベンジせねば!
>>キバさん
ありがとうございます〜
予定整ったら相談持ちかけます!
>>うさまるさん
俺も弱いからセーフ(?)
いつも使ってるデッキでやれば普通に良い戦いになると思いますぜ……!