バージョンアップしても、新カードにピンとくるものがなく、蛮族デッキを続けてます。
攻城術が弱いと聞きまして、コシャジ→烏丸大人となっております。
別にリカクでもいいんですがね。
おか、ちから、きょと入れないと名前が書き込めないのがめんどいという問題はあります。
てか読めねえw
これで南蛮に烏丸族が加入。コウセイが西涼っぽさを醸し出しておりますかな。
鮮卑からはカヒノウ、匈奴からはオフラが参戦しているのですが、デッキには入らないっすな。
羌ちゃんやら三国志大戦も異民族が豊富になったものです。
さて、このデッキですが、相変わらず範囲が狭くて妨害にすっぽりすることを除けば、まあ素武力で圧殺する事はできております。
昇格戦やっておりますが、このままいけばあがれるのかなと。
変にまとまって蛮族号令狙うより、時にはワラワラいって相手を振り回すのも大事かなとは思う次第です。
内乱は食らいまくるので、厳しい感じはしますがね、、、。
蛮族うっても呂布はどうしようもないので、気合いで刺すかどうか。
復活カウントが20減るんですが、復活もちでない武将はけっこうかえってこない(体感)。
蛮族切れてからせん滅されたりするので、兵法は考えどころで、最近はひよって再起にしたりして腐ってます。
連環では止まらない事が多いので、どうしたもんかなーとは思いますね。
烏丸の侵攻は相手の塗り絵の地点に陣取ると武力が14になってくれ、かなり破格な性能を30カウントも見せてくれます。
侵攻中は制圧が0なんで、蛮族号令すると21になりますね。
隠密になるため、カクワイに一方的に弓うったりと楽しくは感じます。(近づいてこなければな!)
ただし、城に帰れないので、自城付近でプルプルしている烏丸大人を見かけることもややありますw
しかし、むっさいデッキですが、やはり蛮族という色もの集団使っているという楽しさは味わえます。
すと2ならブランカを選んでしまう気持ち。わかっていただけるでしょうか?
運営のオモチャだと思ってた大王さん、実はガチだった・・・?
新カードも、よさそうな歩兵とかきてますよね(  ̄▽ ̄)
あれ?大戦のデッキってこんな土色だったかな?(笑)
結構バランスが良い構成だと思うんですけど制圧はあんまり調べたくない…w
丘なんとかさんは30カウントは強いですね。
木鹿はせめて範囲をもうちょっと広くしてあげて欲しいですよね。
デニーロさん。運営のオモチャは巨虎が持っていきましたw
六枚が武力6か7上がって弱いわけがないっすー。
群雄は歩兵ばっか増やしやがってw
まるみやさん。カードが暗いのでよく間違えます。
何ならカードが一枚いなくなったりしてます。
弓一枚は欲しいです。制圧はずばり3ですw範囲は諦めました。初戦は範囲にいれるの苦労しますw
丘なんたらは城に30戻れないのをどう考えるか。募兵持っているので回復はできそうです。
おかちからきょ、強いと思うんですが見ないですよね。
たまにいても単なる攻城役だったり。
からすやんはカラスつながりw
おかちからははまればすごい場を制圧してくれますねー。
味方の足跡に乗らないようにしないとなんですが。
攻城力はあるので、よくワンターンで城を割りますねー。