最近mtgアリーナを始め、ゴブリンを率いて相手を轢き倒している
不屈のパッチでございます。
(さんぽけのマークがなくなっている、、、)
十四州の二個目の砦に到達しました。
大型バージョンアップまでには覇者に行きたいなと思っています。
では早速デッキの方をば。
以前の投稿では2コス一枚、1.5コス四枚の構成でしたが、コスト配分を変えることで
武力8の魅力持ち神速超絶騎馬の蛮勇孫策を確保しています。
その分槍兵のコストが落ちていますが、槍兵の仕事(槍を出して突撃を防ぐ)が
一番武力に関わらずできると思われることと、武力8馬の突撃マウントがデメリットを上回ると判断しました。
(その他にも初期征圧・知力のバランスを投げ捨てていますが)
とはいえ
・いくらなんでも脳筋過ぎない?
・そもそも開幕落とせなかったらどうするの?
と思われる君主の方もいらっしゃると思います。ですので
みなさまのためにぃ~ こんな動画をご用意しました~
開幕に何儀が殴れさえすれば、魏諷決起・蛮勇・手刀防御といった士気5計略を使って
高度の柔軟性を保ちつつ、臨機応変に対処できると思います。
また、総武力30にしているため最後の試合のように武力に差があり、伏兵が多いデッキには
征知の法で対策をする、といったこともありではないかと思います。
(相手の法具にもよりますが)
というわけで、
・高武力で前出ししたい
・相手の城を叩き割りたい
・インテリジェンスなデッキを握りたい
といった君主の方がいらっしゃいましたら、このようなデッキがあるということを
頭の片隅に置いていただければ幸いです。
追記
捨陣の号令効果時間延長で開幕乙ワンチャンある?