貂蝉を端攻めさせてお相手の戦力を釣って88カウントあたりで撤退すると、75カウントあたりで貂蝉が復活します。
初期士気が2だと、大体8士気くらい貯まってます。
すぐに舞うとこの後のお相手の攻めに士気無しで耐久するはめになります。
(この前の動画から取っといた奴)
そうするとどのくらいの初期士気があれば、お相手の士気を使った攻めにこっちも士気を吐いて耐えられるのかなーと思いました。
もっと魅力が欲しいようなそうでもないような?(´・ω・`)
ついでに呉と組んで考え直した傾国
知力が李儒以外皆低くて草も生えない(´・ω・`)
一応快進撃孫策が妨害喰らってもいいように小喬入れてるんですけど要らないかな?
総武力は改善されてるんですけどね
更におまけでこの前の激昂董卓傾国のお相手さん視点
賢婦の称誉の士気バックあんなにあるんだ……お相手のミスがなければ負けてたって言われたけど納得ですわ
これからはお相手視点も買うようにしよ(´・ω・`)
初めまして。
傾国の舞だと、デッキ的に攻めはあまりせず、
ひたすら守りに専念するようなデッキだと思います。
なので、魅力というよりも防柵をどれだけ用意できるか。
のほうが大事じゃないかな?って思います。
なので、個人的には
蛮勇→朱拠
小喬→呉国太
とかの守りに偏重した形とかはどうでしょうか。
武力8弓が2枚いると柵を守りやすいですし、
相手がラインあげてくるときにも、貂蝉へ到達する時点で
低武力は落とせたりもできるでしょうし。
まぁ本職の人じゃないので、間違ったこと言ってるかもしれないですけどもw
魅力より柵ですね。
sanpokeさんの言う通り蛮勇よりは弓主体なイメージです
なるほどなー序盤柵を守りつつ、舞い始めたら柵も使いつつ貂蝉を守っていく感じですね!
柵を増やしてみようと思います
前にマッチした傾国の相手は程普入れたりしていましたね。
賢婦は士気4使って士気5戻ってくるため実質士気プラス1になります。