おはこんにちばんは
さっそくですが、谷利が強いです。
魏諷を刷ろうと何回か探索していく中でたまたま出た彼ですが、
新たな回復舞デッキで採用してみたところ、まーー強い。舞わない方が強いのでは…?
もはや谷利ワラと化してます。
ちなみに魏諷は
「勢力非限定で士気5武力+5?!回復舞中ならデメリットあまり気にしなくていいし
こりゃあいいや!」と使ってみましたが自分じゃ何のひねりもない+5では何も起こせませんでした(^q^)
谷利の話。
八つ裂き光輪のダメージ、射程はもちろんですが、何よりも乱戦・攻城中で槍ぶすま出なくても
相手の騎馬をほとんど無効化して瞬間火力を激減させるのが卑劣。
並の号令なら誤魔化せるあたりかーなーり優秀ですね。
近年まれに見る勝率出せてます。まだ九州ですけど。
単体で使ってもこれですし、コンボでさらにTUEEEEEとあって環境のトップに
躍り出ているところをみると、次の調整で下方は免れ得ないでしょう。
個人的には「車輪のダメージ減少」、「車輪の射出間隔延長」のいずれかかなって思ってます。
あ、あと「知力依存」は確実ですかね。
これが「どっちも」とか「武力上昇量減少」とかされると、現環境との比較になりますが
さーすがに生き残れないんじゃないでしょうか。インフレがすごい。
何を生ぬるいことを、っていうのも分かりますが、まともな2コス以上の槍って
貴重ですし強いの範疇にとどまってほしいなーという感想(銀プレ並感)
少し飛躍しますが、蜀のカードプールちょっと貧弱ではありませんこと?特に2コス。
頂上とか動画で活躍している面々を見た後に張苞とか張翼とか見ると悲しくなります(群雄から目をそらしつつ)。
ユニークなのはそれはそれでいいですが、どうしてもスペックが物をいってますからね…現状。
とりあえず2コス武力8弓ください。
さて、谷利の未来を考えると新しいデッキを構築したいなぁと思うところ。
回復舞だと胡淵または槍甘寧あたりで面白いデッキ作れないか、いろいろ思案中です。
なんだかんだ回復舞使っちゃうんだなぁ。特に甘夫人が好きというわけでもないんですが。
他の戦い方に慣れないってのも大きいんでしょうか。あまり良い傾向じゃなさそう。
何はともあれ、
自分に合った立ち回りが見つかればいいなあ。