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小さな一歩、少しでも前進。

by
OtoriHebi
OtoriHebi
前回の泣き言投稿から月日が経ちました。

いただいたアドバイスを元にデッキを少し弄りました。

そしたら今日ついにやりました。


昇格しました。

はっ、雑魚が。
なんて言わないでね。

何だかんだ言いつつ号令は偉大ということに気付かされました。

今の形で安定するまでやりたいが…
出張の関係でしばらくできそうにないんだよなぁ。

まだまだ先は長そうですがこの小さな一歩は忘れずに。

ps.立ち回りがまだまだ安定しません。
    特に相手に伏兵がいる際の処理ができていないような気がします。
    立ち上がりの考え方を教えていただけると助かります。
更新日時:2019/02/04 22:48
(作成日時:2019/02/04 22:48)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 11 )
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yunatogirls
yunatogirls
2019年2月8日 0時56分

>初期制圧はBあればそこまで開幕から負け越すことはないですかね?
 …個人的な意見としては、総制圧力を重視していません。勝って前進すればおよそ塗れるはずです。ただ敵が引っ込んだ時にさっさと塗り絵ができる騎馬は重宝しますね。

せっかくなので呉の1.5コスト馬も調べてみました。
UC李異 武力5 知力4 征圧力2 猛勇もちでスペックが良く塗り絵も得意。計略は敵中突破、まず武力が3上がり、多くの敵部隊と乱戦するほど武力4ずつ上がります。 多分離れると元に戻るかなw

R孫策 武力6 知力5 征圧力0 猛勇魅力もちで超スペックが良いが全く塗れないw 一応将器で制圧もあります。 計略は虎児の覇気、9Cの間武力と速度が少しずつ上がり続ける。高速騎馬になるので扱いにくいかな。

UC陳武 武力6 知力2 征圧力1 猛勇もちの脳筋スペック、伏兵踏んだら撤退しますw 第一弾のUCなので、リサイクルに入っている可能性が高い。計略は漢の意地、士気4で武力が10も上がり6Cで撤退してしまう。撤退のリスクがある分強力です。

UC孫桓 武力4 知力7 征圧力2 知力スペック。第一弾のUCなので、リサイクルに入っている可能性が高い。計略は火計、周喩とやる事がモロかぶります。威力は下がりますが、騎兵なので敵を範囲に入れやすくなります。

R孫翊  武力5 知力6 征圧力1 計略は塗れない高速騎馬になります。扱いにくいかなー。

UC諸葛恪 武力3 知力8 征圧力2 貧弱な知力スペック。伏兵と柵もち、柵がひとつだと位置がバレますw 計略は傲岸不遜、敵の武力知力速度のすべてを下げます。強力ですが、6C後に敵が生き残っていると武力知力速度のすべてを上げてしまいますw

SR周姫 武力3 知力7 征圧力2 貧弱な知力スペック、伏兵と魅力もち。美周姫の号令は、士気5で武力を4上げて自分たちの攻城速度力を上げて攻撃している敵の攻城ゲージを下げる。号令としては普通程度で、防衛に強い。ただ武力が低いのと入手が難しい。

この中でのおすすめは陳武と李異かな、採用しやすいし。色々試してみてください。

OtoriHebi
OtoriHebi
2019年2月8日 21時42分

yunatogirls様
またご丁寧にありがとうございます。
有用な情報が多く、非常に助かっています。
今はやりに行く事がかないませんが、脳内でいろいろ組み立てるのも楽しいこの頃です。
落ち着けばいれいれ試しに行きたいと思います。

yunatogirls
yunatogirls
2019年2月9日 17時43分

お役に立てて何よりです、デッキ制作も楽しいですよねw

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