11州への昇格戦はさっくりと失敗してきました(´・ω・`)
まぁ、負け越したのですけど、
判断ミスとかで4戦程落として仕上がってたからなー。
でも、一騎討ちでの理不尽な負けは無かったので楽しかった。
一騎討ちは害悪。はっきり分かんだね。
それはさておき、
呂蒙に達人が付きました。
いや、君ってランカーさんも愛用しているよね?
そんなホイホイと達人とか付いていいの?
いや、確かにね。未だに全国でマッチしたこと無いけどさー。
さてと、
ある程度は使い込みましたので、なんとなく慣れてきました。
感覚的な相性だと、
・王基鍾会
くっそキツい。武力と速度が上がるのも乱戦で弓撃てなくなるので立ち回りが難しいのに加えて、反計で剛弓が撃てない。
・曹節
くっそキツい。剛弓自体は武力+4しか上がらないので士気4で2部隊返されるだけで火力を出せなくなる。
相手が先打ちしてきたらなら張悌で返せるんですけどね。
・祝融
くっそキツい。固定ダメが高過ぎて辛い。
ただ、士気7ですので、ある程度士気を吐かせて連打されない状態にもっていけば、連関からの剛弓で焼き払ってワンチャン生まれます。
・騎馬単(騎馬盛り)
くっそキツい。ワンチャンで城を殴れなければ無理。
後、騎馬の攻城力は強すぎない?白兵と征圧で強いんだから、攻城力はゴミ屑でよくね(騎馬への果てしないヘイト)
・一対舞踊
くっそキツい。士気5で武力と速度で対処が難しい。
後、個人的に開幕無理攻めからの一対で壊滅からのリードを奪われてからの負けをなんどか繰り返しているので、いい加減学習せなね。
・虎威
くっそキツい。張悌で有利かと思いきや、武力+4されているので、武力ではトントンが微負け、効果時間は普通に負けてる。士気差1をどれだけ有効に生かせるかが鍵。
後は、武力が極端に上がる奴らや、超絶騎馬も厳しい。
・・・え? あれ? ボクは何に勝てばいいんだ?
とかなんとか言ってヘイトを撒き散らしてますけども、駆け引きをしながら勝ち筋を探すのは楽しいですわ(^q^)
開幕の配置やらガバ弓サーチやら課題が多いので、試行錯誤ですねー。
もうちょっとで相棒が付きそうですので。頑張ろう。