883

砦にて踊る

by
衣識
衣識

益州(九州目)に入ってからしばらく経ち、☆と翼のなんとやらに誘導されつつも
ようやく折り返し地点、砦に到着しました。


と、いうわけで、タイトルにもあります通り
砦に着いたらデッキを遊b・・・いろいろ試してみるのがルールと聞いておりますので
思い切って人員転換をしてみようと
メインはもちろん回復舞。

そこで目を付けたのが、話題彷彿中の一対舞闘凌統くん。
考えなくても一目で分かる強計略で何気に活持ち。知らなかった。
そして計略を生かそうとすると自然と魅力持ちを多く入れることになり、
本筋の回復舞を展開するのも気持ち楽になるのでは・・・
まぁ、士気5で武力10↑かつ足速いのが2体作れるって強いですよね。
効果時間もそれなり。勢力を問わないのもグッド
素直に4枚舞闘か王基反計使えば勝率良くなると思います。


さて、
何も言ってませんよ
今回は砦ということで、さらにもう1歩踏み出します。
それが・・・魅力号令・・・!
これにより、一対と計略の選択肢が生まれ、
守りの際特に厳しい「足並みを揃えられての号令」に対処しやすくなる!
関索は同盟持ちなので士気も潤沢、フルコンも可!
(例)一対凌統、馬関索、王桃、弓周姫、回復舞夫人


前から魅力号令は使ってみたいと思っていたので、
この際盛ってしまえ何とかデッキに見えないこともないし、と
私史上、もっともワクワクしているデッキを思いついたわけですが、
盛りすぎたせいで各々のパワーが落ちている感がすごいです。
マッスルっぽくして舞闘連打の方が扱いやすそう。反計は勘弁してください
ただまぁ何が当たるか分からないでしょうし、もしかしたら自分にしっくりくるかも
しれ・・・ない・・・し・・・


砦のシステムに取り憑かれた人間の明日はどっちだ
更新日時:2018/11/24 17:51
(作成日時:2018/11/24 17:51)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 2 )
ジェイムズ9
ジェイムズ9
2018年11月25日 2時46分

一対舞闘は武力+6ですよ。(^_^)/

衣識
衣識
2018年12月5日 19時5分

ジェイムズ9さん
コメントありがとうございます。
10↑のところでしょうか。一応、計略使うと10オーバーの武将が2体できる(凌統の14ともう1体)
という意味で書いたつもりでした。書き方ややこしかったですね、すみません・・・

コメントするにはログインが必要です
シェア