バージョンアップからマッチした武将を挙げてみようかなと思います。
祝融(火神降臨) 5回
太史慈(剛弓麻痺矢) 4回
姜維(寡兵の麒麟児) 3回
関羽(武神の号令) 3回
トウ頓 3回
盧氏(賢狼の導き) 3回
カク昭 2回
凌統(一対舞踏) 2回
孫策(小覇王の快進撃) 2回
劉備(劉備の大徳) 2回
田豊(老師の布石) 2回
呂布(天下無双 飛) 2回
孫策(小覇王の蛮勇) 2回
孟獲(南蛮王の大号令) 1回
呂布(魔人降臨) 1回
袁紹(王者の決断) 1回
皇甫嵩 1回
司馬昭 1回
曹髦 1回
王異(女傑の連撃) 1回
董卓(暴虐なる覇道) 1回
関索(花麗なる号令) 1回
董卓(撃昂の覇弓) 1回
曹操(覇者の求心) 1回
虞氏 1回
試行回数があまり多くないのですが、巨虎に一度もマッチしていないのですね。
バージョンアップ後の試行錯誤の段階のため、全体的にバラけている印象です。
回数的に目立つのは、やっぱり祝融ですが、太史慈も多いですね。わたしのデッキ…穆皇后は太史慈が辛いのですが、優秀なパーツでありながら相手によってはメインをはれる使い勝手の良さを感じます。
祝融と太史慈に共通するのはデッキパターンが決まっていないというところですね。劉備の大徳や漢鳴の大号令と言われると、ある程度メンバーが想像できると思いますが、こちらはマチマチ。いろいろなところに入り込んできます。
DIRENGREYで例えるなら、我、闇とて…を聴けばウロボロスというアルバムがどんなものか判るのですが、insulated worldは曲単位ではわからないということですね。
余計わかりにくいですわ
とにかく、いろいろなデッキが出てきて今バージョンも楽しめてるってことですね。
確かにマッチングは偏りがなくてメタ張る環境じゃない感じですね。
こちらもなぜか巨虎と合わなくなってありがたい話です。
>おかか容疑者さん
わたしも巨虎というより、速度上昇計略がデッキの編成上苦手なのでマッチしなくて助かっています。楽しい時期なのでもっとプレイ回数あげていきたいところです。