あまりにも数が多いので、あーなんか特に上がり幅大きいなーみたいなのは背景赤にしてみました。
特にそういうのが無くても、号令クラスで2秒上がったり武力が上がったりとあるのでよく見ると楽しいかもしれない。
キノ欲しい。雑誌の発売は2日遅れ、なるほど。
__
SR馬姫 弓撃乱舞 士気5 効果時間30秒(12.5c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 射撃範囲変更 前方円範囲
通常の射撃と同じで伏兵、隠密は撃てず、凍結で射撃不可になる。
麻痺矢・剛弓伝授は効くが、双弓は特に射撃本数は増えない。
範囲が変更されるので舞や法具による遠弓効果は意味が無い。
変更後の円範囲が広いため結果的に通常時よりも射程は伸びる。
約1.35倍くらい。
射撃エフェクトと実ダメージの入るタイミングがズレているときが多い。
カットイン時で画面が止まっているときでもエフェクトが動いてるせいかもしれないが詳しい原因は不明。
弓の仕様的に武力が上がるほど殲滅力が跳ね上がる。
SR曹節 天使の歌声 士気5 効果時間25秒(10.4c) 知力依存値1秒(0.42c)
浄化 2.7秒(1.13c)毎に5%回復 総回復45%
勢力問わず
一回の回復量5%はリジェネ系の中でもトップクラスだが、回復速度はトップクラスで遅い。
鮑三娘の戦女の後援2.533秒(約1.05c)より遅い。
知力依存が低いため知力を延ばしても回復量は増え辛い。
知+3毎に回復5%上昇くらい。
R鮑三娘 神槍・雪霞狼 士気5 効果時間84秒(35c) 知力依存値2秒(0.83c)
武力+4 長槍
味方が計略使用時自身約40%回復(勢力問わず)
守城長槍。
守ってそのままカウンターで突っ込んで兵力は号令で回復するみたいなやつ。
__
R盧氏 賢狼の導き 士気5 効果時間22秒(9.2c) 知力依存値2秒(0.83c) 知力将器28秒(11.7c)
武力+3 知力+4
ホロ好き。ロム兄さんみたいな計略名してる。
効果時間は士気5武力+3+α号令としては標準くらい。
効果時間的に士気+2、将器時は+2.5までコンボが行ける。
そのため士気12で二度掛けした場合は士気4の計略までは繋げることが出来る。
・英知の大号令 21.5秒(9c) → 22.5秒(9.4c) ※前ver修正
・武の咆哮 武力+7 → 武力+8
・捨身の教授 武力+8 → 武力+9
・攻守の計 武力+3 → 武力+4
武力-3 → 武力-4
・鎮圧の詔勅 武力-2 → 武力-3
・刹那の求心 武力+5 → 武力+6
知力+3 → 知力+5
・智勇の伝授 知力+4 → 知力+6
・猪突猛進 武力+11 → 武力+13
効果時間11秒(4.6c) → 13秒(5.4c)
知力依存値1秒(0.4c) → 知力依存値3秒(1.25c)
・飛天の旋律 速度1.7倍 → 2倍
・甄の衛士 効果時間 21.5秒(9c) → 23.5秒(9.8c)
・征知の教え 効果時間 36秒(15c) → 42秒(17.5c)
・女傑族の武 効果時間 18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
・変化の競演 効果時間 17秒(7.1c) → 19秒(7.9c)
・魏帝の意地 効果時間 26秒(10.8c) → 32秒(13.3c)
・刹那の号令 効果時間 6秒(2.5c) → 7秒(2.9c)
・叱咤の身代わり 効果時間 20秒(8.3c) → 46秒(19.2c)
・文帝の覇道 復活時間+5秒 → +7秒
・愚将の遊興 征圧+6? → 征圧+12
※最新の研究(コメ欄)によりほぼ旧verは+8説が正しいです。
・隠密の舞い ・隠密状態が解除されるまでの距離短縮
矢印の距離まで接近すると発見される。
・隠密状態になるまでの時間 1秒(0.42c) → 0.5秒(0.2c)
隠密疾駆と恐らく同性能になった。
抗戦という緑の天啓
・寡兵の麒麟児 30%未満武力+10 → 武力+11
・先導者 武力+2 → 武力+3
・火神降臨 武力+5 → 武力+6
・抗戦の号令 武力+8 → 武力+10
・一騎当千 武力+5 → 武力+6
・子龍の勇槍 武力+5 → 武力+6
・仇討制度 武力上昇量 撤退者無し武力+1
撤退最大コス×2+1 → 撤退最大コス×2+2
・剛槍の伝授 効果時間 16秒(6.7c) → 20秒(8.3c)
武力+3 → 武力+4
・縮地征圧戦法 効果時間 24秒(10c) → 120秒(50c)
武力+4 → 武力+3
・剛槍の大号令 効果時間 18秒(7.5c) → 78秒(32.5c)
武力+5 → 武力+2
・若き血の目覚め 効果時間 19秒(7.9c) → 23秒(9.6c)
・八卦の軍略2部隊 効果時間 16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
・早熟なる司令 効果時間 23秒(9.6c) → 25秒(10.4c)
・内通の密謀 効果時間 28秒(11.7c) → 26秒(10.8c)
・泣斬馬謖 士気+7 → +7.5
・不撓不屈 兵力75% → 100%
・忠義の転進 兵力40% → 50%
・奮激戦法 兵力40% → 60%
・雷槍・丈八蛇矛 槍撃時の移動速度低下時間2.2秒(0.95c)
槍撃時の移動速度低下値増加
・義の助け 効果時間 19秒(7.9c) → 21秒(8.8c)
1コス 武力+1 →
1.5コス 武力+2 → 武力+3
2コス 武力+3 → 武力+4
2.5コス 武力+4 → 武力+5
3コス 武力+5 →
多分全部武力+1
・攻城力上昇値増加
対象武将 : 張飛、呂姫(攻撃)、孫韶、孫晧(武力0-遊興)
1.4~1.5倍程度?検体不足
多分、倍率⁺固定値系
・殉国の志 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
・防柵再建 柵騎馬11回で復活、装具の城門柵も馬11回で復活
・突破戦法 武力+4 → 武力+5
・孫呉の奮激 武力+5 → 武力+6
兵力40% → 50%
・戦巧者の号令 武力+3 → 武力+4
・麻痺矢戦法 武力+4 → 武力+3
速度0.25~0.3倍 → 三倍速止まらない、二倍速止まる 0.35~0.4倍?
・暴君の狂気 効果時間
16秒(6.7c) → 18秒(7.5c)
・魂の引継ぎ 効果時間
35秒(14.6c) → 48秒(20c)
・孫呉の教え 効果時間 31秒(12.9c) → 48秒(20c)
・剛弓の大号令 効果時間
19秒(7.9c) → 20秒(8.3c)
・命がけの推挙 効果時間 30秒(12.5c) → 34秒(14.1c) 知力将器のみ、副活活のみ、装・復活減少のみでも急いで行えば二度掛けが可能になった。
・大華の旋律 効果時間
31秒(12.9c) → 40秒(16.7c)
征圧+1 → 征圧+2
・剛弓の伝授 剛弓ダメ約+3.5 → 約+5
・駿才の大号令 武力+6 →
武力+7
効果時間 28秒(11.7c) → 26秒(10.8c)
・傀儡の勅命 効果時間 35秒(14.6c) → 40秒(16.7c)
知力+2 → 知力+3
・悪魔の足跡 武力+4 → 武力+5
効果時間 12秒(5c) → 15秒(6.3c)
知力依存値2秒(0.8c) → 3秒(1.3c)
・一対舞闘 効果時間 20秒(8.3c) → 18秒(7.5c)
武力+4 → 武力+6
速度1.5倍 → 速度1.7倍
・長生久視の雄 効果時間 44秒(18.3c) → 約20c
最大30c溜め +20 → 約40c +31
・ためによる武力上昇間隔短縮
・孫呉の祈り 溜め5.2秒(2.2c)→ 4秒(1.7c)
・輪廻の舞い 1コス撤退 兵力35%回復 → 45%
1.5コス撤退 兵力50%回復 → 60%
2コス撤退 兵力70%回復 → 80%
2.5コス撤退 兵力90%回復 → 100%?
・川賊の破弓 射程距離1.55倍 → 1.6倍
・麻痺槍戦法 ・槍撃時の移動速度低下値増加
・臨機応変 攻城力1.3倍 → 1.4倍
・護国の流星 固定値30 → 35~36 多分36
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
5 |
246 |
141 |
106 |
88.5 |
78 |
71 |
66 |
62.3 |
59.3 |
57 |
隠密は最大武力でも対象に取らない
・先陣の誉れ 士気バック+4 → +4.5
・蒼天之嵐 武力+4 → 武力+5
・漢王朝の腐敗 武力+7 → 武力+8
・青龍刀・冷艶鋸 武力+5 → 武力+6
効果時間 18秒(7.5c) → 20秒(8.3)
・漢鳴の大号令
LV3 武力+9 → 武力+10
・漢鳴の神速行 【漢鳴0~3】
LV0 武+2 →
LV1 武+3 → 武力+4
LV2 武+6 → 武力+7
LV3 武+8 → 武力+9
突撃ダメ+12 → 突撃ダメ+15
・傾国の鳴舞 【漢鳴3】
LV3 約4.5秒(1.85c)毎に5% → 約4.333秒(1.8c)毎に
全盛期よりまだ下
・神医の施術 【漢鳴1~3】
LV1 武力+3 → 武力+4
LV2 武力+4 →
LV3 武力+7 → 武力+8
・漢鳴の特攻 【漢鳴0~3】
LV0 武力+3 → 武力+4
LV1 武力+4 → 武力+5
LV2 武力+5 → 武力+6
LV3 武力+7 → 武力+8
・漢鳴の縮地 【漢鳴0~3】
LV0 知力+1 → 知力+2
LV1 知力+2 →
LV2 知力+3 → 知力+6
LV3 知力+4 → 知力+8
・漢鳴の長槍 【漢鳴0~3】
LV0 武力+3 → 武力+4
LV1 武力+5 → 武力+6
LV2 武力+7 → 武力+8
LV3 武力+9 → 武力+10
・王者の決断 【蒼略】
効果時間 20秒(8.3c) → 21秒(8.8c)
知力依存値2秒(0.83c) → 1秒(0.42c)
・漢鳴の護り 効果時間 20秒(8.3c) → 24秒(10c)
・漢王朝の悲鳴 効果時間 14秒(5.8c) → 17秒(7.1c)
・天鳴無双 19秒(7.9c) → 21秒(8.8c)
速度2.2倍 → 速度2.5倍
・撃醒の弾劾 武力-3 → 武力-4
・恐妻の嫉妬 武力+10 → 武力+11
・天賦の勇 武力+8 → 武力+7
効果時間 9秒(3.8c) → 21秒(8.8c)
・深謀遠慮 効果時間 20秒(8.3c) → 18秒(7.5秒)
・誘醒の疾駆 速度1.3倍 → 1.45倍
・疾駆戦法 速度2.0倍 → 2.45倍
・誘醒の征助 ゲージ上昇量増加約+0.55 → 約+0.65
おそらくゲージ上昇45%分程度
・猛勇の伝授 武力+5 → 武力+6
・乱戟無双 武力+5 → 武力+6
兵力+40% → 50%
・多勢の攻め 効果時間 66秒(27.5c) → 72秒(30c)
・遼東王の威光 効果時間
26秒(10.8c) → 27秒(11.3c)武力+11になった瞬間に切れる。
・野襲の遠弓 効果時間 18秒(7.5c) → 20秒(8.3c)
・孤軍戦法 効果時間 15秒(6.3c) → 18秒(7.5c)
・攻城術の号令 効果時間 20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
・無敵藤甲 効果時間 14秒(5.8c) → 16秒(6.7c)
・象の護り 効果時間 14秒(5.8c) → 16秒(6.7c)
・白馬陣 効果時間 36秒(15c) → 46秒(19.2c)
知力依存値1秒(0.42c) → 3秒(1.25c)
・霊犬・疾風 効果時間 29秒(12.1c) → 30秒(12.5c)
突進後武力+3 → 武力+5
・撃昂の勇武 効果時間 50秒(20.8c) → 60秒(25c)
武力+2 → 武力+3
・撃昂の覇弓 効果時間 40秒(16.7c) → 48秒(20c)
武力+3 → 武力+4
半径3マス程度 → 半径2マス程度
・狂騎の神速行 速度1.6倍 → 1.8倍
・腕立豪雨 溜め12秒(5c) → 10秒(4.2c)
・お米をどうぞ! 兵力+80% → 完全回復
・妖狐の導き 兵力60%復活 → 兵力全快復活
・野襲の舞い 自撃破自城15% → 8%
・錦馬超の叛撃 オーラ纏い時1.87秒(0.78c)毎に武力+1 → 1.7秒(0.7c)毎
最大武力24
征圧戦法が結構強化
・征圧戦法
征圧+2 +3 → 征圧+4
・指揮 20秒(8.3c)→ 22秒
・援軍 兵力+60% → 65%
征圧戦法を知力5が撃つと50c以上持つ。
妨害
・十の因果 基礎時間6秒 → 7秒 全体的に0.4c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
9 |
7.3 |
7.3 |
7.2 |
7.2 |
7.2 |
7.2 |
7.1 |
7.1 |
7 |
6.9 |
カウント |
9 |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
2.9c |
2.9c |
将器秒数 |
12 |
7.3 |
7.3 |
7.3 |
7.3 |
7.3 |
7.2 |
7.2 |
7.2 |
7.2 |
7.1 |
将器カウント |
12 |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
3.0c |
・局地の弾劾 基礎時間25秒 → 40秒 全体的に6.3c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
47.9 |
47.3 |
46.7 |
46 |
45.2 |
44.2 |
43 |
40 |
37 |
35.8 |
カウント |
8 |
20.0c |
19.7c |
19.5c |
19.2c |
18.8c |
18.4c |
17.9c |
16.7c |
15.4c |
14.9c |
将器秒数 |
11 |
49.5 |
49 |
48.5 |
47.9 |
47.3 |
46.7 |
46 |
45.2 |
44.2 |
43 |
将器カウント |
11 |
20.6c |
20.4c |
20.2c |
20.0c |
19.7c |
19.5c |
19.2c |
18.8c |
18.4c |
17.9c |
かなり伸びた。
・非情なる謀略 基礎時間15秒 → 50秒 全体的に14.6c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
57.9 |
57.3 |
56.7 |
56 |
55.2 |
54.2 |
53 |
50 |
47 |
45.8 |
カウント |
8 |
24.1c |
23.9c |
23.6c |
23.3c |
23.0c |
22.6c |
22.1c |
20.8c |
19.6c |
19.1c |
将器秒数 |
11 |
59.5 |
59 |
58.5 |
57.9 |
57.3 |
56.7 |
56 |
55.2 |
54.2 |
53 |
将器カウント |
11 |
24.8c |
24.6c |
24.4c |
24.1c |
23.9c |
23.6c |
23.3c |
23.0c |
22.6c |
22.1c |
計測ミスを疑うレベルで長い。
治るのを待つより撤退した方が速いレベル。
・弱体化の計 基礎時間14秒 → 18秒 全体的に1.7c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
6 |
24.7 |
24 |
23.2 |
22.2 |
21 |
18 |
15 |
13.8 |
12.8 |
12 |
カウント |
6 |
10.3c |
10.0c |
9.7c |
9.3c |
8.8c |
7.5c |
6.3c |
5.8c |
5.3c |
5.0c |
将器秒数 |
9 |
26.5 |
25.9 |
25.3 |
24.7 |
24 |
23.2 |
22.2 |
21 |
18 |
15 |
将器カウント |
9 |
11.0c |
10.8c |
10.5c |
10.3c |
10.0c |
9.7c |
9.3c |
8.8c |
7.5c |
6.3c |
・漢鳴の謀略 基礎時間12秒 → 14秒 全体的に0.8c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
7 |
21.3 |
20.7 |
20 |
19.2 |
18.2 |
17 |
14 |
11 |
9.8 |
8.8 |
カウント |
7 |
8.9c |
8.6c |
8.3c |
8.0c |
7.6c |
7.1c |
5.8c |
4.6c |
4.1c |
3.7c |
将器秒数 |
10 |
23 |
22.5 |
21.9 |
21.3 |
20.7 |
20 |
19.2 |
18.2 |
17 |
14 |
将器カウント |
10 |
9.6c |
9.4c |
9.1c |
8.9c |
8.6c |
8.3c |
8.0c |
7.6c |
7.1c |
5.8c |
・磁縛の計 基礎時間13秒 → 15秒 全体的に0.8c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
5 |
19 |
18.5 |
17.8 |
17 |
15 |
13 |
12.2 |
11.5 |
11 |
10.5 |
カウント |
5 |
7.9c |
7.7c |
7.4c |
7.1c |
6.3c |
5.4c |
5.1c |
4.8c |
4.6c |
4.4c |
将器秒数 |
8 |
20.3 |
19.9 |
19.5 |
19 |
18.5 |
17.8 |
17 |
15 |
13 |
12.2 |
将器カウント |
8 |
8.5c |
8.3c |
8.1c |
7.9c |
7.7c |
7.4c |
7.1c |
6.3c |
5.4c |
5.1c |
・傲岸不遜 基礎時間15秒 → 16秒 全体的に0.4c延長
|
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
秒数 |
8 |
26.6 |
25.8 |
24.9 |
24 |
22.9 |
21.7 |
20 |
16 |
12 |
10.3 |
カウント |
8 |
11.1c |
10.8c |
10.4c |
10.0c |
9.5c |
9.0c |
8.3c |
6.7c |
5.0c |
4.3c |
・暴勇の報い ・範囲拡大
・鶏肋 ・範囲拡大
・時限式大爆発 ・範囲拡大
_
・復仇の号令 ・範囲拡大
・氷の微笑 ・範囲縮小
・守刀防御 ・範囲縮小
・白の戯れ 縮小し、かなり自身に円が近づいた
・牛歩の計 範囲拡大
______
・神速の大攻勢 12.4秒 → 11.4秒
・蜀軍の大攻勢 14.4秒 → 15.4秒
Ver1.2.0Cの再修正
・迅速攻城 攻城ダメ0.8倍 → 攻城ダメ0.9倍
胡淵の本来の城ダメ 5.28+5*0.135 = 5.955%
5.34% ÷ 5.955% =0.897…
約0.9倍になっている。
____
・自分でも気になる遊興と隠密流星との確かめ動画
見る価値はあんまり無いです。
・攻撃将器について
乱戦攻撃力+0.5(推定)
※追記
微細過ぎる話だが攻城ダメージも攻撃力+0.5換算になってる模様。
攻城は乱戦。
突撃に乱戦ダメージが含まれているのか、突撃自体が攻撃+0.5換算なのかは微細過ぎて良くわからないが突撃の威力も落ちている。
武力2攻撃将器が武力2を倒すのに必要な突撃回数 7回
武力3が武力2を倒すのに必要な突撃回数 6回
これは突撃術の価値うなぎ上り…だったらいいなぁ
動画はノーカット(手抜き)で 乱戦 → 天使の歌声LIVE → 乱戦 → 非情な謀略 → 突撃 となっているので飛ばしてみると快適です。
伏兵で開幕からしくじるミス
乱戦ダメ推定表
|
|
武力 |
|
|
武力差0 |
武力差0&
攻撃将器 |
武力差+1 |
武力差+1&
攻撃将器 |
武力差+2 |
武力差+2&
攻撃将器 |
乱戦回数 |
1 |
5.2 |
5.6 |
6 |
6.5 |
6.9 |
7.4 |
2 |
10.4 |
11.2 |
12 |
13 |
13.8 |
14.8 |
3 |
15.6 |
16.8 |
18 |
19.5 |
20.7 |
22.2 |
4 |
20.8 |
22.4 |
24 |
26 |
27.6 |
29.6 |
5 |
26 |
28 |
30 |
32.5 |
34.5 |
37 |
6 |
31.2 |
33.6 |
36 |
39 |
41.4 |
44.4 |
7 |
36.4 |
39.2 |
42 |
45.5 |
48.3 |
51.8 |
8 |
41.6 |
44.8 |
48 |
52 |
55.2 |
59.2 |
9 |
46.8 |
50.4 |
54 |
58.5 |
62.1 |
66.6 |
10 |
52 |
56 |
60 |
65 |
69 |
74 |
11 |
57.2 |
61.6 |
66 |
71.5 |
75.9 |
81.4 |
12 |
62.4 |
67.2 |
72 |
78 |
82.8 |
88.8 |
13 |
67.6 |
72.8 |
78 |
84.5 |
89.7 |
96.2 |
14 |
72.8 |
78.4 |
84 |
91 |
96.6 |
103.6 |
15 |
78 |
84 |
90 |
97.5 |
103.5 |
|
16 |
83.2 |
89.6 |
96 |
104 |
|
|
17 |
88.4 |
95.2 |
102 |
|
|
|
18 |
93.6 |
100.8 |
|
|
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19 |
98.8 |
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20 |
104 |
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仕事が早い!!
ありがとうございます!!!!
いつもありがとうございます!
正確な効果時間の情報が出るのはここだけなので助かってます。
今verもありがとうございます。
情報早すぎです!!
縁の支援がしたいです。150縁ほどしか残っていないのですが、
NITROさんの不要R、SRを登用しますので、
良かったら私のtwitterまで不要カードのコード添えてDMお願いします。
お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
検証ありがとうございます。
・抗戦の号令 武力+8 →武力+10
今日使ってきたんですが、自分の見間違いかと思っていたw
いつもありがとうございます。
愚将の遊興と非情なる謀略マジですか……。
>ぱんださん
お気になさらず、実は速いと見せかけて空欄がぽつぽつと。
>Taisen216さん
正確な時間は気になっちゃいますからね、でも間違いがあるかも…
>Akkyさん
もう縁はそんなに困ってもいないので大丈夫ですw
お気遣いありがとうございます。
>Carloskanさん
おきになさらず、ただ今回はほんと多かったですねw
>楊狐さん
びっくりしますよね、
自分も9上がったのか?+10?って一瞬目を疑いましたw
>趣ノ青さん
非情なる謀略は最初終わり頃に撃ったら切れる前に試合が終わって、知力0にして知力2に撃っても19c続いたもので…
遊興の方は征圧2の孫晧に撃ったら征圧14相当の征圧円になってました。正直もう一回ゲーセンで確かめたいところですが。
大量に、正確な秒数付きでありがとうございます
>badmanさん
お気になさらずに。
傾国の鳴舞や錦馬超など、普通に見ても強化が分かりにくいのもありますからね。
しかし今回は量が多い…
一日でここまで検証を進めるとは……まさしく仕事人。
データ見てるだけでも面白いものですね。胡淵くん8.8cて今回長すぎと違う……!?
>おかか容疑者さん
流石に1日で見れる量としてはもう限界点ですね…次は無い…
データ眺めてると攻略本見てるような感じで楽しいですよね。2~3ヶ月単位で阿蒙の如く成長する紀霊将軍とか。
胡淵は武力を1下げると効果時間が大幅に貰えちゃうシステム(縮地征圧を見ながら)
>D・U・Oさん
情報ありがとうございます。画像を見る限り征圧+12で間違っていなさそうですね。
確かに言われてみると、ver1.0の時に散々当たるも八卦!で多重ブーストしても征圧7の伸びまでしか見たこと無かったです。
あの時は八卦運が悪くて征圧7までしか引けないと思ってましたが限界がある可能性はありますね。
いつもありがとうございますm(__)m
ちょいちょいヤバイやつがいますね。劉シン楊儀…
今回は多いので無理をなさらず…
>YOUさん
もう大体終わってるので無理はしません…
楊儀も初見驚きますが、生贄も要らず士気3の陳羣も地味に相当いやらしいですね。
弱体化の計なんかも結構な強化だったり。
>D・U・Oさん
度々すいません、家帰って手持ちの征圧画像と比較したら、画像のver2.0.0Aの方の時点で甘夫人の征圧9有りますね…
甘夫人の武力と速度上昇量で遊興は征圧+6と思ってましたが、これは元々遊興の征圧が+8で限界はとうに超えていたっぽい…?
はじめまして、香港勢 宵闇の強襲 です。
主将器攻撃力上昇はいまどうでしょうか?
>宵闇の強襲さん
初めまして、攻撃将器はカードの用意が足りなかったのでまだちょっと調べられていないです。
明日調べて追記しますね。
>D・U・Oさん
征圧が目視だとわかりにくいのがいけない(責任転嫁)
ちゃんと円範囲で見るべきでしたねぇ…
限界値があるかもしれない、今後の良い教訓になりますね。
征圧戦法は修正前は+3ですよー(呉1コスト騎馬征圧戦法使用者並感想)
しかし(将器覚醒前提とはいえ)1コスト騎馬が征圧5で塗り替えまくれる時代が来るのは色塗りスキーな自分にとってはとても嬉しい反面、征圧絡みの計略で遊びだしてるな、という風にも見えて複雑です(´・ω・`)
>ムラサメさん
すいません、ver1.1.0Cで+3に上がってたんですね。当時の投稿見ても完全にスルーしてました…
今回の修正を見ると、遊興、大華、誘醒の征助と単体で征圧のみが上がるものは何かしら強化した方が良いと判断したみたいですね。
征圧強化月間と捉えて楽しんでいきましょう。
攻撃力もう弱いですね。。。
いつもありがとうございます。
>宵闇の強襲さん
こう性能が落ちると他の直接戦闘に関わる将器との性能の比較が気になりますね。
まぁそういうのは他の人に任せますがw
いつも本当にありがとうございます。
もし今後検証されるのであれば、youtube liveやOPENRECなどで配信されてはいかがですか?
少なくとも私は、やる気が出るスーパーチャット送らせていただきます。
>buchiさん
配信設備が無いとかもありますが、
検証動画って士気が溜まるまで等の下準備に時間が掛かって見るものとしてはイマイチなのと、
撮ったものを更に細かく調べないと意味が分からなかったりなので配信には向いてない感があるんですよね…
なるほど、理解です。本当にありがとうございますm(_ _)m