今日ももりもりプレイしてきまして
トータル20勝6敗という快進撃で無事7州へ到達しました(~・ω・)~
7州からは負けると侵攻度下がるんですね。
上がってすぐに負けて、そのあとの2戦目で降格危機!と出て内心穏やかではありませんでした(*´ω`)
なんとか踏みとどまり、7州の侵攻度6290で撤収してきました。
今のVerはぶっ飛んだ流行カードというものが無いのか
結構色々なデッキに当たって楽しいです。
軍略姜維にしてから赤壁が怖くないのと
紡績や氷の嘲笑といった相手にも強気に行けるようになったのが非常に大きいですね(`・ω・´)
今の段階で明確な対応策が思いついていないのが
司馬孚と衛瓘
あと何気に武神は効果時間の差が顕著に出るので相手するのが辛い。
Ver2.0.0C現在だと
武神の大号令は 7cくらい
桃園の誓いは 5.4c
関羽は素武力が高いので武神二人掛けの+8でも桃園にほぼ並ばれるので
思ったほどダメージが通らなく
桃園の効果時間の短さから乱戦して時間稼ぎされると効果時間の差でぼこぼこにされるんですよね。
(`・ω・´)うーむ、武神はそんなには見かけないけども苦手ですな。
司馬孚は魏の桃園・・・と思って戦うと
士気6対士気7でだんだん不利になる上に効果時間が8cもあるという。
騎馬多めで距離を取られるとやっぱり効果時間の差でぼこぼこにされる('ω')
それを避けるために乱戦してから桃園をぶっ放したいけど李典や程昱がいるというのがまた厳しい。
なお、そのせいで過去2回くらい存在を忘れて反計されています(・∀・)
衛瓘はあれだな、麻痺矢が攻めにはあまり向かない計略なのと
デッキの構成上魅力持ちがあまり入らないので
私のデッキ魅力×3と兵法増援+士気で
開幕ゴリ押しからの増援+軍略でごっそり城ゲージを削らないといかんかなーと考え中。
割と流行している衛瓘+ゴリラデッキだと徐晃は城持ちなれど騎馬多めなので
内乱でまくれないゲージ差は相当厳しいものになるんじゃないかなーと思います。
対策を考えているときにはマッチしないこのマッチングの人のドSっぷりがたまらん(
衛瓘騎馬の攻城力はなかなかありますよ!
というか、足並み乱して戦うのが基本ですけど、騎馬なのでカウンターをし易いので城を殴る機会が多いのが強いっす!
武神の、二人掛は、思ったよりも固くて、難儀します。自分で使うと、すぐやられちゃいます(^^;
ぱんださん>
ナンダッテー!
確かに麻痺矢で荒らされたり端攻めされたりあるのであなどれませんね(`・ω・´;)
うーん、どうしたものか。
デニーロさん>
素武力9で武神2人掛け+8で武17になっちゃいますからねぇ。
関羽&馬超とかで武神掛けられると武17が二体とか恐ろしいことになるんですよね。
でも私も自分で使うとうまく機能しない。なぜだ(゚д゚)
いないと思っていたらこの前桃園関羽と呂凱関羽に凹まされました。いつの時代も髭は強い。
4枚だとワラ系には荒らされやすいから衛瓘はしんどそうですね…。
桃園関羽とはコストがきつそうなデッキだ・・・!
呂凱関羽は意外と衛瓘の目の前に復活できるからありかもしれないですね(`・ω・´)
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
司馬孚と衛瓘←
周りのパーツが軒並み知力低かったりするのでダメ計じゃないと駄目ですかな?
でも曹丕とかと絡んでインテリ軍団だと厄介か。
枚数が少ないデッキが多いので力対力ではなく、何か別の手段で相手の手数を減らせないか考えています。
ありがとうございます(*´ω`)
衛瓘の方は本人が知力6なので赤壁でも90%くらいのダメージなんですよねぇ。
衛瓘と徐晃を範囲に入れて焼き払わないと厳しそうです(-_-;)
司馬孚だと+7号令なのでホウトウとか落としても残りが結構な武力という難しさも(>_<)
諸葛果とかでまとめて倒せればあるいは・・・?