6662

新カード 主に群雄

by
NITRO
NITRO
ほぼ群雄です。縁も800くらいありましたがついに切れました。
SRが一枚も来なかったり公孫度が被ったりかなり引きが悪い…。

魔人降臨達人になれました、やったぜ
      
法具・装

・同盟締結
最大士気+1

・城内治癒
城内回復速度 0.366秒(0.153c) → 0.3秒(0.125c)
 
  回復量 回復速度 c換算 100%
回復まで
城内回復 3% 0.366 秒 0.153 c 5.03c
城内治癒 3% 0.3 秒 0.125 c 4.13c
白の穢れ 3% 1.033 秒 0.43 c 14.2c
修羅の拍動 3% 1.033 秒 0.43 c 14.2c
募兵 6% 1.033 秒 0.43 c 6.89c
回復の舞 3% 1.3 秒 0.54 c 17.8c
100%回復は 回復数33回 × 3% = 99% までの回復時間で計算。
募兵は 回復数16回 × 6% = 96% 


    
    
    
SR董白     白の戯れ    士気5 知力依存値2秒
武力-3 
・相手の計略使用士気+2  効果時間17秒
・回復速度+0.7秒増加   効果時間30秒

武力低下は同じだが青の方が二倍くらい長い。
回復速度はカクショウと同じになる。(上の表参照)
赤は重ね掛けでドンドン士気が増えていく。元から士気12の王者や腕立には無力。

赤使用時の効果時間
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 21 20.5 19.8 19 17 15 14.2 13.5 13 12.5
カウント 5 8.8c 8.5c 8.3c 7.9c 7.1c 6.3c 5.9c 5.6c 5.4c 5.2c
将器秒数 8 22.3 21.9 21.5 21 20.5 19.8 19 17 15 14.2
将器カウント 8 9.3c 9.1c 9.0c 8.8c 8.5c 8.3c 7.9c 7.1c 6.3c 5.9c

青使用時の効果時間
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 34 33.5 32.8 32 30 28 27.2 26.5 26 25.5
カウント 5 14.2c 14.0c 13.7c 13.3c 12.5c 11.7c 11.3c 11.0c 10.8c 10.6c
将器秒数 8 35.3 34.9 34.5 34 33.5 32.8 32 30 28 27.2
将器カウント 8 14.7c 14.5c 14.4c 14.2c 14.0c 13.7c 13.3c 12.5c 11.7c 11.3c





    
SR龐徳     西涼烈風撃    士気8
ダメージ係数30? 固定値20?
武力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 260 140 100 80 68 60 54.3 50 46.7 44
ちょっとサンプル数が足りないので疑問形にしてます。とりあえず将器無し武力3は倒せる。
ダメージ基礎値的には黄髭曹彰と同じと思われる、武力が1低い分だけやや威力が下がる。
使用士気の重さの分だけ範囲がかなり広い。



    
SR高順  偏執なる疾走    士気5 効果時間24秒(10c)
武力+8 移動速度2倍 迎撃無効 隠密 一番武力の高い敵に強制移動

戦場に敵がいないとその場から動かなくなる。
伏兵、隠密には反応せず、それらしか戦場にいない場合も動かなくなる。

    
R公孫度    遼東王の威光    士気7 効果時間26秒(10.8c)知力依存値1.5秒(0.6c)
武力+1 以降2.7秒(1.1c)毎に武力+1 
最大時武力+10 勢力問わず

2.5コス馬、武8知4征3、特技城と本体スペックは良好で計略も中々良い号令。
勢力を問わないので装・同盟さえあれば三色以上でも使える。
なんか良さそうだなーって思いました。
範囲は正方形状でちょっと狭い。

   
R呂布 魔人降臨 士気5 効果時間14秒(5.8c) 知力依存値1秒(0.42c)
武力 撤退した合計武力+2 合計武力12以上で射程2.5倍以上 + 
麻痺矢三倍速オーラ維持不可 + 征圧塗り替え効果附与
 
袁兄弟の使いどころ。武力24越えで追加効果とやっぱり24という数字にこだわる。
追加効果発動時は城前から相手城前まで届く。
決まれば凄まじいが効果時間と攻撃速度的に2~3部隊撃破が限界。
征圧塗り替えは中々大きい。


   
R木鹿大王 蛮族の大号令 士気7 効果時間15秒(6.3c)
群雄限定 復活時間5秒短縮
武力 
征圧1 →  +6
征圧2 →  +5
征圧3 →  +4
征圧4 →  +3

劉安楽が群雄に行くと木鹿になる。
効果時間がちょっと短い。

   
UC樹機能    重騎兵戦法    士気5 効果時間17秒(7.1c)
武力+5 速度0.5倍 ダメージ軽減60%

無敵で素敵な鉄騎兵。(計略台詞)
コスト2馬武8征圧2の良スペック。
武力13になってダメ軽減するので結構硬いが、
速度が遅いため攻城部隊を抑えようとしても横に移動すれば槍でも回避できる。

   
UC成宜     完殺戦法    士気4 効果時間12秒(5c)
武力+4 撤退時復活時間+10秒(4.2c)

ヒーロー。
群雄初の武6征圧2。
復活40秒なら16.7cは復活にかかることになる。

   
C李堪      JUMP戦法    士気5  効果時間9秒(3.8c)
飛翔 武力+9 移動速度3倍 兵力25%回復

アメリカンヒーロー。
計略に書いてあることは天下無双・飛とあまり変わらない。効果時間もほぼ変わらない。
飛翔した後は武力12で歩兵なのに飛天馬よりも早く走れる。

   
C梁興      孤立無援    士気4 効果時間 約40c
武力+3 征圧+1 味方計略の対象外

正しい世紀末のモヒカン。
やたらと長い魏武のような計略を持っている。
地味に使い出がありそう。
味方計略の対象外なので弓呂布や反逆の対象にもならなくなる。
 
後発の旗本八旗は馬玩に謝るべきだと思う。
馬玩は苦労してそう。

   
C曹爽 愚将の遊興 士気3 効果時間12秒(5c)
武力-22以上 征圧+6 勢力問わず 戦場内最大武力対象

おそらく龍の怪力弱体の原因。ケフカ。
範囲が戦場全体の対象が最大武力で、対象の武力が0になり、自身も対象に取るため自分以外に二度掛けは普通にやるとほぼ無理。
コレの効果中に龍の怪力をすると武力22の2.5倍速になるが、愚将の遊興中は武力が0のため効果が切れる際を狙うといい。
武力0征圧7、2.5倍速で走って塗り廻ることもできる。

 
R長楽亭主 隠密の舞 士気4
隠密中は征圧可能なので征圧領域でばれる。弓も撃ってくるので弓の位置もわかる。

無駄に長い隠密舞その他のテスト動画



 
更新日時:2018/08/15 01:24
(作成日時:2018/08/09 19:56)
コメント( 12 )
12件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
8月11日 0時26分

>楊狐さん
梁興は約40c続くみたいですね、こいつは凄いw
曹爽は対象が最大武力だったり、5c待ちがあったりとクセがあるのが難点です。
コモンなんでちょっと試してみるのが良さそうですね。

D・U・O
D・U・O
8月11日 14時31分

何時も検証お疲れ様です。
今回の記事を拝見させて頂き「こいつは面白そうだ!」と思い、遊興甘夫人を早速使わせて頂きました、ありがとう御座います。
動画情報にて御名前の紹介をさせて頂きましたが、何か問題あれば削除致しますので御連絡下さい。

https://youtu.be/2aWMzqy347Y

NITRO
NITRO
8月11日 23時10分

>D・U・Oさん
名前出しとかは特に気にしてないんで大丈夫です。
流石に征圧6上がるのは並じゃない、
遊興後は呂布の如き暴れっぷりで相手も流石に桃園撃てませんねw

コメントするにはログインが必要です
シェア