20415

『群雄』武将リスト&計略リスト第3弾、第4弾【詳細】Ver.2.0.0.A追加武将~

by
兵法
兵法
Ver.2.0.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。

『群雄』 ver:2.0.0.A→2.0.0.C2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.B→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.A→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
LE 3 呂布 10 1 2 攻・兵・突 天下無双・飛 7 SRと同一。
LEカードにつき副将器は、排出時にいずれかの3揃いが確定。
SR 3 董卓 9 7 3 突・速・征 魔王の蹂躙 8 群雄の味方の武力(+7+8)と移動速度(2倍)が上がり、
槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
ただし効果終了時に撤退する。7.9C?→7.5C。0.4C/知。
SR 3 呂布 10 2
→1
4
→3
勇・城↑ 攻・槍・迅 無双方天戟 7 武力(+14)と移動速度(3倍)と乱戦時の攻撃速度(約1.8倍→約1.5倍)と
槍の長さ(2.5倍→2倍)と槍撃ダメージ(+6?→+5)が上がり、
槍撃の間隔(2.3倍)が短縮される。
さらに敵を撃破するたびに兵力が回復(50%→20%)する。4.6C→3.8C→3.4C→3.6C。0.2C/知。
R 3 呂布 10 1 4 柵・勇 攻・弓・募 魔人降臨 5 戦場にいる味方部隊が全て撤退し、撤退した味方の武力が高いほど自身の武力が上がる。一定以上武力が上がると、射程距離が上がり、矢を当てている敵の移動速度を下げ、撃破した敵の周囲が自軍の征圧領域になる。武力上昇値:撤退した部隊の武力合計+2、+12(自身+14)から遠弓+麻痺矢効果付与。塗り替え中心円半径5マス。効果時間:5.8C6.3C→5.4C→5..8C。0.4/知。射程2.5倍。
SR 2.5 馬騰 9 7 1 勇・魅 攻・速・征 義乱の大号令 7 範囲内の味方の武力と征圧力が上がる。
この効果は対象の味方の武将コストが高いほど大きい。2コス武+6、征圧+1、2.5コス武+7、征圧+2、3コス武+8、征圧+3。7.1C→6.7C。0.4C/知。範囲自身中心円。
SR 2.5 呂布 9 2 3 天喰 7 武力(+7→+8)と移動速度(1.6倍→1.8倍)と槍長(1.8倍)さと槍撃ダメージ(+5)が上がる。さらに槍撃で敵城を攻撃出来る。8.3C→7.9C?。0.4C/知。※武力16→171.6%→1.65%/回の城ダメ。カウントフルで城ダメ30%くらい。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、長槍術/兵兵兵で固定。
SR 2.5 高順 9 6 1 勇・城↑ 兵・門・征 陥陣営の気魄 6 武力(+6)と攻城力(1.2倍+2%)と施設攻撃力が上がり、兵力が徐々に回復する(4%/0.6C。トータル48%→52%)。さらに敵と接触していても攻城ゲージが増えるようになる(0.9倍)。ただし移動速度が下がる。7.9C→8.7C。0.4C/知。
SR 2.5 董卓 8 6 2 勇・魅 兵・突・征 暴虐の覇剣 5 武力(+7→+8)と移動速度(1.8倍→2倍)と兵力(30%)が上がり、突撃オーラが出るまでの時間が短縮される。ただし一定時間ごとに自城にダメージを受ける。7.5C。0.4C/知。城ダメージ:0.6%×9=5.4%
R 2.5 公孫度 8 4 3 城↑ 突・門・破 遼東王の威光 7 範囲内の味方の武力が徐々に上がる。範囲:自身正方形。上昇値:初期+1→+2で以後+1/1.1C、+10+11まで。効果時間:10.8C11.3C11.7C。0.6C/知
R 2.5 馬超 9 4 2 勇・魅 穿突の神速行 6 武力(+4+5)と移動速度(2倍2.2倍)が上がり、突撃を当てた部隊を弾き飛ばせる(2.5マス→3.5マス?)ようになる。効果時間:7.9C→8.3C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、突撃術/速速速で固定。
R 2.5 俄何焼戈 9 3 1 勇・活・城↑ 攻・征・迅 二魂合身 5 武力(+3→+4→+5)が上がる。
征圧領域が均衡の間、さらに武力(+4)と知力(+4)と移動速度(1.6倍→1.7倍)が上がる。9.2C9.6C。0.8C/知。
R 2.5 劉辟 9 2 3 勇・城↑ 地・門・速 残党の鬼気 5 武力(+6→+7)が上がり、兵力が徐々に回復する(6.2%7.8%/C、合計60%75%→68.5%→78%)。10C→8.8C→10C。0.4C/知。
SR 2 龐徳 8 5 1 - 突・速・迅 西涼烈風撃 8 範囲内の敵に武力によるダメージを与える。ダメージは互いの武力で上下する。範囲:自身中心円7マス。ダメージ量:武力3確殺(100%102%)、武5に70%、8に52%、10に44%46%。固定値20%22%ダメージ増加
R 2 木鹿大王 8 3 1 地・城・弾 蛮族の大号令 7 範囲内の群雄の味方の武力が上がる。この効果は対象の味方の征圧力が低いほど大きい。さらに効果中に撤退すると復活時間(-5秒-10秒-20秒)が減少する。上昇値:(征圧2:+5、1:+6、0:+7)。範囲:自身横長、縦3マス、横6マス5.5マス6.3C6.7C7.1C
R 2 孟獲 7 5 2 霊犬・疾風 5 武力(+3→+4)と移動速度(1.3倍)が上がる。一定回数(3回)突進するとさらに武力(+3+5(+6+8→+9))と移動速度(+0.7倍(2倍))が上がり、槍による迎撃を受けなくなる。効果時間:12.1C12.5C13.8C。0.4C/知。
スタンプEXカードにつき将器は、復活/活/活/活で固定。
R 2 董白 7 3 2 勇・魅 攻・士・速 酒池肉林 6
→5
武力と移動速度が上がる。
この効果は戦場にいる味方と敵の女性
(武官、文官ではない武将)が多いほど大きい。武力上昇値:(1+(女性武将×2))5人で+11。速度上昇値:5人で1.7倍→1.8倍0.2倍→0.3倍+以後0.1倍ずつ。
ただし一定時間ごとに自城にダメージ(1.7C/2%1.7%→1.2%→0.6%、合計8%7%→6%→3%→2.4%)を受ける。7.5C→9.2C→8.3C。0.8C/知。
R 2 徹里吉 8 3 1 城↑ 兵・速・征 暴虎馮河 6 【岐略】
群雄の味方の武力(+5)が上がる。
緋略:さらに兵力が徐々に回復する(約4.5%/C。合計36%)
ただし一定時間ごとに自城にダメージを受ける(0.4%→0.5%/0.8C)
蒼略:さらに武力(+2)が上がり、兵力が徐々に減少する(約3%→4%/0.8C、合計24%→28%)。7.9C→7.1C→6.7C。0.4C/知。
R 2 董氏 6 7 2 魅・城↑ 攻・城・同 お転婆娘の進撃 5 範囲内の味方を一瞬で城に戻し、兵力(40%)が回復する。
対象の部隊数が多いほど自身の武力が上がる。武力上昇値:(2→3+部隊数×2)
一定以上武力(+6)が上がると、移動速度(1.7倍)が上がる。9.2C→10C。0.4C/知。
R 2 於夫羅 7 5 2 勇・城↑ 槍・速・城 匈奴流槍技 5 【岐略】武力が上がる。7.9C→8.7C。0.4C/知。
緋略:さらに武力(+6)と槍の長さ(1.8倍→2.5倍)と槍撃ダメージ(+5)が上がり、撃破した敵の復活時間(+10秒)が長くなる。
蒼略:さらに武力(+6)と移動速度(1.6倍)が上がり、全方向に槍による無敵攻撃を行い、槍の無敵攻撃によるダメージが上がる、
R 2 公孫瓚 7 6 1 突・速・征 白馬の大号令 7 範囲内の群雄の味方の武力(+5)と移動速度(1.6倍)と征圧力(+1)が上がる。範囲:自身長方形。7.5C→7.1C。0.4C/知。
UC 2 樹機能 8 1 2 地・門・守 重騎兵戦法 5 武力(+5)が上がり、武力ダメージを軽減(60%→70%)する。ただし移動速度(0.5倍)が下がる。効果時間:7.1C。
C 2 軻比能 7 5 2 柵・活 弓・柵・地 完殺戦法 4 武力(+4)が上がり、撃破した敵の復活時間(+10秒+15秒)が長くなる。7.4C?
C 2 韓暹 8 1 1 勇・活 攻・門・迅 空拳の号令 6 味方の歩兵の武力(+6)が上がる。6.7C→7.1C→7.5C。0.4C/知。範囲:自身長方形横9マス縦6マス範囲拡大
C 2 拓跋力微 9 1 0 攻・速・城 ボケとらんわ! 4 武力(+8→+13)が上がり、移動速度(0.5倍→0.4倍?)が下がる。4.6C。0.4C/知。
C 2 卾煥 7 1 2 柵・活 兵・速・征 万夫不当の勇 5 武力が上がる。この効果は戦場にいる敵の部隊数が少ないほど大きい。さらに一定時間(2C)ごとに自身と接触している敵を弾き飛ばす。(1.5マス2マス?弾き距離延長6.3C→7.1C。0.8C/知。武力上昇値:(9-部隊数)+1
SR 1.5 高順 6 5 1 速・征・破 偏執なる疾走 5 武力(+8+9)と移動速度(2倍2.3倍3倍)が上がり、槍の迎撃ダメージを受けなくなる。さらに最も武力の高い敵の方向に強制的に移動し、隠密状態になる。敵部隊接触または敵城に触れると解除される。10C。
SR 1.5 李儒 5 8 1 無陣の毒 5 範囲内の最も武力(-3-5)が高い敵の武力を下げ、兵力を徐々に減らす(3%/0.4C)。さらに対象の兵種アクションを封印する。知力1に8.2C9C57%60%)、5に7.8C8.6C54%→60%)、7に7.5C8.3C51%57%)、10に6.5C7.3C45%51%)。範囲:自身前円形3マス。スタンプEXカードにつき将器は、防柵強化/速速速で固定。
SR 1.5 蔡琰 4 8 1 伏・魅 知・士・征 胡笳十八拍 4 範囲内の最も武力の低い敵の武力(-6→-7)と移動速度(0.2倍)を下げる。範囲:自身前円形縦4マス、横3マス。
知力1に4.7C、5に4.5C、7に4.4C、10に3.9C。
SR 1.5 公孫瓚 6 2 2 白馬義従出撃   武力(+5)と移動速度(1.3倍)が上がり、走者時間が延び(徒弓)、戦場に出現する(縦位置は中央、横位置は城内の配置位置)。ただし城内でしか使用する事ができない。※将器付きの走射中は迎撃される。20C。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、攻撃力上昇/速速速で固定。
R 1.5 丘力居 6 1 1 城↑ 攻・城・募 烏丸の侵攻 5 武力(+2+3)が上がり、隠密状態になる。
(敵から姿が見えなくなる。
ただし敵部隊または敵城に近づくと姿が見えるようになる)
ただし征圧力(-1?)が下がり、城に戻れなくなる。
敵軍の征圧領域にいる間さらに武力(+4+5+6+7+8))が上がる。30C。0.4C/知。
R 1.5 韓氏 6 3 1 城・守・迅 無邪気な狼煙 4 自身を除いた戦場にいる味方一人が撤退し、自身の武力(+9)が上がり、
全方向に槍の無敵攻撃を行う。ただし戦場に味方がいなかった場合、効果(+1)が下がる。6.7C→7.5C。0.8C/知。
R 1.5 李儒 4 7 3 槍・士・速 混沌の坩堝 4 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-4)を下げる。さらに対象の敵が撤退すると敵城にダメージ(6%)を与える。範囲:自身前円形4マス→縦5マス、横4マス。知力1に12.5C→25.4C、5に11.6C→24.5C、7に10.4C→23.3C、10に9C→21.9C
UC 1.5 成宜 6 1 2 活・速・破 完殺戦法 4 武力(+4→+5)が上がり、撃破した敵の復活時間(+10秒+15秒、※16.7C)が長くなる。効果時間:5C。
UC 1.5 閻圃 4 7 2 伏・柵 弓・征・守 完殺の計 5 範囲内の敵の武力(-3→-4)を下げ、効果中に撤退した敵の復活時間(+15秒)が長くなる。
知力1に8.5C11C、3に8.3C→10.8C→11.8C、5に8.1C→10.6C→11.4C、7に7.5C→10C→10.8C、10に6.8C→9.3C→10.1C。範囲:前円形5マス→6マス効果時間延長
UC 1.5 張衛 5 7 2 - 攻・弓・募 火事場の剛弓 4 武力が上がる。
この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。
一定以上武力が上がると、走射中の矢ダメージが上がる。武力上昇値:50%で+8、30%で+12、20%で+14、10%で+16。50%から剛弓+3+7。7.9C。0.4C/知。残り50%未満の走射ダメージ+7→+14
UC 1.5 趙媛姜 6 2 1 突・地・速 開錠の転進 3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力(60%)と征圧力(+2)が上がる。
さらに自身は一瞬で城に戻る。9.2C。0.4C/知。
UC 1.5 張勲 6 1 2 城↑ 地・門・募 大将軍の大驀進 5 範囲内の味方の武力(+4)が上がる。
攻城兵であればさらに移動速度(1.7倍)が上がる。6.7C。0.8C/知。
UC 1.5 張梁 6 1 2 城↑ 攻・兵・城 大猩々戦法 5 武力(+5+3→+2)が上がり、兵力が上限を超えて回復する(200%→120%)。7.5C。0.8C/知。
UC 1.5 袁術 4 6 1 捕・活・守 偽帝の血水 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+6→+7→+8)と兵力(50%)が上がり、移動できなくなる。8.3C。0.4C/知。範囲:自身前円形。
C 1.5 梁興 6 1 1 速・城・破 孤立無援 4 武力(+3→+4→+3)と征圧力(+1)が上がる。ただし味方の計略の対象にならなくなる。効果時間:43C→永続
C 1.5 窄融 5 2 3 速・守・募 完殺剛弓戦法 5 武力(+6)と走射中の矢ダメージ(+6)が上がり、撃破した敵の復活時間(15秒)が長くなる。7.9C→8.8C
SR 1 董白 2 5 1 知・士・征 白の戯れ 5 【岐略】敵の武力(-3)を下げる。岐略緋:さらに計略の必要士気(+2)を上げる。※12より多くはならない。岐略青:さらに城内での兵力回復速度を下げる。範囲:前円形4マス3.5マス4マス横3マス。回復速度低下は+7秒+8.5秒募兵及び郝昭の計略中と同速度。効果時間:(赤)知力1に8.8C→7.9C、5に7.1C→6.3C、7に5.9C→5.1C、10に5.2C→4.4C。(青)知力1に14.2C、5に12.5C、7に11.3C、10に10.6C。重ね掛けで効果重複。蒼の効果中、兵力100%までの回復時間目安:14.2C16.5C緋略の効果時間短縮
SR 1 厳氏 1 7 2 知・士・守 悪女の献策 4 最も武力の高い味方の武力(+7)が上がる。
ただし兵力が徐々に減る。(3.4%2.3%/1C。総ダメージ33%22%)。9.6C。0.4C/知。
R 1 厳氏 2 7 1 良妻の後援 3 範囲内の最も武力の高い群雄の味方の武力(-5-3-1)が下がり、兵力が徐々に回復する。10C。0.4C/知。(3.5%/0.3C回復、トータル119%)。
電撃祭コラボカードにつき将器は、守城術/兵兵兵で固定。
R 1 廬氏 1 6 1 伏・魅 賢狼の導き 5 範囲内の群雄の味方の武力(+3)と知力(+4+5)が上がる。範囲:前円形7マス。9.2C10C。0.83C/知。自身含まず。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、知力/速速速で固定。
R 1 鄒氏 3 7 1 兵・士・征 花蜘蛛の戯れ 5 範囲内の敵の知力が高いほど、武力を下げる。知力2で-3、6で-7、8で-9(知力+1)。効果時間:知力1に4.7C→6.3C、5に4.5C→6.1C、7に4.2C→5.8C、10に3.8C→5.4C効果時間延長。範囲:自身中心円4マス縦5マス→6マス→7マス、横4マ6マス知力依存度低下(ほぼ無し)
R 1 杜夫人 1 6 2 柵・魅 知・柵・守 加護の旋律 4 範囲内の最も武力の高い味方の兵力(60%)が回復し、
武力ダメージ(70%40%)を軽減する。6.7C。0.4C/知。
R 1 張琪瑛 2 2 2 特製おべんと 5 戦場にいる味方の征圧力があがり、兵力が回復する。この効果は味方の部隊数が少ないほど大きい。
1部隊:全回復、征圧+3、2部隊:100%回復、征圧+2、3部隊以上:65%回復、征圧+1
スタンプキャンペーン武将につき将器は、士気上昇/兵兵兵で固定。10C。0.4C/知。
UC 1 公孫淵 3 2 2 - 攻・速・守 剛槍戦法 3 武力(+3)が上がり、槍撃ダメージが上がる。
UC 1 迷当大王 4 1 0 城↑ 門・攻・迅 強化戦法 4 -
UC 1 周倉 4 1 0 勇・活 攻・活・征 完殺戦法 4 -
UC 1 陳蘭 2 1 2 活・城↑ 兵・征・迅 香車戦法 2 移動速度(5倍?)が上がり、強制的に前進する。8.8C。0.4C/知。
C 1 公孫康 3 4 1 知・士・同 大車輪戦法 4 武力(+4)が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。
C 1 李堪 3 5 2 捕・城・守 JUMP戦法 5 【飛翔】使用すると計略範囲内に跳躍する。
武力(+9+10+12)と移動速度(3倍)と兵力(25%)が上がり、さらに飛翔効果終了時、範囲内の敵に武力によるダメージを与える。ダメージは互いの武力で上下する。効果時間:3.8C。
C 1 裴元紹 1 1 2 兵・地・破 黄巾の群れ 3 -
C 1 雷薄 4 3 0 攻・兵・知 落雷 6 範囲内のいずれかの敵に雷によるダメージを3回与える。
ダメージは互いの知力で上下する
C 1 橋蕤 3 4 0 - 攻・破・同 大将軍の援軍 4 範囲内の味方の攻城兵の兵力(100%)が回復する
C 1 孟節 2 5 2 兵・地・弾 神秘の援軍 5 範囲内の味方にかかっている敵の計略効果を消し、
兵力(55%)が回復する
C 1 馬鉄 3 3 2 - 若獅子の絆・鉄 3 武力(+4)が上がる。戦場に馬休がいる場合には、さらに移動速度(1.6倍)と槍撃ダメージ(+4)が上がる。
7.5C。0.4/C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、長槍術/速速で固定。
C 1 馬休 3 3 2 - 若獅子の絆・休 3 武力(+4)が上がる。戦場に馬鉄がいる場合には、さらに射程距離(1.35倍)と走射中の矢ダメージ(+4)が上がる。7.5C。0.4/C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、遠弓術/速速で固定。
更新日時:2019/12/24 09:40
(作成日時:2018/08/08 20:48)
コメント( 2 )
konsei_maoh
konsei_maoh
2019年1月25日 9時12分

初めまして、いつも参考にさせていただいて感謝しております。
軻比能の計略についてなんですが、成宜と同じで復活+10秒ではないでしょうか?

兵法
兵法
2019年1月25日 9時33分

konsei_maohさん
ご指摘ありがとうございます。
”10秒”で確認しましたので修正しました。

コメントするにはログインが必要です
シェア