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『呉』武将リスト&計略リスト第3弾、第4弾【詳細】Ver.2.0.0.A追加武将~

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兵法
兵法
Ver.2.0.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。

『呉』 ver:2.0.0.A→2.0.0.C2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.A→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
SR 3 太史慈 9 7 3 柵・勇・城↑ 決闘 5 自身の武力(+7→+8→+9)が上がり、範囲内の最も武力の高い敵の移動速度(0.3倍?)を下げる。範囲:前円形前4マス、横6マス、後2マス。効果時間:強化7.9C。0.4C/知。妨害知力1に7C、5に6.2C、7に5C、10に3.5C。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、攻撃力/攻攻攻で固定。
SR 2.5 孫権 8 7 2 柵・魅 兵・士・城 巨虎の王道 7 【岐略】呉の味方の武力(+5)が上がる。岐略緋:さらに移動速度(1.3倍1.4倍)が上がる。岐略青:さらに武力(+2+3+4→+3)が上がり、移動速度(0.6倍?倍)が下がる。範囲:自身横長。効果時間:緋8.3C7.9C8.3C、蒼8.3C7.9C8.3C。0.4C/知。
SR 2.5 甘寧 9 7 1 攻・突・速 暗夜の残光 5 武力(+4)と移動速度(1.7倍→2倍)が上がる。
さらに突撃オーラ中にカードを回転させると
武力(+5+6)と移動速度(2.5倍?)が一定時間上がる。回転強化2.5C2.9C
この操作は効果中に1回のみ使用できる。7.5C。0.4C/知。
SR 2.5 朱然 8 8 2 突・柵・地 反攻の大号令 6 味方の武力が上がる。
この効果は戦場にある自軍の柵が多いほど大きい。武力上昇値:(3+柵の枚数)※最大+11まで
ただし計略発動時に自軍の柵の強度が下がる。柵強度低下値(通常白→赤、2倍柵→黄効果時間延長。防柵の強度低下値減少。8.8C→9.2C。0.4C/知。
SR 2.5 孫堅 8 8 2 勇・魅 活・征・迅 我が屍を越えよ 7 武力(+7→+10)と移動速度(1.4倍→1.8倍)が上がり、効果終了時に撤退する。5.8C。0.2C/知。
さらに撤退時に範囲内の呉の味方の武力(+10)が上がる。?C→8.8C→9.2C→8.3C
範囲:自身中心円10マス。範囲拡大
SR 2.5 周泰 9 4 2 弓・募・迅 神弓の極意 6 弓兵の味方部隊数に応じて味方の弓兵の武力が上がり、以下の効果を得る。
1部隊:武力(+7)と知力(+4)と移動速度(2倍)が上がり、乱戦時の攻撃速度(約1.8倍)が速くなる。2部隊:武力(+5)が上がり矢を当てている敵の移動速度(0.4倍)を下げる。3部隊以上:武力(+3→+4)が上がり走射時間が延びる(徒弓)。範囲:自身前方長方形。1,2部隊:8.3C。3部隊:9.2C→10C
R 2.5 陸抗 8 8 2
→3
兵・知・弓 臨機応変 6 範囲内の呉の味方と敵の部隊数に応じて効果が変わる。
呉≧敵:後の味方の武力(+5)と攻城力(約1.3倍1.4倍)が上がる。7.9C→8.3C→9.2C。0.2C/知。
呉≦敵:敵の武力(-4)と攻城力を下げる。(50%減65%減75%減)。知1に8C→9.8C、5に7.3C→8.9C、7に6.7C→8.3C、10に4.7C→7.1C知力依存増加。範囲:自身中心円、縦6マス、横5マス5.5マス6マス
R 2.5 甘寧 9 2 3 攻・兵・守 錦帆賊の弓技 5 武力(+3)と射程距離(1.5倍)が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数(2部隊)が増加する。さらに騎兵に対してのダメージ(+6→+11)が上がる。7.9C。0.8C/t知。
R 2.5 呂蒙 8 9 2 速・征・迅 百錬成鋼 7 呉の味方の武力(+4)が上がる。さらに騎兵であれば突撃を当てた敵の武力(-3)、槍兵であれば槍撃を当てた敵の武力(-2)を一定時間(突撃3C→3.8C、槍撃2C→2.9C)下げ、弓兵であれば矢を当てている敵の武力(-1)を下げる。武力低下値は複数部隊による重複あり。範囲:自身中心円。10C→11.6C。0.4C/知。
SR 2 呂蒙 7 6 2 攻・弓・征 剛弓の大号令 7 範囲内の呉の味方の武力(+4)が上がる。さらに弓兵であれば走射中の矢ダメージ(+4)が上がる。範囲:自身横長、縦6マス、横8マス。効果時間7.9C8.3C8.8C→7.5C→7.9C。0.4C/知。剛弓ダメ一回の走射で2回分入る。
SR 2 孫尚香 7 6 2 勇・魅 弓・士・同 江東の飄風 5 武力(+3)と移動速度(1.5倍)が上がり、走射時間が延びる。※走射中は1.65倍
さらに走射中にカードを回転させると
武力(+3)と弓の攻撃速度(約1.2倍)と走射中の矢ダメージ(+5)が一定時間上がる。(3.8C→2.9C
この操作は効果中に1回のみ使用できる。10C→9.2C。0.4C/知。回転操作時の効果時間短縮
SR 2 陸遜 7 9 1 兵・弓・守 火焔の大号令 7 【ため計略】ため:6.7C6.9C→7.5C
呉の味方の武力(+5)と知力(+4)が上がり、
知力による戦闘ダメージ(知力差/2)を与える。12.5C→12.1C。0.4C/知。
R 2 沈瑩 7 5 0 勇・城↑ 攻・地・破 孫呉の奮激 4 【ため計略】使用すると移動できなくなり、一定時間後に発動する。
武力(+4+6)と兵力(40%50%60%?)が上がる。効果時間:6.3C。ため1.3C0.8C
R 2 谷利 8 2 2 - 攻・士・募 殿軍の飛車 5 武力(+5+4)が上がり、一定時間ごとに向いている方向に
槍の無敵攻撃を飛ばす。8.8C7.9C0.8C→0.4C/知。車輪は1C毎にカードが向いてる方向に出る。車輪のダメージは+10%+5→7%
R 2 凌統 8 2 2 破・守・迅 死地の烈鬼 5 敵の武力を上げ、その部隊数が多いほど、自身の武力が上がる。7.5C。0.4C/知。
武力上昇値:(1+敵部隊数×2)敵部隊は+1+2される。前円形範囲固定。
R 2 周泰 7 4 2 柵・勇 攻・兵・速 創痍の守護者 5 武力(+8)と移動速度(1.8倍)が上がり、
武力ダメージを軽減(30%)するが、効果終了時に撤退する。
さらに復活時間が減少(-15秒)する。8.3C。0.8C/知。
R 2 陸機 6 8 2 伏・魅 兵・速・募 望郷の駿傑 7 範囲内の敵の武力(-6)と知力(-4)と移動速度(0.4倍→0.3倍)を下げる。範囲:自身前円形縦3マス→4マス→3マス、横4マス→3マス
知力1に10C、5に8.8C、7に7.9C、10に4.9C。
R 2 周瑜 6 9 0 伏・魅 美周郎七変化 5 想像もつかない様々な効果が発生する。
効果:①武力(+15)が上がる。②武力(+99)が上がる(2C)。③武力(+3)が上がり、自身に接触している敵を弾き飛ばす。④武力(+5)と城攻城力(1.5倍?)が上がる。⑤武力(+5)と移動速度が上がる。⑥征圧力(最大)が上がる。⑦知力(+99)が上がる。⑧自身の兵力が徐々に減少する。⑨敵城にダメージ(1%)を与える。⑩自城にダメージ(50%)を与える。⑪武力(+5)と兵力(200%)が上がる。⑫移動速度が下がる。⑬武力が徐々に上がる。(50まで)⑭兵力が徐々に回復する。⑥一瞬で自城に戻る⑧移動速度が上がり、隠密状態になる⑫武力(+5)が上がり、戦場中央に飛翔する⑮士気が増える(+4)効果調整
白星チャレンジ成功報酬カードにつき将器は、地の利/活活活で固定。
 
R 2 太史慈 8 4 1 約束の援兵 4 ため計略:ため3.3C
武力(+7)と城攻城力(1.2倍)が上がり、兵力が上限を超えて(50%)回復する。9.2C→8.3C。0.8C→0.4C/知(知力依存低下)
スタンプキャンペーン武将につき将器は、迅速攻城/兵兵兵で固定。
UC 2 諸葛静 8 2 1 攻・柵・守 不帰の勇 4 武力(+1)が上がる。ただし征圧力(-1)が下がり、、城に戻れなくなる。自軍の征圧領域にいる間はさらに武力(+5+6)が上がる。自軍征圧内で武力+6+7。7.5C。
UC 2 吾彦 8 8 0 槍・速・募 孫呉の征武 3 【ため計略】
この計略は反計されない)
武力(+2+3)と征圧力(+2+3)が上がる。ため2.5C。効果時間:94C以上。
UC 2 孫綝 7 3 2 弓・士・募 独裁者の粛清 6 呉の味方の武力(+6→+7)が上がり、
対象の味方のなかで最も武力の低い味方の兵力が徐々に減少する。(15%→14%/0.43C)
兵力減少効果は撤退や計略により対象への効果が消えると、
他の最も武力の低い味方に対象を取り直す。
撤退や計略により自身への効果が消えると終了する。25C以上。範囲:自身中心円縦11マス、横10マス範囲拡大
UC 2 凌統 7 5 2 - 市場の掌握 6 【岐略】後の味方の武力(+3)が上がる。
緋略:さらに自身の武力(+7→+8)が上がり、兵力が上限を超えて回復(70%)する。
蒼略:さらに自身の武力(+7→+8)と移動速度(1.5倍)が上がる。8.3C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、兵力上昇/兵兵で固定。
UC 2 丁奉 7 7 1 兵・征・迅 鉄礫の追撃 5 範囲内の敵に衝撃によるダメージを与える。ダメージは互いの武力と対象の部隊数に応じて上下し、対象の部隊数が少ないほどダメージが上がる。範囲:自身正方形(4マス)。固定値30。武力7での確殺ダメージ・・・1部隊:武力7(100%)、2部隊:武力4(100%)、3、4部隊:武力3(100%)。係数は1部隊0.7、2部隊0.4、3部隊0.3。
C 2 陶璜 8 5 1 - 突・征・破 誘降の援兵 4 自身(-2)と最も武力の高い敵の武力(-4)を下げ、兵力(自身80%、敵100%)が上限を超えて回復する。対象の敵が撤退すると敵城にダメージ(6%)を与える。範囲自身前円形。8.3C。0.4C/知。
R 1.5 孫策 6 5 0 勇・魅 知・突・征 虎児の覇気 5 武力(+1)と移動速度(1.1倍)が徐々に上がる。初期+1、0.78C/武+1速度+0.05倍0.1倍?、武17181.651.7倍まで上がる(知力将器で武19201.751.8倍まで上昇)。効果時間:8.1C?9C。0.6C/知。
R 1.5 張悌 5 8 1 兵・守・同 殉国の志 5 範囲内の味方にかかっている敵の計略を消し、武力(+4+3)が上がる。範囲:前円形7マス8マス。効果時間:8.3C9.2C18.3C→21.5C。0.4C/知。
R 1.5 朱皇后 4 7 2 柵・魅 知・士・征 泰然たる旋律 4 最も武力の高い味方の武力(+1+2)が上がる。
さらに移動していない間、武力が徐々に上がる。(1.2C1.13C/+1、最大+10(+11)+12+13
12.5C13.3C。0.4C/知。
R 1.5 何姫 4 6 2 柵・魅 突・士・募 黎明の少女 4 武力(+4)と移動速度(1.3倍→1.4倍)が上がり、
敵に与えた戦闘ダメージに応じて兵力(40%)が回復する。15C→12.5C。0.4C/知。
R 1.5 蒋欽 6 6 1 - 破陣の教鞭 5 範囲内の呉の味方の武力(+4)が上がり、撃破した敵の周辺(円形8マス)が自軍の征圧領域になる。7.9C。0.4C/知。
白星キャンペーン武将につき将器は長槍術/速速速で固定。
UC 1.5 孫晧 5 6 2 - 兵・弓・守 暴君の狂気 5 範囲内の味方の武力(+5)が上がり、敵と味方の兵力を徐々に減らす。(0.57C/2%ダメージ。トータル22%26%)範囲:自身中心円。効果時間:6.7C7.5C8.3C。0.4C/知。範囲拡大(自身中心円8マス)
UC 1.5 李異 5 4 2 攻・知・門 敵中突破 4 武力(+3)が上がり、敵と接触時の移動減少速度が小さくなる。さらに接触している敵部隊が多いほど武力が上がる。武力上昇値:(接触部隊数×3×4)。効果時間:6.7C→7.5C。0.4C/知。
UC 1.5 施績 6 3 1 城↑ 地・門・募 孤軍奮闘 5 戦場にいる味方の部隊が少ないほど武力が上がる。
一定以上武力が上がると射程距離が上がる。武力上昇値:7-部隊数(最大+6)。+5から遠弓(2倍以上)。9.2C→10C→12.5C→15C。0.8C/知。
C 1.5 周魴 5 7 1 兵・槍・同 牛歩の計 5 範囲内の敵の移動速度を下げる。範囲:前円形。
C 1.5 士燮 6 4 2 柵・勇 捕・城・守 士燮剛掌波 5 【ため計略】
敵に衝撃によるダメージを与える。
ダメージは互いの武力で上下する。ため1.75C。武力3確殺(110%)、5に78%、7に64%、10に54%。
C 1.5 孫和 5 4 2 兵・弓・征 槍破戦法 4 武力(+2)が上がり、槍兵に対してのダメージ(+7+8)が上がる。13.3C→23.3C。0.8C/知。
C 1.5 孫覇 5 4 2 兵・槍・征 弓破戦法 4 武力(+2)が上がり、弓兵に対してのダメージ(+24?)が上がる。効果時間延長。23.3C?。0.8C/知。
C 1.5 韋昭 3 9 3 伏・活 兵・槍・速 儒者の諫言 4 範囲内の味方の武力(+2)が上がり、兵力が徐々に回復する。
ただし自身は撤退する。8.3C→10C/0.4C/知。4%/0.4C。総回復量76%→80%
SR 1 袁姫 2 7 1 士・征・守 貞姫の激励 6 呉の味方の武力(+5)が上がる。
この計略は城内にいるときのみ発動できる。10C9.2C8.8C→8.3C→8.8C。0.8C/知。
SR 1 歩夫人 2 4 1 柵・魅 知・柵・募 天女の加護 5 呉の味方の兵力が徐々に回復し、(0.85C/4%回復、総回復量36%→40%
武力ダメージを軽減(40%20%)する。8.3C→9.2C。0.4C/知。
SR 1 小喬 2 4 1 小華のお注射 3 範囲内の最も武力が高い呉の味方の兵力(40%)が回復し、敵の計略の対象にならなくなる。20C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、征圧力/速速速で固定。
R 1 滕芳蘭 1 6 2 兵・知・征 輪廻の舞い 5 【舞】使用すると移動できなくなる。
味方が撤退するたびに、味方の兵力が回復する。この効果は撤退した味方の武将コストが高いほど大きい。回復量:1コストで35%45%、1.5で50%60%、2コスで70%80%、2.5コスで90%100%
R 1 袁姫 2 6 2 四龍と共に 6 範囲内の呉の味方の武力(+3)が上がる。対象の味方が5部隊の場合、さらに武力(+2(+5))と征圧力(+4)が上がる。範囲:自身中心円。7.5C→6.7C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、士気上昇/兵兵兵で固定。
R 1 大喬 3 2 1 兵・槍・守 月下の祈願 5 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4)が上がる。
対象の味方が「孫策」であれば、
さらに武力(+4→+2)と移動速度(1.8倍)が上がる。7.5C。0.8C/知。
R 1 周姫 2 3 2 知・槍・士 発奮の旋律 4 最も武力の高い呉の味方の武力(+4→+3)が上がり、敵に与えた戦闘ダメージに応じて兵力(与えダメ×35%)が回復する。範囲:自身前円形。8.3C。0.4C/知。
1 大喬 2 5 2 大華の手当て
 
5 範囲内の呉の味方にかかっている敵の計略効果を消し、兵力(60%)が回復する。さらに計略範囲内が自軍の征圧領域になる。範囲:自身中心円:縦12マス、横10マス。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、長槍術/速速速で固定。
UC 1 歩隲 1 7 2 - 知・突・速 孫呉の教え 3 【ため計略】使用すると移動できなくなる。一定時間後に発動する。
呉の味方の知力(+4+5)が上がる。効果時間:12.9C20C25C。0.4C/知。ため2.5C。範囲拡大(自身長方形縦8マス、横6マス)
UC 1 張妃 2 6 1 活・魅 槍・活・征 良妻の殉死 5 自身と最も武力の高い呉の味方の武力(+7)が上がり、
弓兵であれば走射中の矢ダメージ(+6→+8)が上がる。
ただし効果終了時に撤退する。8.8C。0.4C/知。
UC 1 陸景 2 5 2
柵・迅
火焔戦法 3 知力(+2)が上がり、知力による戦闘ダメージを与える。30C。知力によるダメージ減少
UC 1 小喬 1 4 3 兵・弓・募 名花の微笑 3 範囲内の最も知力の高い味方の知力(+3)が上がる。対象の味方が周瑜であれば、さらに武力(+3)と知力(+6)が上がる。範囲:自身前円形。13.3C→15.8C。0.8C/知。
C 1 孫峻 3 7 1 - 弓・征・募 大虎のために 3 【ため計略】使用すると移動できなくなる。一定時間後に発動する。
敵城にダメージ(1%)を与える。ため時間:0.4C→0.3C
C 1 陶濬 4 1 0 - 活・地・募 強化戦法 4 -
C 1 朱異 3 4 1 - 地・速・破 疾駆戦法 3 移動速度が上がる。
C 1 万彧 3 3 2 城↑ 捕・活・地 滅私奉公 2 兵力が徐々に回復する。33%/C。効果時間中210%。
ただし武力(-3)が下がり、城に戻れなくなる。6.7C。0.4C/知。
C 1 陸績 2 5 2 槍・速・迅 火焔戦法 3 -
C 1 凌操 3 2 2 - 交通整理 5 自身の武力(+7)と移動速度(1.8倍)が上がり、敵を強制的に自城方向に向かっていくようにする。6.7C。0.4C/知。強制前進は3.5/知1~2.8C/知10。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、迅速攻城/攻攻で固定。
更新日時:2019/12/18 08:45
(作成日時:2018/08/08 20:25)
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