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勢力 | レア | コスト | 武将名 | 兵種 | 武力 | 知力 | 征圧 | 特技 | 将器 | 計略 | 士気 | 計略内容 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
呉 | SR | 3 | 太史慈 | 弓 | 9 | 7 | 3 | 柵・勇・城↑ | 攻 | 決闘 | 5 | 自身の武力( スタンプキャンペーン武将につき将器は、攻撃力/攻攻攻で固定。 |
呉 | SR | 2.5 | 孫権 | 槍 | 8 | 7 | 2 | 柵・魅 | 兵・士・城 | 巨虎の王道 | 7 | 【岐略】呉の味方の武力(+5)が上がる。岐略緋:さらに移動速度( |
呉 | SR | 2.5 | 甘寧 | 騎 | 9 | 7 | 1 | 勇 | 攻・突・速 | 暗夜の残光 | 5 | 武力(+4)と移動速度( さらに突撃オーラ中にカードを回転させると 武力( この操作は効果中に1回のみ使用できる。7.5C。0.4C/知。 |
呉 | SR | 2.5 | 朱然 | 騎 | 8 | 8 | 2 | 柵 | 突・柵・地 | 反攻の大号令 | 6 | 味方の武力が上がる。 この効果は戦場にある自軍の柵が多いほど大きい。武力上昇値:(3+柵の枚数)※最大+11まで ただし計略発動時に自軍の柵の強度が下がる。柵強度低下値(通常白→赤、2倍柵→黄)効果時間延長。防柵の強度低下値減少。 |
呉 | SR | 2.5 | 孫堅 | 槍 | 8 | 8 | 2 | 勇・魅 | 活・征・迅 | 我が屍を越えよ | 7 | 武力( さらに撤退時に範囲内の呉の味方の武力(+10)が上がる。 範囲:自身中心円10マス。。範囲拡大 |
呉 | SR | 2.5 | 周泰 | 弓 | 9 | 4 | 2 | 勇 | 弓・募・迅 | 神弓の極意 | 6 | 弓兵の味方部隊数に応じて味方の弓兵の武力が上がり、以下の効果を得る。 1部隊:武力(+7)と知力(+4)と移動速度(2倍)が上がり、乱戦時の攻撃速度(約1.8倍)が速くなる。2部隊:武力(+5)が上がり矢を当てている敵の移動速度(0.4倍)を下げる。3部隊以上:武力( |
呉 | R | 2.5 | 陸抗 | 弓 | 8 | 8 |
→3 |
魅 | 兵・知・弓 | 臨機応変 | 6 | 範囲内の呉の味方と敵の部隊数に応じて効果が変わる。 呉≧敵:後の味方の武力(+5)と攻城力( 呉≦敵:敵の武力(-4)と攻城力を下げる。( |
呉 | R | 2.5 | 甘寧 | 弓 | 9 | 2 | 3 | 勇 | 攻・兵・守 | 錦帆賊の弓技 | 5 | 武力(+3)と射程距離(1.5倍)が上がり、同時に弓攻撃できる部隊数(2部隊)が増加する。さらに騎兵に対してのダメージ(+6→+11)が上がる。7.9C。0.8C/t知。 |
呉 | R | 2.5 | 呂蒙 | 槍 | 8 | 9 | 2 | 伏 | 速・征・迅 | 百錬成鋼 | 7 | 呉の味方の武力(+4)が上がる。さらに騎兵であれば突撃を当てた敵の武力(-3)、槍兵であれば槍撃を当てた敵の武力(-2)を一定時間(突撃 |
呉 | SR | 2 | 呂蒙 | 弓 | 7 | 6 | 2 | 勇 | 攻・弓・征 | 剛弓の大号令 | 7 | 範囲内の呉の味方の武力(+4)が上がる。さらに弓兵であれば走射中の矢ダメージ(+4)が上がる。範囲:自身横長、縦6マス、横8マス。効果時間 |
呉 | SR | 2 | 孫尚香 | 弓 | 7 | 6 | 2 | 勇・魅 | 弓・士・同 | 江東の飄風 | 5 | 武力(+3)と移動速度(1.5倍)が上がり、走射時間が延びる。※走射中は1.65倍 さらに走射中にカードを回転させると 武力(+3)と弓の攻撃速度(約1.2倍)と走射中の矢ダメージ(+5)が一定時間上がる。( この操作は効果中に1回のみ使用できる。 |
呉 | SR | 2 | 陸遜 | 弓 | 7 | 9 | 1 | 魅 | 兵・弓・守 | 火焔の大号令 | 7 | 【ため計略】ため: 呉の味方の武力(+5)と知力(+4)が上がり、 知力による戦闘ダメージ(知力差/2)を与える。 |
呉 | R | 2 | 沈瑩 | 城 | 7 | 5 | 0 | 勇・城↑ | 攻・地・破 | 孫呉の奮激 | 4 | 【ため計略】使用すると移動できなくなり、一定時間後に発動する。 武力( |
呉 | R | 2 | 谷利 | 槍 | 8 | 2 | 2 | - | 攻・士・募 | 殿軍の飛車 | 5 | 武力( 槍の無敵攻撃を飛ばす。 |
呉 | R | 2 | 凌統 | 騎 | 8 | 2 | 2 | 勇 | 破・守・迅 | 死地の烈鬼 | 5 | 敵の武力を上げ、その部隊数が多いほど、自身の武力が上がる。7.5C。0.4C/知。 武力上昇値:(1+敵部隊数×2)敵部隊は |
呉 | R | 2 | 周泰 | 騎 | 7 | 4 | 2 | 柵・勇 | 攻・兵・速 | 創痍の守護者 | 5 | 武力(+8)と移動速度(1.8倍)が上がり、 武力ダメージを軽減(30%)するが、効果終了時に撤退する。 さらに復活時間が減少(-15秒)する。8.3C。0.8C/知。 |
呉 | R | 2 | 陸機 | 騎 | 6 | 8 | 2 | 伏・魅 | 兵・速・募 | 望郷の駿傑 | 7 | 範囲内の敵の武力(-6)と知力(-4)と移動速度( 知力1に10C、5に8.8C、7に7.9C、10に4.9C。 |
呉 | R | 2 | 周瑜 | 城 | 6 | 9 | 0 | 伏・魅 | 地 | 美周郎七変化 | 5 | 想像もつかない様々な効果が発生する。 効果:①武力(+15)が上がる。②武力(+99)が上がる(2C)。③武力(+3)が上がり、自身に接触している敵を弾き飛ばす。④武力(+5)と城攻城力(1.5倍?)が上がる。⑤武力(+5)と移動速度が上がる。 白星チャレンジ成功報酬カードにつき将器は、地の利/活活活で固定。 |
呉 | R | 2 | 太史慈 | 弓 | 8 | 4 | 1 | 勇 | 迅 | 約束の援兵 | 4 | ため計略:ため3.3C 武力(+7)と城攻城力(1.2倍)が上がり、兵力が上限を超えて(50%)回復する。 スタンプキャンペーン武将につき将器は、迅速攻城/兵兵兵で固定。 |
呉 | UC | 2 | 諸葛静 | 弓 | 8 | 2 | 1 | 柵 | 攻・柵・守 | 不帰の勇 | 4 | 武力(+1)が上がる。ただし征圧力(-1)が下がり、、城に戻れなくなる。自軍の征圧領域にいる間はさらに武力( |
呉 | UC | 2 | 吾彦 | 槍 | 8 | 8 | 0 | 勇 | 槍・速・募 | 孫呉の征武 | 3 | 【ため計略】 この計略は反計されない) 武力( |
呉 | UC | 2 | 孫綝 | 弓 | 7 | 3 | 2 | 活 | 弓・士・募 | 独裁者の粛清 | 6 | 呉の味方の武力( 対象の味方のなかで最も武力の低い味方の兵力が徐々に減少する。( 兵力減少効果は撤退や計略により対象への効果が消えると、 他の最も武力の低い味方に対象を取り直す。 撤退や計略により自身への効果が消えると終了する。25C以上。範囲:自身中心円縦11マス、横10マス。範囲拡大 |
呉 | UC | 2 | 凌統 | 騎 | 7 | 5 | 2 | - | 兵 | 市場の掌握 | 6 | 【岐略】後の味方の武力(+3)が上がる。 緋略:さらに自身の武力( 蒼略:さらに自身の武力( スタンプキャンペーン武将につき将器は、兵力上昇/兵兵で固定。 |
呉 | UC | 2 | 丁奉 | 槍 | 7 | 7 | 1 | 活 | 兵・征・迅 | 鉄礫の追撃 | 5 | 範囲内の敵に衝撃によるダメージを与える。ダメージは互いの武力と対象の部隊数に応じて上下し、対象の部隊数が少ないほどダメージが上がる。範囲:自身正方形(4マス)。固定値30。武力7での確殺ダメージ・・・1部隊:武力7(100%)、2部隊:武力4(100%)、3、4部隊:武力3(100%)。係数は1部隊0.7、2部隊0.4、3部隊0.3。 |
呉 | C | 2 | 陶璜 | 騎 | 8 | 5 | 1 | - | 突・征・破 | 誘降の援兵 | 4 | 自身(-2)と最も武力の高い敵の武力(-4)を下げ、兵力(自身80%、敵100%)が上限を超えて回復する。対象の敵が撤退すると敵城にダメージ(6%)を与える。範囲自身前円形。8.3C。0.4C/知。 |
呉 | R | 1.5 | 孫策 | 騎 | 6 | 5 | 0 | 勇・魅 | 知・突・征 | 虎児の覇気 | 5 | 武力(+1)と移動速度(1.1倍)が徐々に上がる。初期+1、0.78C/武+1速度+ |
呉 | R | 1.5 | 張悌 | 弓 | 5 | 8 | 1 | 伏 | 兵・守・同 | 殉国の志 | 5 | 範囲内の味方にかかっている敵の計略を消し、武力( |
呉 | R | 1.5 | 朱皇后 | 槍 | 4 | 7 | 2 | 柵・魅 | 知・士・征 | 泰然たる旋律 | 4 | 最も武力の高い味方の武力( さらに移動していない間、武力が徐々に上がる。( |
呉 | R | 1.5 | 何姫 | 騎 | 4 | 6 | 2 | 柵・魅 | 突・士・募 | 黎明の少女 | 4 | 武力(+4)と移動速度( 敵に与えた戦闘ダメージに応じて兵力(40%)が回復する。 |
呉 | R | 1.5 | 蒋欽 | 槍 | 6 | 6 | 1 | - | 槍 | 破陣の教鞭 | 5 | 範囲内の呉の味方の武力(+4)が上がり、撃破した敵の周辺(円形8マス)が自軍の征圧領域になる。7.9C。0.4C/知。 白星キャンペーン武将につき将器は長槍術/速速速で固定。 |
呉 | UC | 1.5 | 孫晧 | 弓 | 5 | 6 | 2 | - | 兵・弓・守 | 暴君の狂気 | 5 | 範囲内の味方の武力(+5)が上がり、敵と味方の兵力を徐々に減らす。(0.57C/2%ダメージ。トータル |
呉 | UC | 1.5 | 李異 | 騎 | 5 | 4 | 2 | 勇 | 攻・知・門 | 敵中突破 | 4 | 武力(+3)が上がり、敵と接触時の移動減少速度が小さくなる。さらに接触している敵部隊が多いほど武力が上がる。武力上昇値:(接触部隊数 |
呉 | UC | 1.5 | 施績 | 弓 | 6 | 3 | 1 | 城↑ | 地・門・募 | 孤軍奮闘 | 5 | 戦場にいる味方の部隊が少ないほど武力が上がる。 一定以上武力が上がると射程距離が上がる。武力上昇値:7-部隊数(最大+6)。+5から遠弓(2倍以上)。 |
呉 | C | 1.5 | 周魴 | 槍 | 5 | 7 | 1 | 伏 | 兵・槍・同 | 牛歩の計 | 5 | 範囲内の敵の移動速度を下げる。範囲:前円形。 |
呉 | C | 1.5 | 士燮 | 歩 | 6 | 4 | 2 | 柵・勇 | 捕・城・守 | 士燮剛掌波 | 5 | 【ため計略】 敵に衝撃によるダメージを与える。 ダメージは互いの武力で上下する。ため1.75C。武力3確殺(110%)、5に78%、7に64%、10に54%。 |
呉 | C | 1.5 | 孫和 | 弓 | 5 | 4 | 2 | 活 | 兵・弓・征 | 槍破戦法 | 4 | 武力(+2)が上がり、槍兵に対してのダメージ( |
呉 | C | 1.5 | 孫覇 | 槍 | 5 | 4 | 2 | 活 | 兵・槍・征 | 弓破戦法 | 4 | 武力(+2)が上がり、弓兵に対してのダメージ(+24?)が上がる。効果時間延長。23.3C?。0.8C/知。 |
呉 | C | 1.5 | 韋昭 | 槍 | 3 | 9 | 3 | 伏・活 | 兵・槍・速 | 儒者の諫言 | 4 | 範囲内の味方の武力(+2)が上がり、兵力が徐々に回復する。 ただし自身は撤退する。 |
呉 | SR | 1 | 袁姫 | 弓 | 2 | 7 | 1 | 魅 | 士・征・守 | 貞姫の激励 | 6 | 呉の味方の武力(+5)が上がる。 この計略は城内にいるときのみ発動できる。 |
呉 | SR | 1 | 歩夫人 | 弓 | 2 | 4 | 1 | 柵・魅 | 知・柵・募 | 天女の加護 | 5 | 呉の味方の兵力が徐々に回復し、(0.85C/4%回復、総回復量 武力ダメージを軽減( |
呉 | SR | 1 | 小喬 | 騎 | 2 | 4 | 1 | 魅 | 征 | 小華のお注射 | 3 | 範囲内の最も武力が高い呉の味方の兵力(40%)が回復し、敵の計略の対象にならなくなる。20C。0.4C/知。 スタンプキャンペーン武将につき将器は、征圧力/速速速で固定。 |
呉 | R | 1 | 滕芳蘭 | 歩 | 1 | 6 | 2 | 魅 | 兵・知・征 | 輪廻の舞い | 5 | 【舞】使用すると移動できなくなる。 味方が撤退するたびに、味方の兵力が回復する。この効果は撤退した味方の武将コストが高いほど大きい。回復量:1コストで |
呉 | R | 1 | 袁姫 | 弓 | 2 | 6 | 2 | 魅 | 士 | 四龍と共に | 6 | 範囲内の呉の味方の武力(+3)が上がる。対象の味方が5部隊の場合、さらに武力(+2(+5))と征圧力(+4)が上がる。範囲:自身中心円。 スタンプキャンペーン武将につき将器は、士気上昇/兵兵兵で固定。 |
呉 | R | 1 | 大喬 | 槍 | 3 | 2 | 1 | 魅 | 兵・槍・守 | 月下の祈願 | 5 | 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4)が上がる。 対象の味方が「孫策」であれば、 さらに武力( |
呉 | R | 1 | 周姫 | 槍 | 2 | 3 | 2 | 魅 | 知・槍・士 | 発奮の旋律 | 4 | 最も武力の高い呉の味方の武力( |
呉 | R | 1 | 大喬 | 槍 | 2 | 5 | 2 | 魅 | 槍 | 大華の手当て |
5 | 範囲内の呉の味方にかかっている敵の計略効果を消し、兵力(60%)が回復する。さらに計略範囲内が自軍の征圧領域になる。範囲:自身中心円:縦12マス、横10マス。 スタンプキャンペーン武将につき将器は、長槍術/速速速で固定。 |
呉 | UC | 1 | 歩隲 | 騎 | 1 | 7 | 2 | - | 知・突・速 | 孫呉の教え | 3 | 【ため計略】使用すると移動できなくなる。一定時間後に発動する。 呉の味方の知力( |
呉 | UC | 1 | 張妃 | 槍 | 2 | 6 | 1 | 活・魅 | 槍・活・征 | 良妻の殉死 | 5 | 自身と最も武力の高い呉の味方の武力(+7)が上がり、 弓兵であれば走射中の矢ダメージ( ただし効果終了時に撤退する。8.8C。0.4C/知。 |
呉 | UC | 1 | 陸景 | 弓 | 2 | 5 | 2 | 柵 | 弓 柵・迅 |
火焔戦法 | 3 | 知力(+2)が上がり、知力による戦闘ダメージを与える。30C。知力によるダメージ減少 |
呉 | UC | 1 | 小喬 | 弓 | 1 | 4 | 3 | 魅 | 兵・弓・募 | 名花の微笑 | 3 | 範囲内の最も知力の高い味方の知力(+3)が上がる。対象の味方が周瑜であれば、さらに武力(+3)と知力(+6)が上がる。範囲:自身前円形。 |
呉 | C | 1 | 孫峻 | 弓 | 3 | 7 | 1 | - | 弓・征・募 | 大虎のために | 3 | 【ため計略】使用すると移動できなくなる。一定時間後に発動する。 敵城にダメージ(1%)を与える。ため時間: |
呉 | C | 1 | 陶濬 | 弓 | 4 | 1 | 0 | - | 活・地・募 | 強化戦法 | 4 | - |
呉 | C | 1 | 朱異 | 騎 | 3 | 4 | 1 | - | 地・速・破 | 疾駆戦法 | 3 | 移動速度が上がる。 |
呉 | C | 1 | 万彧 | 歩 | 3 | 3 | 2 | 城↑ | 捕・活・地 | 滅私奉公 | 2 | 兵力が徐々に回復する。33%/C。効果時間中210%。 ただし武力(-3)が下がり、城に戻れなくなる。6.7C。0.4C/知。 |
呉 | C | 1 | 陸績 | 槍 | 2 | 5 | 2 | 柵 | 槍・速・迅 | 火焔戦法 | 3 | - |
呉 | C | 1 | 凌操 | 槍 | 3 | 2 | 2 | - | 迅 | 交通整理 | 5 | 自身の武力(+7)と移動速度(1.8倍)が上がり、敵を強制的に自城方向に向かっていくようにする。6.7C。0.4C/知。強制前進は3.5/知1~2.8C/知10。 スタンプキャンペーン武将につき将器は、迅速攻城/攻攻で固定。 |