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『晋』武将リスト&計略リスト第3弾、第4弾【詳細】Ver:2.0.0.A~

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兵法
兵法
武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。
※覚醒・・・レベルに応じて武将の能力や計略が変化する。覚醒1:征圧力(+1)が上がる。覚醒2:さらに武力(+1)と知力(+1)が上がる。覚醒3:さらに武力(+1)と知力(+1)と征圧力(+1)が上がる。レベル2から岐略が使用可能。計略未使用で約30Cでレベル1UP。(70回/UP。0.43C/回)
ゲージ上昇量はおおまか使用士気に比例しており、目安として士気3→35%、4→40%、5→50~55%、司馬懿のみ80%です。

『晋』 ver:2.0.0.A→2.0.0.C2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.B→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.5.1.E→2.6.0.A→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
SR 3 司馬懿 8 10 2 伏・魅 兵・知・征 狼顧の辣腕 7 晋の味方の武力(+6+7)が上がる。10.8C10.4C10C9.2C→9.6C。0.2C/知。
SR 2.5 司馬懿 7 10 3 伏・魅 兵・知・征 狼主の大号令 6 範囲内の晋の味方の武力(+4)が上がり、自軍の覚醒(80%→90%→100%)ゲージが上がる。効果時間:11.3C11.7C。0.2C/知。範囲:自身正方形、縦6マス、横8マス。
SR 2.5 鄧艾 9 9 1 -・城↑ 突・地・城 醒伐の神速行 5 武力(+5→+6)と移動速度(1.7倍)が上がり、自軍の覚醒ゲージ(ゲージ30%)が上がる。さらに敵を撃破するたびに自軍の覚醒ゲージ(25%40%)が上がる。8.3C8.7C。0.4C/知。
SR 2.5 文鴬 8 4 1 攻・兵・征 万人之雄 7 範囲内の晋の味方の武力(+5)が上がる。さらに覚醒レベルが3以上の場合、
岐略が使用できる。
【岐略】
緋略:さらに武力(+2)と攻城力(1.2倍+2→1.1倍+1)が上がり、敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる。乱戦時の攻城ゲージ増加量減少。蒼略:さらに武力(+1)と移動速度(1.6倍→1.4倍)が上がり、突撃ダメージ(+10)と走射中の矢ダメージ(+3)と槍撃ダメージ(+4)が上がる。8.8C?7.9C
R 2.5 文鴦 8 2 2 勇・醒 攻・槍・迅 乾坤一擲 5 武力(+6+5)と兵力(45%)が上がる。さらに覚醒レベルが2以上の場合、岐略を使用出来る。岐略緋:さらに全方向に槍の無敵攻撃を行い、敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる(狼姑くらい?→増加量減少(5.8C))。岐略青:さらに移動速度(1.75倍)と槍撃ダメージ(+10?→+9?)が上がる。効果時間:赤7.9C→8.3C?。青6.7C→6.3C→6.7C。0.6C/知。覚醒2未満の効果時間延長
SR 2 司馬師 5 8 2 魅・城↑・醒 兵・槍・城 熾烈なる革命 7 範囲内の晋の味方の武力(+5)が上がる。さらに覚醒レベルが2以上の場合、岐略が使用出来る。岐略緋:さらに兵力(70%55%60%→70%)が回復する。岐略青:さらに武力(+4)が上がり、兵力(-30%)が減少する。範囲:自身長方形。効果時間:7.5C→7.9C覚醒3で8.8.C。0.4C/知。
SR 2 司馬昭 5 8 2 伏・魅・醒 攻・弓・守 盤石なる秩序 7 範囲内の晋の味方の武力(+3→+2)が上がる。さらに覚醒レベル2以上の場合、岐略が使用出来る。岐略赤:さらに晋の味方の武力が徐々に上がる。(1.2C/+1で+9+11まで)岐略青:さらに晋の味方の武力(+9+10)が上がる。ただし徐々に武力が下がる。緋:11.3C?11.7C12.1C(覚醒2)12.1C12.5C(覚醒3)。0.4C/知。蒼:10.5C。0.5C/知。1.2C1.15C?/-1。範囲:自身正方形、縦6マス、横8マス。覚醒2以下の効果時間延長(8.8→12.1C)。
SR 2 杜預 7 7 0 攻・速・破 破竹之勢 5 武力(+3)と移動速度(1.75倍)が上がる。
さらに覚醒レベルが2以上の場合、岐略が使用できる。7.9C→7.5C(覚醒2)。0.4C/知。
【岐略】
緋略:さらに武力(+3→+4→+3)が上がり、
突撃するたびに移動速度が上がる(0.25倍/突撃)
蒼略:さらに武力(+3→+4→+3)が上がり、
槍の迎撃ダメージを受けなくなる。
SR 2 司馬師 7 8 2 神域の知略 7 範囲内の晋の味方の武力(+1)が上がる。対象の知力(7以上)が一定以上の場合、さらに武力(+3+4+4+5))が上がる。範囲:自身長方形。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、知力上昇/速速速で固定。17.1C→14.6C。0.4C/知。
SR 2 司馬懿 6 10 1 伏・魅 兵・征・守 機略自在 7 範囲内の晋の味方と敵の部隊数に応じて効果が変わる
晋≧敵:晋の味方の武力(+6)と知力(+2)と移動速度(1.6倍?1.5倍?)が上がる
晋<敵:敵の武力(-3)を下げ、
対象にかかっている敵の計略による効果を消す。範囲:前円形5マス→縦5マス、横4.5マス範囲縮小→範囲縮小。移動速度上昇値低下。味方掛けの効果時間短縮→効果時間延長8.8C?
SR 2 羊祜 5 8 2 魅・醒 兵・速・征 刹那の英略 4 【岐略】範囲内の晋の味方の武力(+3)が上がる。さらに覚醒1以上で岐略が使用できる。
緋略:さらに晋の味方の武力(+3)が上がる。
蒼略:さらに晋の味方の移動速度(1.7倍)が上がる。3.8C→4.2C→4.6C※レベル3で4.6C→5.0C0.2C/知。
R 2 胡奮 8 4 2 - 門・破・募 精神統一 3 武力(+3)が上がり、敵から受けている計略効果を消す。効果時間:10C15C。0.8C/知。
R 2 鍾会 6 6 1 城↑・醒 兵・突・迅 翻意の号令 5 範囲内の晋の味方の武力(+5→+6)が上がる。ただし征圧する領域が反転する。範囲:自身長方形→縦5マス6マス、横7マス7.5C7.9C8.3C。0.4C/知。
R 2 荀灌 7 2 2 勇・魅・城↑ 契約の代償 4 武力(+7)と攻城ゲージの上昇速度(1.5倍→1.25倍→1.3)が上がる。さらに一定時間(6.3C)ごとに自軍の士気(2)を消費し、兵力(50%40%45%)が回復する。ただし士気が足りない場合には味方の全部隊が撤退し、効果が終了する。25C。(4回回復)。4.2C/知。
迷宮ブラックカンパニー(3巻)のコラボカードにつき将器は、攻撃力/攻攻攻で固定。
R 2 陳泰 6 6 2 勇・醒 兵・速・募 義将の弓技 5 武力(+5→+6)が上がる。さらに覚醒レベル2以上の場合、岐略が使用出来る。岐略緋:さらに射程距離(1.5倍)が伸び、同時に弓攻撃出来る部隊数(3部隊)が増える。岐略青:さらに走射中に矢ダメージ(+3)が上がり、矢を当てている敵の武力(-6)を下げる。9.2C→7.5C(覚醒なし)。0.4C/知。
R 2 鍾会 7 7 2 - 裁きの鉄槌 5 【反計】範囲内の敵の計略の発動を無効化する。さらに対象の敵を移動出来なくし計略を封印する。弓兵であれば、さらに弓攻撃を出来なくする。範囲:前方長方形前4マス3.5マス3マス2マス、横1.5マス1.2マス。妨害効果:知力1に4.3C、10に4.1C。知力依存0.04C。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、突破術/兵兵兵で固定。
R 2 鄧艾 7 7 1 士・守・募 加醒の進撃 4 武力(+5→+6)と移動速度(1.3倍1.5倍1.7倍→1.8倍)が上がり、自軍の覚醒ゲージ(50%)が上がる。8.8C。0.4C/知。
R 2 衛灌 7 6 2 兵・突・速 監軍の光騎 4 武力(+2)と移動速度(1.6倍)が上がり、
効果終了時に自軍の覚醒ゲージ(50%→65%)が上がる。
さらに突撃オーラ中にカードを回転させると
武力(+4→+5)と移動速度(2.3倍?)と突撃ダメージ(+6→+9)が一定時間上がる。(2.5C→3.3C)
この操作は効果中に1回のみ使用できる。6.7C。0.4C/知。
R 2 陳泰 6 8 1 勇・魅・醒 兵・速・城 清絶なる英知 4 武力と攻城力が上がる。この効果は自身の知力が高いほど大きい。武力上昇値:知0で+1、10で+7、13で+8。城ダメージ:知力+1%。7.5C。0.4C/知。
UC 2 衛瓘 8 6 1 - 速・征・募 麻痺矢戦法 4 武力(+4+3)が上がり、矢を当てている敵の移動速度(0.3倍0.4倍)を下げる。8.3C。0.4C/知。
UC 2 王基 7 8 2 - 槍・士・迅 知将への号令 5 範囲内の晋の味方の武力(+4)が上がり、対象の知力が一定以上(知7から)の場合、さらに移動速度(1.5倍1.6倍)が上がる。範囲:自身中心円→縦9マス、横8マス。効果時間:7.9C7.5C→6.3C→6.7C→7.1C。0.4/知。
UC 2 胡烈 8 5 1 - 速・征・破 武人の心得 6 範囲内の晋の味方の武力(+4)が上がる。自身より武将コストの低い味方はさらに武力(+2→+3)が上がる。範囲:自身長方形(縦7.5マス、横7.5マス)。コスト2以下のコスト差なし。効果時間:6.7C7.1C7.9C→7.5C。0.4/知。
UC 2 王濬 8 1 2 - 知・突・迅 老将の一閃 5 範囲内の最も武力の高い敵に衝撃によるダメージを与える。
ダメージは互いの武力で上下する。武力3確殺(110%)。5に78%、7に64%、10に54%。
範囲:縦3マス、横2マス。
UC 2 陳騫 8 4 1 柵・速・城 覚醒戦法 4 武力(+3)が上がる。(3+覚醒レベル)※覚醒3のみ+7。
この効果は自軍の覚醒レベルが高いほど大きい。15C25C。0.4C/知。
UC 2 楊済 7 5 3 - 攻・槍・迅 誘醒の守城 4 武力(+3)が上がり、
ダメージを与えている敵の攻城ゲージを減らす。
さらに効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇量が増える。35C。総ゲージ増加72%→74%+0.5→+0.6秒/回
C 2 唐彬 7 5 3 - 兵・弓・守 誘醒の遊撃 4 武力(+3→+4)と移動速度(1.4倍)が上がり、効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇量が増える。効果時間:20C。総覚醒ゲージ増加量約50%→60%+0.8→+0.9秒/回。
SR 1.5 張春華 5 7 2 士・征・守 氷の微笑 4 範囲内の敵の武力(-4)を下げ、自軍の覚醒ゲージ(40%→50%)が上がる。範囲:自身前円形4マス縦3.5マス、横3マス。知1に11.6C、5に9.9C、7に7.5C、10に4.6C。
SR 1.5 華南風 4 6 1 魅・醒 兵・門・征 悪女の放蕩 8 晋の味方の武力(+6→+5)と移動速度(1.2倍1.3倍)と攻城力(1.3倍)が上がる。
ただし効果中は自軍の覚醒ゲージが徐々に下がり、
覚醒ゲージがなくなると効果が終了する。(8.6%11%10.5%→10%減少/0.4C)。覚醒MAXから15.1C13.8C14.2C→14.6Cゲージ量>効果時間
範囲:自身長方形。
SR 1.5 卑弥呼 4 8 1 伏・魅 突・士・征 日御子の神託 5 範囲内の晋の味方の武力(+4)が上がり、自軍の覚醒ゲージ(70%→75%)が上がる。9.2C8.8C。範囲:自身含まず。前円形縦8マス横7マス範囲拡大
R 1.5 郭槐 5 3 2 魅・城↑ 攻・士・城 恐妻の嫉妬 4 戦場にいる自身を除いた最も武力の低い味方が撤退し、武力(+3)が上がる。撤退した武将が女性の場合には、効果が上がる。(武+10+11)。6.5C6.9C8.5C。0.6C/知。
R 1.5 賈充 4 9 2 弓・征・迅 暗殺の密命 5 範囲内の最も武力が高い味方の武力(+6→+7→+8)が上がり、乱戦時の攻撃速度(2.3倍)が速くなる。(呂姫と同)ただし対象の部隊は効果終了時に撤退する。範囲:自身前円形4マス。効果時間:9.2C。0.4C/知。
R 1.5 羊祜 4 6 1 魅・醒 兵・士・速 深謀遠慮 5 範囲内の晋の味方の武力(+4)が上がる。さらに覚醒レベルが2以上の場合、岐略が使用出来る。岐略緋:さらに知力(+4)が上がる。岐略青:さらに武力ダメージを軽減(20%)する。効果時間:8.3C7.5C7.9C→7.5C。0.4C/知。範囲:自身中心円7マス。
R 1.5 司馬炎 3 7 2 柵・魅・醒 兵・柵・守 天上之声 8 範囲内の晋の味方の武力(+8)が上がる。
さらに覚醒レベルが3以上の場合、岐略が使用できる。範囲拡大(自身中心長方形縦7マス、横6マス)
【岐略】
緋略:さらに移動速度(1.5倍?)と征圧力(+1?)が上がり、敵の計略対象にならなくなる
蒼略:さらに武力(+2(+10))が上がる。
ただし効果終了時に撤退する。緋略:7.9C8.8C、蒼略:7.5C7.9C
R 1.5 賈午 5 6 2 槍・士・速 乙女の求愛 5 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-7)と知力(-7)と征圧力(-3?)と移動速度(0.3倍)を下げる。範囲:自身前円形5マス→4マス。知力1に7.7C、5に6.7C、7に5C、10に4.2C。範囲縮小
R 1.5 衛瓘 6 2 2 極主夫道 6 ため計略:ため2.6C。
範囲内の晋の味方の武力(+5)と兵力(30%→40%)が上がる。6.7C。0.4C/知。範囲:自身中心円?マス→縦8マス、横7マス範囲拡大
スタンプキャンペーン武将につき将器は、迅速攻城/兵兵兵で固定。
R 1.5 筍灌 5 3 2 突・速・守 清なる筍血 4 武力が上がる。この効果は兵力が少ないほど大きい。さらに敵と接触時の移動速度減少が小さくなり、自軍の覚醒ゲージ(50%→55%)が上がる。10C。0.4C/知。上昇値:100%で+3、以後10%毎に+1、20%以下で+10(最大値)
UC 1.5 胡淵 5 2 1 槍・破・迅 天賦の勇 4 武力(+8→+7→+6)と移動速度(1.8倍)と迎撃ダメージが上がる。3.8C8.8C(覚醒なし)。0.4C/知
迎撃ダメージに武力依存は無く、一撃で撤退する。
UC 1.5 周旨 6 3 1 兵・地・守 勇護戦法 4 武力(+2+3)が上がり、武力によるダメージ(65%75%減)を軽減する。7.5C8.3C。0.8/知。
UC 1.5 諸葛誕 6 5 1 - 突・活・征 反乱戦法 3 武力(+5)が上がる。ただし自軍の内乱ゲージ(+3)が増加する。9.2C。0.8C/知。
UC 1.5 馬隆 5 5 2 知・地・速 磁縛の計 4 範囲内の最も武力の高い敵の移動速度を下げる。この効果は対象の知力が低いほど大きい。知力7で0.5倍、1で0.1倍?。効果時間:知1に7.6C7.9C8.8C10C、5に5.4C6.3C7.1C8.3C、7に4.3C5.1C5.9C7.2C、10に3.5C4.4C5.2C6.5C
UC 1.5 文欽 6 4 2 - 活・同・迅 反乱戦戦法 3 -8.3C。
UC 1.5 司馬伷 5 1 1 城・醒 兵・門・城 特攻戦法 4 武力と攻城力が上がり、強制的に前進する。
UC 1.5 成済 5 4 0 攻・突・迅 刺客の剣 4 武力(+5→+6)と移動速度(2倍)と突撃ダメージ(+8→+10)が上がる。
ただし効果終了時に撤退する。7.1C。0.4C/知。
C 1.5 王渾 5 5 2 - 突・地・迅 誘醒の疾駆 3 移動速度(1.3倍1.4倍1.5倍→1.7倍)が上がり、効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇値(+0.8→+1秒/回。計略終了後42.3%→50%増加)が増える。15.8C。
C 1.5 毌丘倹 5 5 2 弓・破・募 知将への反乱 4 戦場にいる最も知力の高い味方が撤退し、自身の武力が上がる。この効果は撤退した武将の知力が高いほど大きい。
上昇値:知力4で+4→+6、5で+5+7、8で+7+9、10で+9+11、12で+11+13。効果時間:6.7C7.5C→8.3C武力上昇値増加(対象の知力+2)
C 1.5 牽弘 6 4 2 - 活・門・城 質実剛健 3 武力(+2)が上がり、敵の計略の対象にならなくなる。20C。0.8C/知。
C 1.5 司馬韋 5 7 1 柵・ 攻・柵・征 加醒の命令 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+3+4)が上がり、自軍の覚醒ゲージ(30%→35%)が上がる。22.9C→25.4C。2.1C/知。
C 1.5 司馬亮 6 6 1 - 兵・地・速 撃醒戦法 3 武力(+3)が上がり、敵を撃破するたびに自軍の覚醒ゲージ(30%→40%)が上がる。7.5C→8.3C→10C
C 1.5 石苞 6 6 1 - 兵・速・征 撃醒戦法 3 -
C 1.5 州泰 5 6 2 兵・槍・城 完醒戦法 3 武力(+4→+5)が上がる。
さらに自身が撤退するか効果が終了した時に
自軍の覚醒ゲージ(40%)が上がる。10C→15C
C 1.5 楊肇 5 6 2 速・守・募 加醒の苦闘 4 武力(+4→+3)と移動速度(1.4倍)と征圧力(+2)が上がり、
自軍の覚醒ゲージ(50%→60%→40%)が上がる。永続。
SR 1 王元姫 2 5 1 柵・魅 槍・柵・士 慈愛の瞳 3 範囲内の最も武力の高い味方の兵力(70%→50%→55%)が回復し、自軍の覚醒ゲージ(30%→45%)が上がる。範囲:自身前円形。
SR 1 張春華 1 8 1 伏・魅 突・士・速 氷華の狼騎 6 範囲内の晋の味方の武力(+5)と知力(+4→+2)が上がり、
騎兵であれば代わりに武力(+2)と移動速度(2倍)が上がる。9.2C?7.9C→6.7C。0.4C/知。
さらに自軍の覚醒ゲージ(90%→60%)が上がる。範囲:自身長方形。効果時間短縮。
R 1 夏侯氏 2 4 2 槍・活・速 誘醒の護り 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+3)が上がり、武力によるダメージを軽減(40%→50%)する。さらに効果時間中に自軍の覚醒ゲージの上昇値(2.1%→3%/回。効果時間終了後40.7%→50%増加)が増える。範囲:自身前円形4マス。8.3C。0.4C/知。
R 1 賈南風 2 4 1 知・士・征 加醒の勃興 4 範囲内の最も武力の高い晋の味方の武力(+3)と移動速度(1.3倍1.4倍1.5倍)が上がり、槍兵であれば槍(2.5倍3倍)が長くなる。さらに自軍の覚醒ゲージ(40%50%→55%)が上がる。範囲:自身前円形4マス。効果時間:9.2C。0.4/知。
R 1 胡芳 2 2 1 魅・醒 攻・弓・征 剛血の目覚め 3 戦場にいる晋の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力(+8※武力13対象)が上がると、さらに走射中の矢ダメージが上がる。7.5C。0.4C/知。
R 1 陳寿 1 9 2 知・征・守 誘醒の教え 3 範囲内の最も武力の高い晋の味方の知力(+4→+5)が上がり、効果時間中の自軍の覚醒ゲージ上昇量(1.45倍)が増える。範囲:自身前円形。効果時間:31.3C。(トータルゲージ効果終了時40%62%UP)
R 1 羊徽瑜 1
→2
7 1 伏・魅 士・速・守 水計 7 範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。範囲:自身前方長方形。知力3確殺(108%)、5に73%、7に58%、10に46%。
R 1 壱与 3 5 1 知・槍・士 加醒の昇華 3 範囲内の最も武力の高い味方にかかっている全ての計略効果を消し、
自軍の覚醒ゲージ(30%40%)が上がる。
計略効果を消した場合、さらに武力(+6)が上がる。7.1C。0.4C/知。
R 1 衛氏 2 4 0 魅・醒 兵・速・征 高潔の目覚め 3 戦場にいる晋の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。
一定以上武力(対象武力13、+8)が上がると、さらに突撃ダメージ(+20)が上がる
R 1 左芬 1 5 2 柵・魅 活・柵・士 加醒の身代わり 4 撤退中の最も武力の高い味方が復活し、自軍の覚醒ゲージ(50%55%)が上がる。
ただし自身は撤退する。兵力は最大上限値にて復活(最大200%)。
R 1 辛憲英 2 7 1 柵・魅 柵・士・征 加醒の小再建 3 自軍の壊れた柵の中からいずれか一つが復活する。
さらに自軍の覚醒ゲージ(30%40%→45%)が上がる。
R 1 賈南風 1 6 1 魅・醒 突・活・破 愉悦の水禍 6 敵と味方に水によるダメージを与える。
ダメージは対象の知力が自身より低い場合、効果が上がる。範囲:自身長方形:縦4.5マス、横7マス。
ダメージは固定ダメ:自分<相手の場合80%60%、それ以外30%20%
R 1 荀顗 1 5 1 伏・醒 知・速・破 狡猾なる反計 3 【反計】(敵が計略を使用してきた時のみ使用可能。
反計は反計できない)敵の計略の発動を無効化する。
ただし自軍の覚醒ゲージ(1レベル(100%)))が減少する。
この計略は一定以上覚醒ゲージが無いと使用することができない。
範囲:自身中心円4マス→5マス(半径2マス→2.5マス)。範囲拡大
R 1 楊艶 2 4 2 魅・城↑ 知・守・迅 後宮の艶花 3 範囲内の最も知力の高い晋の味方の知力(+3)が上がり、
効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇量が増える。(約168%)
ただし対象の味方が撤退するか効果が終了した時
に覚醒ゲージが減少する(-300%)。8.3C→5.8C。0.4C/知。
R 1 王元姫 2 4 2 伏・魅 主人公印刷 4 武力と知力と征圧力が範囲内の最も武力の低い敵と等しくなる。さらに自軍の覚醒ゲージ(50%)が上がる。
範囲:自身中心円6マス。8.3C。0.4C/知。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、知力上昇/速速速で固定。
R 1 賈謐 2 7 2 知・速・征 放埓な命令 6 戦場にいるいずれかの味方の武力(+15→+20)が上がり、いずれかの味方が撤退する。7.9C。0.4C/知。
R 1 賈充 3 4 1 隠密の少年 4 武力(+3)が上がる。さらに一定時間、接触した敵の武力(-3)を下げ、計略を使用出来なくする(2.1C)。
14.2C→20C。0.4C/知。妨害効果は賈充撤退で即解除される。
スタンプキャンペーン武将につき将器は、速度上昇/速速速で固定。
UC 1 夏侯令女 2 6 2 活・士・募 身剥ぎの決意 3 範囲内の敵と味方を吹き飛ばす。(2マス2.5マス)。ただし自身の兵力(80%)が減る。範囲:自身中心円4マス
UC 1 張華 2 6 1 突・士・速 誘醒の征助 3 範囲内の最も武力の高い晋の味方の征圧力(+2)が上がり、効果中の自軍の覚醒ゲージの上昇量(+0.55/回→+0.65+0.75。計略効果終了後38.5%増加→50%67%)が増える。範囲:自身前円形。20.8C。
UC 1 鄧忠 2 2 1 攻・兵・速 新鋭の目覚め 3 戦場にいる晋の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力(+8※武力13対象)が上がると、さらに槍撃ダメージが上がる。7.5C。0.4C/知。槍撃ダメージ増加
UC 1 楊芷 2 2 2 魅・城↑ 知・門・城 加醒の旋律 3 範囲内の最も武力の高い味方の移動速度(1.4倍)が上がり、
自軍の覚醒ゲージが上がる。約40%
さらに効果中に撤退すると復活時間が減少(-15秒)する。効果時間:20C。
UC 1 夏侯徽 3 8 1 門・速・征 智者への反計 3 【反計】自身より知力が低い敵の計略の発動を無効化する。範囲:自身前方縦長縦5マス、横2マス。
C 1 王粛 2 7 1 知・速・征 撃醒の弾劾 4 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-3-4)と征圧力(-2)を下げる。さらに対象の敵が撤退すると自軍の覚醒ゲージが上がる。(計略効果終了後55%70%増加)。効果時間:知力1に18.7C、5に17.8C、7に16.7C、10に15.2C。
C 1 師簒 3 4 2 - 攻・弓・速 弱体弓戦法 3 武力(+3)が上がり、矢を当てている敵の武力(-4-3?)を下げる。9.2C。0.4C/知。
C 1 司馬望 3 4 1 - 兵・地・征 疾風戦法 3 移動速度(2倍2.5倍)が上がる。効果時間:7.5C。0.4/知。
C 1 党均 1 8 2 活・地・速 帰城の讒言 4 範囲内の最も武力の高い敵を一瞬で城に戻す。ただし敵軍の士気(+3→+2.5)が上がる。範囲:自身前円形。
C 1 文虎 3 3 2 - 活・同・迅 反乱戦法 3 -7.5C。
C 1 楊欣 2 2 3 活・速・破 遁走戦法 4 移動速度(3倍)と征圧力(+1)が上がり、武力によるダメージを軽減(95%)する。さらに向いている方向に強制的に前進する。6.7C。0.4C/知。
C 1 司馬攸 2 8 2 - 地・速・守 加醒の転進 3 範囲内の最も武力の高い味方を一瞬で城に戻し、自軍の覚醒ゲージ(30%→40%→45%)が上がる。範囲拡大(前円形縦7マス、横6マス)
C 1 楊駿 2 2 0 - 速・城・募 招衰の栄華 4 自軍の士気が上がる。この効果は自軍の覚醒レベルが高いほど大きい。ただし自軍の覚醒ゲージが減少し、自身は撤退する。ゲージ0:+1、1:+5、2:+7、3:+9

 
更新日時:2019/12/16 11:26
(作成日時:2018/08/05 18:33)
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