こんにちは、閲覧ありがとうございます。りぞっとです。
前回も沢山の閲覧、いいね、コメントありがとうございました!
早速本題なのですが
みなさんはタイトルが何を指すかお分かりと思います。
そうです。
一騎討ちの勝率です!
前回いつ勝利したかは覚えておりませんが、孫策で小喬に勝利した様な記憶があります。
次のバージョンでは一騎討ち勝率を二桁にしたいと思っています(^^;
みなさんは一騎討ちをどう感じていますでしょうか?
結果はどうであれ試合が動く要因となるので、私は好きです。
嫌いな方が多いようには感じます。中には勝てないから嫌い無くせという少々過激な意見も見ます。
どうなんでしょう?
勝てば良いという返事もあるのでしょうが、連続乱戦しないよう気をつけるとか無用な乱戦は避けたりと立ち回る本人も工夫出きるように思うのです・・・
またポジティブに捉える事も必要なんだと思います。
勝てたらやはり嬉しいじゃないですか!
私は負けた時に次勝てるよう頑張ろうと思うことが必要と考えます。
私は現在のところ大敗北はあまりないのですが、大打撃の敗北が多いです。
ひとまずは大打撃の敗北を減らす事をしばらくの目標として一騎討ちに向き合いたいと思います。
どうぞお手柔らかに(・ε・)
今回は以上です。閲覧ありがとうございました!
少し前まで一騎討ち勝率0%の私が通りますよー( ;∀;)
今バージョンの初期よりは引き分けラインに近付けられるようになってきました(^_^;)
苦手ですが無くなれとは思いません。
過激な表現をして荒れると申し訳ないのでこれ以上は言いませんが(^_^;
特に号令、さらに言えば漢鳴でどう攻めるか、相手の攻めをどう受けるかを否定されちゃうので…一騎打ちに勝っても負けてもゲームを台無しにされたと思ってしまいます。発生した時点で嫌な気分になってしまいます。
SR王異を愛用してた時期があるだけに、余計に。
あ、勝率は15%前後です。発生した時点で気が乱れるので無双中の呂布で勇猛持たない素武力相手に負けることも。
一応、一騎打ち起こさない一番の立ち回りは三国志大戦をやらないことですね…アクションゲームやってアクションするなはちょっと理解できないかな。って、そういう意見を見る度に思ってます。
戦国大戦の虎口は読み合いはあるものの、運の要素がかなりのウエイトをしめていたのに比べれば、
今回の一騎討ちは即時撤退にはならない様に努力出来る分良いとは思うのです。(*´ω`*)
史実にも、演技にも一騎討ちは出てきますし、自分は三国志の世界観の1つと捉えています。(^-^ゞ
不快感しかないです。
マッチ画面で立ち回りとか勝ち筋を考えている人とかは嫌っていると思いますよ。
せっかく盤面上でやり取りを楽しんでいるところに水を差される感じです。
せめてランダム発生じゃなければ、立ち回りとかに組み込めていいとは思うのですけどね。
一騎討ち肯定派です。
一騎討ち含めて試合展開を考えています。たとえ一騎討ちで負けてもリカバリー可能範囲で試合を進めています。
まぁ、それでも負ける時は負けますがw
ちなみに一騎討ちの勝率は50%越えています。目指すは100%。
一騎打ち苦手な方、勝率を上げたい方に進めている大戦コラムが「カードショップ遊々停の初心者の章まとめ。一騎討ち編」
ここに一騎討ちのコツが載っています。
自分も大戦4稼働当初は一騎討ち、苦手を通り越して嫌いでした。
過去シリーズの一騎討ちとタイミングが全然違うので圧倒的な負けが続いていました。
上記にもある「カードショップ遊々停の初心者の章まとめ。一騎討ち編」を土台にして、
より勝率を上げるために必要なことは何か?
動体視力とか、反射神経は関係するのか、リズム感も必要なのかとか一騎討ちで勝つためのことを
いろいろと試行錯誤してきました。
長期的に真正面から嫌いなものに取り組んできて、そのかいあってか大戦4の一騎討ちも好きになれました。
克服するのに約一年ほどかかりましたがw
自分のようなおっさんプレイヤーでもちゃんとやり方やコツを知り、実践しつづけていれば上達できるので、
ぜひ、コラムのほうを読んでみてください。
コツさえつかんでしまえば勇猛あり、なし関係なく一騎討ちを成功させられると思います。
まずは一騎討ちで「勝つ」ことより、一騎討ちをミスなく「成功させる」ところからはじめてみるといいかもしません。
長文、失礼しました。
肯定派です♫
偶然から生じる一騎打ちで、流れが良い方にも悪い方にも変わるのはある意味戦場らしさが出てて楽しいです✨
この前、唐姫と何皇后が続けざまに勇猛持ちと一騎打ちが発生して驚きましたが、「うちの女性陣は血気盛んだなぁ」と愛着が湧きました(笑)