お久しぶりです。らいらいです。
以前は前衛的なデッキを探して色々遊んでいたのですが、
淩統が強化戦法→仇討ちにエラッタされてからは淩統一筋で頑張っています。
そして・・・
先日・・・
覇王に昇格しました!!!
やったぜ!!!
今後も、UC淩統と共により高みを目指して行きます!!!
--------------------------------------------------
大型バージョンアップ前に一区切り着いたということで、
7枚淩統ワラの変遷を振り返ってみようかと思います。
長くなるので、読んでられないよっていう人は、
私が現行verで最強だと思うデッキとプレイ動画だけでも見て行ってください!!
[ ver1.20E ]
--------------------------------------------------
では、これまでのデッキを紹介していきます!!
…
…
…
…
…
…
… 10年前 …
…
…
[ ver1.03 ]
三国志大戦という最高の娯楽を知った私は、リサボで拾ったカードを片手に計略リストを眺めていました。
すると、ある一行に目が止まりました。
仇討ち 士気4 武力+1+撤退数×3 6c
…あれ?最大+19?なんかコイツだけ書いてある数値おかしくない???
こうして、7枚淩統ワラが生まれました。
[ ver1.10 ]
初心者を脱却しつつある私は学びました。
強いカードを8コスト入れたデッキは強い、と。
[ ver2.0 ]
淩統は死んだ。強化戦法になってしまったのです。
仕方なく、「仇討の命令」を持つ徐夫人(今の徐氏にあたる人)を使い始めました。
攻城力のコスト依存が低かったこともあり、武力41の凡将(兵力130%)がすべてを粉砕してくれました。
有り余るデッキパワーでフリマ辺りに到達するも、
解除戦法の登場で不貞寝していたら三国志大戦3が稼働開始。
[ ver3.0 ]
徐夫人は死んだ。使用不可になってしまったのです。
私は、最後のジェダイ、EX淩統を手に取りました。
旧淩統よりも機動力があり、徐夫人よりは素のスペックが良い。
だが、
4cしか計略が保たない。あまり勝てない。
試行錯誤の日々が続きました。
[ ver3.594 ]
5年に及ぶ研究の末、最終的に辿り着いた答えがこちら。
開幕天照、リカバーの仇討ち、騎馬単対策の飛天、息切れを誤魔化す極滅業炎。
完成度の高いデッキでしたが、気付いた時にはサービスが終了し、戦国大戦へ。
…時は流れ…
[ ver1.15A ]
まさかの仇討ち復活。
歓喜。大歓喜。
計略効果マイルドだけど。
それまで使っていたワラをベースに、内乱を止めに来た相手を呉景で射抜いて足並みを崩し、
敵の号令を仇討ち+低士気計略で受け止めるデッキを使い始めました。
[ ver1.20A ]
内乱戦が追加されたこともあり、7枚を高い精度で扱うのが難しいという問題に直面していました。
そこで初心に戻り、強いカードを順にぶちこんで行きました。
総武力27征圧Sの開幕正兵はかなりの破壊力があり、覇者人位をこのデッキで踏みました。
[ ver1.20C ]
優秀な新カードの登場によって呉のタレントが充実し、単色でデッキが組めるようになりました。
潘夫人の生贄対象を限定するために、武力1と2を1枚ずつ採用しています。
計略コンボの破壊力は随一で、流行の漢軍デッキに有利がとれました。
[ ver1.20D ]
使われなさすぎてヤバい性能なった3兄弟を入れたデッキ。
淩統が不在の時のニの手や三の手が優秀です。
何進が士気の軽さから万能で、内乱戦にも城殴りでも活躍してくれました。
…そして、現在のデッキへ。
[ ver1.20E ]
開幕正兵増増の破壊力を残しつつ、賈詡と竜巻を採用することで苦手な董卓や舞への対策をしています。
下手くそな私がランカーさんに勝てたりもするので、かなりパワーがあるデッキだと思います!
おすすめです!!
飽きっぽい私が10年間同じデッキを使い続けることができた最大の理由(=淩統ワラの最大の魅力)は、
1〜2コストのすべてのカードがデッキに入る可能性があることだと思います。
カード追加の度に、最もわくわくできるデッキ、それが淩統ワラだと思います。
皆さまも、是非、自分だけの淩統ワラを作ってみてください。
UC淩統、おすすめです!!!!!
桃園には他にも凌統スキーさんがおられますが、覇王まで凌統ワラで昇格というのはもう、凄まじいですね!!
昔からの仇討ちマイスターとは尊敬いたします。おめでとうございます!
覇王昇格おめでとうございます。
捌き方押し付け方が上手すぎ、さらっとやってみえるので私も出来るんじゃないかと思ってしまいました。
稜統やるなぁσ( ̄∇ ̄;)
はじめまして!
覇王昇格おめでとうございます!
スゴいな、、明らかにデッキパワー低そうなのに…笑
ら今削除
>おかか容疑者さん
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
弱いけど愛おしいキャラとして扱われてきたので、淩統もやれば出来る子なんだと示せて良かったです(๑・̑◡・̑๑)
>新人魔術師さん
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
移動速度が上がらないので、他の超絶騎馬よりもスキル関係なく扱えると思います(๑・̑◡・̑๑)撤退タイミングが独特なので、慣れると他のデッキに戻れなくなりますが(笑)
> Akkyさん
はじめまして、ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)
分かりやすい強さはないですが、「戦い方に慣れればまぁやれなくはない」くらいの位置のデッキだと思います(๑・̑◡・̑๑)
こんにちは
いつも動画拝見してます。毎回面白いので次も楽しみです!
昇格おめでとうございます。
おめでとうございます( ̄∇ ̄*)ゞ
試してみるかな☺
>りぞっとさん
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)動画も見ていただいて嬉しいです、励みになります(๑・̑◡・̑๑)
>ミルティーナさん
ありがとうございます(๑・̑◡・̑๑)是非試してみてください(๑・̑◡・̑๑)桃園が流行っているので、環境はかなり良いと思います(๑・̑◡・̑๑)
武力21楽しかったです(*>∇<)ノ
呉単でやったけど、やっぱゴリのほうがいいような(^^;