剛槍の大号令はしばらく休むかもしれないといったな。
あれは嘘だ!!
_,,_ パーン
( 唐д姫) 知ってた!!
⊂彡☆))Д´)デスヨネー
というわけでデッキがこちら
うん・・・あんまりかわってないですね。
とりあえず、キャラが全部かっこいい。
徐庶を雷銅にして、馬超を陳到にするアイデアも考え中ですが、しばらくはこのままでも良さそうです。
計略のチョイスは多いですが、あまり意味は無いです。
剛槍号令打ったら、
もう大型計略は何であれに会しかうてないので、士気21を剛槍号令にまわすのが一番正しい戦い方だと思います。
ただ、落雷だけは、なんだかんだで搦め手として優秀なくらいですね。
そう考えるとこの構成もちょっと微妙かも。ただ、騎馬2で動き回れるのはアドバンテージです。
徐庶は計略範囲にいれずに逆再度塗りに言ったり端工場に言ったりもできるので、有機的にそういう戦略が取れるようになってくると、勝ち筋が増えてくるのかなと思います。
なにぶん、白兵では勝てても城がとれないデッキなので、何かしらの工夫が必要なもので。
でも操作が面倒なので、徐庶のところを花鬘とかでも楽しいかもですね、士気5であらせるので、
花鬘二回、剛槍二回という選択肢ができなくもないです。(たぶんしないですが)
うーーーーむ・・・
霍弋さんが優秀なので、22211とかの五枚型も作れそうな気もします。
霍弋 黄権 孟達 張翼 馬忠
とか!
でもそれだったら
黄権 関平 雷銅 花鬘 趙氏
とかのほうが戦略の幅が広そう。難点は、騎馬のコストが軽くて落ち着かないことくらいです。
なんというかすごく3の頃の劉備の大徳っぽいw。
二つ合わせると
・黄権 霍弋 孟達 花鬘 徐庶
・・・ミニ四駆の肉抜きみたいに武力がなくなったなwww
うーーーん・・・霍弋黄権ならやっぱり初期案どおりの四枚が強そうですね。
おそらく2コスト四枚で
・霍弋 黄権 夏侯覇 神速趙雲
とかがいいのではないかと。
(機動力に難ありか・・・)
そうすると夏侯覇のところをゼロ距離おじいちゃんとかですね。
そうすると、多少バランスが取れる感じ。
(バランスとかを求めるデッキではないですがw)
書き忘れてましたが最近の戦績
○猛虎蹴撃
猛虎蹴撃を落雷で落とすだけのゲーム。
そしたら、今度はこっちの白銀を大喬さんのメテオで落とされたw
×魏の夏侯覇
イク様の反計で黄権さんをにらみ続けるのは止めろーーーーーーー
×武神リョガイ
序盤でリードを取るものの、ローテミスで関羽の壁が一発は言ってしまい逆転負け。
ほとんどちょっとの差だったので悔やまれます。
○魏の夏侯覇5枚型
こっちが剛槍使う
相手が共振使う
のぶつかり合いを二回しました。何という正統派www。
イク様はいましたが、反計が見てなかったのかは謎。出来るだけ離れて号令は打ちましたが、もしかしたら、反計の届く範囲だったかは謎です。
というわけで2勝2敗
ひさしぶりに勝率五割ですね。
・・・
まあ、三品に落ちたからね!!
_,,_ パーン
( 唐д姫) 落ちてんじゃねーよ
⊂彡☆))Д´) 一切手は抜いてないよ。
霍弋さんはかっこいいぞ!みんなも使おう!
なかなかに苦難の道だと思いますが頑張ってくだち!
剛槍号令が通じなそうな相手だったら縮地白銀とかで荒らせそうだし中々よさげですな^^
麻痺矢みたいに戦場中央に居座って、豪槍のプレッシャーで内乱を取る立ち回りになるんですかね_(:3 」∠ )_
( 'ω')剛槍、槍趙雲、チョーヒ、張松のゴリラ型
>>おかかさん
霍弋さん超強いです。
2コストで実質8/7/2
とか言う壊れスペックですからね。
ダメ計相手でも固めやすいです。
苦難の道頑張ります。
>>柱の男さん
縮地白銀・・・そういうのもあるのか・・・
縮地が使ってる人がいないので使い心地がわからないのが玉に瑕ですね。
>>摩利さん
5枚にすれば征圧力が上がるのでそういった立ち回りもできそうですね。
今の枚数だと征圧戦は厳しそうです。
>>無さん
3の頃のきょろさん型のデッキですね。
あれは麒麟児ありきでしたからね。なしだと騎馬1意外全部槍はつらいと思います。
武力とかコスト関係なく剛槍効果って目に見えて出ていますかな?
六枚型とか考えてしまった。
>>楊狐さん
剛槍は一部隊あたりの効果はかなり薄いです。二部隊三部隊で重ねれば結構目に見えた効果が出ます。
6部隊なら威力は高いでしょうが、範囲が広くないので、範囲ダメ計や雲散が怖いですね。6部隊槍撃・・・ロマンですね・・・