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負け筋を減らして安全に拾える試合をひろいませんか?

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†悦びのLとら†
†悦びのLとら†
薦められた手腕でやってます。快進撃入りだけどまぁ…
強いねこのデッキ。

それはさておきやらかしたよーやらかしましたよー1、2品でループしちゃったよー。
まぁローテガバかったり手腕の範囲考えない動き(この動画でもやってますけど)←手腕深刺攻城控えればマシになりそう
計略ロックの切り替えで兵力減らすなどのミス…霞てんてーに手腕ロックベースでいいよと言われました詳細は最後に

それらのミスもあったんですが

自分のペースで試合してるのに俺の方がうめぇのに何で負けるんじゃ?
間が悪いな…偶然だろ?そんな試合経験してませんか?


少し先のことを考えてみませんか?
内乱一発の為に負け筋作ってるかもしれません
内乱一発のために無茶して部隊を乱してしまいカウンターのフルコンきれいに決められてるんですよ。
これさっさと孫策が帰城して万全で手腕をうって守ればもっと安全に戦えました。

教訓としては
・相手が攻城力のあるデッキ相手にラインコントロールを優先すべきということ
・守り必要な部隊をさっさと城に帰せば兵力がはやく回復する
 つまり消耗軽く守りはじめられたり相手のライン上げに負荷をかけれることが重要な場面があるということ

目先の城ダメや敵部隊狙うために相手優位の状況を作ることで自分から負け筋を作ってませんか?
というのを今後意識してやってフリマの妖精目指します。(現在一品下位

とシンプルにまとめたところで
手腕ロックを基本にすれば誤爆と計略のうち遅れを減らせるのは何故?という話なんですが
よくさわる部隊の方がとっさに計略ロックできるからです。
最後に動かした部隊にロックかけられるので動く必要のある部隊ほど咄嗟に切り替えやすいという話。
これで仕事前に4連敗したけどこれ聞いた仕事帰りの大戦は4連勝でした。
それでは良き大戦ライフを
 
更新日時:2018/05/18 05:01
(作成日時:2018/05/18 05:01)
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