昨日は、沢山のご意見を頂きありがとうございました!
早速デッキを組んでみました。以下内容です。
刻の過客 郭嘉 征圧力上昇 復活減少2 兵力上昇1
徐かなる猛勇 徐晃 攻撃力上昇 兵力上昇3
王双 募兵 兵力上昇2
王佐の才 荀彧 速度上昇 兵力上昇2 速度上昇1
王双を選んだのは、郭嘉の号令で攻めたいが郭嘉撤退のデメリットを埋める為に、槍兵で、攻めれてかつ場持ちの良さそうなカードを探していた所に、このステータスの王双がピッタリであると感じました。
荀彧については、試合で郭嘉の号令を打って徐晃と王双が攻めた時に、この勝ち筋をもっと太いものにしたいと思い、相手の返し手に対抗する為に、反計は必ず欲しいと思っていました。そして、慣れない操作をカバーする為に弓兵にする事も決めました。
じゃあ、それなら李典でもええやん!王双じゃなくても2.5とか強いの選べるやん!となるのかもしれませんが、さっきまでの僕は、荀彧が女の子であると思っていたのです。
デッキに紅一点が欲しい……欲しくない?
イケメンとムキムキとモンスター系とくれば可愛い子やお姉さんで役満である事は言葉にするまでもありません。デッキ構築って楽しいよなぁ!
八品になりましたが、未だ人と対戦が出来ないのが悲しい所。また明日から頑張ります!
荀彧をチョイスするとはお目が高い。実際良いデッキだと思います。
ここはみんないろいろ教えてくれるので困ったことや調べても解らないことは意見求めれば皆さん答えてくれますよ!
頑張って下さい!
劉禅の夏休みさん
ありがとうございます!お陰様できちんとデッキが組めました!布団でスマホぽちぽちしながら寝た甲斐がありましたw
もりそばさん
アドバイスありがとうございます!確かに、それだけの火力の槍兵が城門に居たら処理への負担がかなり大きそうですね!
ただ、使用する士気のコストが高い気がして、コンボ成立するには士気上昇系のサポートが必要なのかな……。相手の撃ち返してきた計略次第で戦況もどうなるか予測が……実際どうなんでしょうか?
ぱぱちゃんさん
昨日はお世話になりました!自分の考え方と皆さんのアドバイスの好きな所を選んで、自分なりの解答を出せていけたら嬉しいです。これからもよろしくお願い致します!
最初はCOM戦ばかりですからね。練習としてサクサクやっちゃいましょう。
王双の計略は効果時間が32カウントとかなり長いです。このゲームは士気12以上溜める事ができません(士気が溢れる、という状態です)。そのため、もし士気12に近くなって撃つ計略が無い場合は王双を撃っておくと士気溢れをせずに王双を強化して有利な状況を作れます。
効果時間の長い計略だと大事になってくるので一応書いておきますね。
8品だと人と当たり出しますよ、自分は初めて対人やった時脇汗すごかったですww
4C程度で士気1=一試合で使える現実的な士気は魅力等で士気を増やさなければ21~22程度なのかなと
試合の流れにもよりますが、郭嘉を3回撃つ流れとかだと士気4計略の荀彧、王双、曹仁あたりは確かに使いやすそうですね
オトコノコでも可愛ければ実質紅一点なので何の問題もないですね!
おかかさん
確かに、知ってるのと知らないのでは違いそうですね!ありがとうございます!でも使いやすくはありますが、勝つ為の流れとしてもやはり郭嘉に吐きたい……w郭嘉の号令が前方範囲という事で、吐くタイミングを見極めて下がらないといけない辺りが、機動力と相まって判断が難しそうです。
立会さん
じゃあ、自分も脇汗びしょびしょになれるよう対人楽しみに遊びますw
マーマイトさん
全く意識せずにコスト4のメンバーが揃ってましたw郭嘉3回使えればかなり押せてそうですが、きっちり使うのは腕が必要になる気がしますw意識としては、しっかり相手の号令に反計を合わせて、その合わせたタイミングで郭嘉の号令を使ったり、郭嘉の号令と反計を使ったターンに押し切りたいと考えています。張春華ちゃん可愛くないですか?
基本的には号令3回撃つのがいいですね。
ただ戦況によっては足並み揃わずに攻められない場面というのも往々にしてありますので、一手として覚えておいてもらえたらな、という補足です。
おかかさん
なるほど、了解です!早速今夜また試合をしてきますので、頑張ります!