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1.0.0F使用デッキメモ

by
黒瑠璃
黒瑠璃
そんなわけで初投稿。
当方4品下位~上位ルーパーです。
簡単でもいいからまとめたくなったので、書いてみる。

・メイン二つ
総コスト 総武力 総知力 総征圧力 勢力数 MAX士気 特技 兵種
8 28 28 6(C) 蜀:5 12 魅:1 活:1 勇:1 槍:3 騎:2
落雷を裏の手に入れた大徳、素武力高。劉封周倉は制圧力将器。
徐庶の落雷をもう少しうまく使えれば、勝てそうな試合がぼちぼち。
落雷を狙いすぎて遅れるケースが多かったので、もっとうまく判断できるようになりたい。

総コスト 総武力 総知力 総征圧力 勢力数 MAX士気 特技 兵種
8 29 25 7(B) 蜀:5 12 魅:1 活:1 伏:1 騎:2 槍:3
関興入手後のデッキ、槍武力が均一化。馬岱は制圧力将器。雷銅は知力将器未所持、関興の突破術将器も未所持。
上記より素武力高め、伏兵も一つ、初期制圧力もBと改良としては中々。
ただ、関興を騎馬として使おうとして、関興の兵力が沢山あるのに他武将全滅のケースがちょいちょいあったので、関興をもっと酷使したい所。

今バージョンはこの二つをメインとして使用。
共通して、四品上位で押し引きが上手く行ってないことが判明しているので、それが今後の課題点。
デッキ欠点と言うより自分の腕の話ですね。
あと、修正濃厚と思っている関興の修正内容次第では、色々いじる予定。

・サブデッキ
総コスト 総武力 総知力 総征圧力 勢力数 MAX士気 特技 兵種
8 28 25 7(B) 蜀:6 12 勇:2 魅:2 活:1 騎:2 弓:1 槍:3
息抜きデッキ1、関興ワラ。蜀の孫尚香を入手して、使ってみたいと思った所、「関興強いしワラっぽくいけね?」な判断で作成。
一応は勝ててます。1コス槍は選択肢が多くて悩み所ではある。
こいつも関興の修正次第な命。

総コスト 総武力 総知力 総征圧力 勢力数 MAX士気 特技 兵種
8 27 25 7(B) 魏:4 12 勇:2 魅:1 伏:1 槍:1 騎:3
息抜きデッキ2、王異デッキwith攻守。求心持っていないのです。
スターターが求心になるので、今後はそれを使用してデッキを作ってみようかなと。
徐晃を1コス2枚に割った方が良いのかなぁ、と考えたり考えなかったり。
息抜きなのに気にすることが多くて息抜きにならないのはご愛敬。

今後もゆるゆるっと、書いていこう。
更新日時:2017/04/12 23:38
(作成日時:2017/04/12 23:38)
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