17538

『群雄』武将リスト&計略リスト第2弾【詳細】Ver.1.1.0.A~1.2.0.E

by
兵法
兵法
Ver.1.1.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。


『群雄』 ver:1.1.0A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.1.5.C1.2.0.A1.2.0.C1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
LE 3 呂布 10 1 2 天下無双・飛 7 SRと同一。
復刻LE武将にて将器は、速度/速速速で固定。
LE 3 呂布 10 1 2
→4
勇・ 腕立豪雨 12 【ため計略】敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。
ため6.3C5C4.2C3.2C→0.5C。知力1確殺(100%)。知力2に85%、5に76%、7に74%、10に73%ダメージ。固定値70。
日清食品コラボカードにつき将器は攻撃/攻攻攻で固定。
LE 2.5 馬超 9 5 1 魅・勇 全軍突撃 7 範囲内の味方の騎兵の武力(+2)と移動速度(2倍2.2倍2.5倍)と突撃ダメージ(+12+14)が上がる。範囲拡大(縦3マス、横7マス)
LE復刻武将にて将器は征圧/兵兵兵で固定。5.4C→5.8C。0.4C/知。
SR 2.5 孟獲 8 3 1
→2
活・- 南蛮王の大号令 7 範囲内の群雄の味方の武力(+5)が上がる。さらに象兵の場合には、兵力が徐々に回復する。(0.8C/4%4.1%3%3.5%→4%、効果終了時で35%→43%38%40.5%35.5%38.5%→40%程度)。(8.5C7.5C7.9C8.3C8.8C。0.4C/知。範囲自身横6マス、縦3マス。回復量増加
SR 2.5 董卓 9 4 2 勇・城 撃昮の覇弓 5 武力(+3+4)と射程距離(1.55倍)が上がり、敵を撃破する度に武力(+3)が上がる。ただし撃破した敵の周囲(3.5マス2.5マス1マス)が敵軍の征圧領域になる。16.7C20C(0.8C/知)。(武力上限有り84まで)
R 2.5 兀突骨 9 1 2 勇・城 攻・速・征 無敵藤甲 6 武力(+4+6)と移動速度(2倍)が上がり、武力ダメージを軽減する(70%)。さらに敵をはじき飛ばす距離が延びる(3マス4マス)。5.8C6.7C。0.8/知。
SR 2 祝融 7 4 2 勇・魅 兵・士・速 火神の震撃 5 武力(+5)と移動速度(1.5倍)が上がる。さらに以下のアクションが追加される。象兵オーラ中に(オレンジ色のエフェクト)カードを回転させると、範囲内の敵に武力によるダメージを与える震撃が発動する(1.8C1.68Cに1回発動目安、進撃を放つ瞬間と放った後は一定時間操作不可)。ダメージは互いの武力で上下する。計略効果時間中は何度も発動可能。効果範囲自身中心円半径2マス。11C10C10.8C。0.8C/知。同武力にダメージ100程度。武力1に350程度。(兵力1000として)。震撃ダメージ増加(武力差0以下→20%※固定値、武力差3→35%(※最大値)
R 2 張遼 7 4 2 兵・知・速 撃昴の勇武 5 武力(+3+2+3)と移動速度(1.3倍)が上がり、敵を撃破する度に以下の効果が付与される。1部隊:武+2+3、2部隊:さらに武+2、移動速度(1.5倍1.8倍)、3部隊以上:兵力(25%)が回復する。知力4で20.8C25C。1.3C/知。
R 2 於夫羅 8 3 2 - 孤軍戦法 4 武力(+7+8+9)と征圧力(+10)が上がる。ただし範囲内(中心円7マス)が敵軍の征圧領域になる。6.3C7.5C。0.4C/知。
スタンプカードにつき将器は長槍/速速速で固定。
R 2 趙氏貞 7 5 1 魅・城 多勢の大号令 6 範囲内の味方の武力が上がる。この効果は対象の部隊数がおおいほど大きい。上昇値:部隊数。7.1C→6.3C
UC 2 張燕 8 4 2 勇・城↑ 攻・兵・速 黒山賊の襲撃 5 武力と城攻城力が上がる。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。さらに、一定以上武力が上がると、移動速度が上がる。効果:被ダメ0→+3、城門ダメ25%、被ダメ25%→+4、被ダメ50%以下→+5の城門で約40%の1.5倍速、80%で+8の城門で80%の2倍速(迎撃)、被ダメ95%→武+10の城門ダメ90%。7~7.5C。
UC 2 公孫越 7 5 1 知・士・征 攻城術の号令 5 範囲内の味方の武力(+4)が上がり、敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる。(攻城術よりも早い乱戦攻城8C→5.7C)但し、強制的に前進する。範囲:自身長方形。7.5C7.9C8.3C9.2C。0.4C/知。
UC 2 樊稠 7 5 2 勇・城 兵・弓・征 捨陣の号令 5 範囲内の群雄の味方の武力(+5)が上がり、計略範囲内が敵陣の征圧領域になる。6.7C7.5C7.9C。0.4C/知。範囲:自身中心円11マス。
C 2 管亥 8 1 1 地・門・募 強化戦法 4 -
SR 1.5 趙氏貞 5 6 1 兵・城・征 戦処女の大号令 6 範囲内の女性(武官、文官ではない武将)の味方の武力(+5)と移動速度(1.3倍1.4倍)が上がる。7.5~8C7.1C7.5C7.9C→8.3C。0.4C/知。範囲自身横長。
SR 1.5 貂蝉 6 1 1 気まぐれな昂揚 4 戦場にいる味方部隊数に応じて、いずれかの味方の武力が上がる。さらに対象が自身だった場合には、自軍の士気が上がる。この計略は効果中でも再度発動する事が出来る。武力上昇値:味方部隊数、士気上昇値味方部隊数。5.8C。0.4C/知。※EXカードにて副将器は速速速固定。
SR 1.5 呂姫 5 3 2 魅・勇 無双天騎 6 武力(+10)と移動速度(1.7倍)と兵力(40%)が上がり、突撃オーラが出るまでの時間が短縮される。3.5C4C。0.2C/知。※将器連環再オーラ不可。
英傑録イラストブック付録カードにて将器は征圧力/速速速で固定。
SR 1.5 侯氏 5 5 1 士・速・征 白馬陣 4 範囲内の味方の移動速度(1.5倍→1.6倍?→1.7倍)が上がる。11.3C13.3C19.2C20.8C0.4C/知1.25C/知知力依存度増加。範囲自身長方形縦4マス4.5マス、横8マス。
SR 1.5 5 3 2 兵・槍・速 野襲の剛槍 5 武力(+7+6)と移動速度(1.6倍)と槍撃ダメージ(+10?→+5)が上がる。さらに敵を撃破する度に敵城にダメージを与える。(5%3%)。7.9C8.3C。0.4C/知。
R 1.5 朶思大王 4 8 2 知・柵・地 蛇蝎の秘術 5 範囲内の敵の部隊数に応じて効果が変わる。1部隊:敵の武力(-5→-6)を下げ、自身に向かって来るようになる。2部隊:武力(-3)を下げ、兵力を徐々に減らす毒状態にする。3部隊:武力(-3→-4)と知力(-3→-4)を下げる。範囲前円形6マス。毒の効果時間目安:知力1に9.5C(53%)、5に8C(45%)、7に7C6.5C(38%)、10に15%、1C当り5.5%程度減少。基礎値5C。1,3掛けの効果時間:知力1に12.2C、5に10.3C、8に6.7C、10に3.7C。基礎値6.7C。
R 1.5 孟優 6 4 2 - 活・門・同 はじき戦法 3 武力(+2)と移動速度(2倍)があがり、オーラ中の敵をはじく距離が伸びる。対象部隊が完全に複数重なっていた場合には、まとめてはじく事が可能。はじき距離2.5マス。5.8C4.2C
R 1.5 5 2 2 女賊の猛威 5 武力(+5+6+7)が上がり、征圧力が徐々に上がる。(征圧上昇1.25Cで+1)。10.8C11.7C。0.4C/知。
※EXカードのみ、副将器は速/速/速で固定。
C 1.5 何儀 6 1 1 - 攻・士・守 黄巾の群れ 3 兵力が回復する。(全回復)
C 1.5 阿会喃 5 3 2 攻・弓・活 野襲の遠弓 4 武力(+3)が上がり弓の射程距離(1.6倍)が延びる。さらに敵を撃破する度に敵城にダメージを与える。(2.5%3%)。6.9C7.5C8.3C10C。0.4C/知。
C 1.5 董荼那 6 1 1 知・速・地 野襲戦法 4 武力(+3)が上がり、敵を撃破する度に、敵城にダメージを与える。(4%)。5C10C
C 1.5 忙牙長 5 3 2 攻・地・募 野襲の跳躍 4 武力(+4+5)が上がり、敵を撃破する度に敵城にダメージを与える。(4%)。さらに飛翔効果終了時に範囲内の敵に武力によるダメージを与える。ダメージは互いの武力で上下する。6.3C7.5C。飛翔ダメージ:武力1~3に20%程度→約30%、6~8に15%→約18%。固定値:12~15%。
LE 1 董白 2 4 1 退路遮断 2 範囲内の敵を自城に戻れなくする。
LE復刻武将にて主将器士気/速速速で固定。
R 1 賈詡 1 9 1 槍・士・同 虚盟の離間 5 範囲内の敵の武力と知力を下げる。この効果は、敵の勢力数が多いほど大きい。範囲前円形6マス縦7マス×横6マス。低下値:(武力-2-相手勢力数)、(知力-1-相手勢力数)※2部隊以上時変更→武-5、知-4。相手低、中知力依存がほぼ無く約10C→知力1に12.1C14.2C、5に10.4C12.5C、10に4.2C6.3C基礎値6.3C
R 1 廬氏 2 2 2 柵・魅 活・柵・士 妖狐の導き 6 撤退中の味方の歩兵が復活し(兵力60%回復100%)、征圧力(+2+3)が上がる。効果時間:6C11.7C13.3C
兵力は最大上限値にて復活(最大200%)。
UC 1 管輅 2 7 2 知・活・士 封印の計 3 範囲内の敵の計略を使用出来なくする。範囲前円形3マス横3.5マス、縦4マス。知力1に6.8C、5に6.4C、10に5.1C。基礎値5.8C。
UC 1 張姜子 3 4 2 知・捕・守 暴風の道術 6 はじき効果がある竜巻を発生させる。範囲前円形。はじき距離2~3マス。自軍武将も対象。効果時間は5.5C5Cで縦方向だと2往復、横方向だと2.5往復。知略将器で7C4.6C。0.8C/知。竜巻の移動速度低下(歩兵と同速度)
UC 1 張琪瑛 3 4 1 兵・弓・活 お米をどうぞ! 3 自身を除いたいずれかの味方の兵力(約60%100%)を回復する。※兵力は最大上限値まで回復(最大200%)。
UC 1 馮氏 1 7 2 柵・魅 兵・知・士 野襲の舞い 5 【舞】自身は移動できなくなる。
敵が撤退する度に敵城にダメージを与える。(5%6%7%→9%)但し自身が撤退すると自城にダメージを受ける。(20%15%8%→10%
UC 1 狼姑 2 4 1 活・速・同 攻錬の旋律 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+5)が上がり、兵力が(30%25%20%)が減少する。さらに敵と接触しても攻城ゲージが増えるようになる。(攻城術と同程度攻城術+1.1~1.2倍の上昇値→乱戦攻城5C)7.9C→8.7C。0.8C/知。
C 1 帯来洞主 3 1 1 攻・地・募 象の護り 4 武力によるダメージを軽減(50%60%80%)する。5.8C6.7C
更新日時:2019/12/18 08:49
(作成日時:2017/10/05 19:13)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア