25055

『魏』武将リスト&計略リスト第2弾【詳細】Ver.1.1.0.A~1.2.0.E

by
兵法
兵法
Ver.1.1.0.A~の追加武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。


『魏』 ver:1.1.0.A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.C1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
EX 3 曹操 9 10 1 伏・魅 兵・- 勇略采配 9 範囲内の魏の味方の武力(+7+8)と城攻城力(1.2倍+1.2%1.1倍+1.1%)が上がる。※高コストほど攻城倍率が上がる仕様。自身城門で23~24%。※主将器、副将器は兵力/攻攻攻で固定。9~9.5C10C9.2C。知力13で11C。0.4C/知。17/10/19号ファミ通付録。
SR 2.5 郝昭 8 4 3 攻・破・守 修羅の拍動 5 武力(+5→+6)が上がり、城内での兵力回復速度(通常の1/3程度0.36倍?)が下がる。(100%回復まで18.5~19C14C。通常は5C。)。53.3C58.3C。0.8C/知。
LE 2.5 曹操 8 10 2 突・攻・活 覇者の求心 6 範囲内の魏の味方の武力(+5)が上がる。8.5C。SRと同一。排出限定カードで、排出時はいずれかの副将器3つ揃いが確定。
LE 2.5 曹操 8 10 2 覇者の求心 6 SRと同一。
復刻LEカードにつき将器は、兵力/速速速で固定。
LE 2.5 張遼 9 6 2 - 神速の大号令 7 SRと同一。
復刻LEカードにつき将器は、士気/兵兵兵で固定。
SR 2.5 徐晃 9 4 2 勇・城 攻・地・門 大斧神穿 5 武力と移動速度が上がる。この効果は、兵力が少ないほど大きい。兵力100%:+3+2の1.3倍、50%:+6+4の1.7倍、30%:+8+7の2倍、20%:+10+9の2.2倍、10%:+11+10の2.5倍。7.5C6.7C5.8C。(知力依存度低下0.6C→0.4C/知)。
SR 2.5 夏候覇 7 7 3 魅・城 兵・門・城 覇騎の共振 7 範囲内の魏の味方の武力と兵力が上がる。さらに騎馬のコストが高いほど兵力が上がり、それ以外の兵種のコストが高いほど武力が上がる。騎兵以外コスト1毎に武力±1、兵力回復量は、2.5%+騎馬コスト×15%20%。騎兵1で17.5%→22.5%回復、1.5で25%32.5%回復+武+7+6。2で32.5%42.5%回復。上限+7((騎馬無し)8.3C7.5C7.9C8.3C。0.4C/知。範囲自身中心円8マス→縦10マス、横8マス
R 2.5 曹彰 9 5 1 黄鬚の剛腕 5 範囲内の敵に武力によるダメージを与える。ダメージは互いの武力で上下する。武力3確殺(119%→124%)。4に94%→99%、6に65%70%→74%、10に47%53%→54%武力13で5確殺ダメージ増加
※EXカードのみ。副将器は攻/攻/攻固定。範囲:前方長方形縦3マス3.5マス、横2マス。
LE 2 司馬懿 5 10 2 攻守自在 6 SRと同。
LE復刻武将につき将器は、速度/速速速で固定。
SR 2 郭嘉 6 9 2 槍・速・征 魏国の礎 6 範囲内の魏の味方の武力(+6)と移動速度(1.5倍1.6倍)が上がる。但し、自身は撤退する。8C8.8C8.3C。0.4C/知。範囲自身前円形6マス。
R 2 曹純 7 7 2 - 突・活・破 刹那の神速号令 4 範囲内の騎兵の武力(+3+2)と移動速度(2倍)が上がる。3.1C3.5C4C。0.2C/知。範囲自身前円形6マス→4マス→5マス
R 2 趙娥 7 4 2 勇・魅 突・士・城 仇討ちの覚悟 5 武力(+8→+9→+10)と移動速度(1.6倍)が上がる。但し、敵を撃破すると効果が終了する。12.5~13C10C。0.8C/知。
R 2 曹丕 7 7 1 甄の衛士 5 戦場に甄氏が居る場合には、武力(+5+6+7→+8)と兵力(60%70%)が回復し、居ない場合には、武力(+5)と移動速度(1.4倍1.5?倍)が上がる。9C9.8C。0.6C/知。※EXカードにて副将器は兵兵兵固定。
R 2 龐徳 8 5 1 - 回収屋の強襲 5 自身の武力(+6→+7)と移動速度(1.6倍にて迎撃)が上がる。但し敵を撃破すると効果が終了する。(9.2C)。0.8C/知。
スタンプEXカードにつき将器は、兵力/速速速で固定。
UC 2 王双 8 3 1 城↑ 槍・破・募 魏武の敢撃 4 武力(+2→+3)と移動速度(1.2倍)が上がり、弓によるダメージを軽減(50%60%)し、弓の妨害計略効果を受けなくなる。44.2C49.2。0.8C/知。
LE 1.5 王異 4 8 2 柵・魅 暴勇の報い 5 範囲内の敵の武力(-10-12)と移動速度(0.4倍)を下げる。範囲:前円形1.5マス2マス。効果時間:知1に5.5C、5に4.8C、10に2.2C。基礎値3C。
LE復刻武将につき将器は守城術速速速で固定。
LE 1.5 張春華 5 5 2 翻意の計 5 SRと同。
LE復刻武将につき将器は、知力/攻攻攻で固定。
SR 1.5 賈詡 3 9 2 眩惑の誘導 5 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-5-6)を下げ、自身に向かって来るようにする。知力1に8.9C、5に8.8C、10に8.1C。基礎値8.3C。範囲:前円形4マス。
スタンプEXカードにつき将器は、速度/速速速で固定。
SR 1.5 郭皇后 4 7 2 伏・魅 兵・突・士 鎮圧の詔勅 4 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-1-2-3)を下げる。さらに対象が戦場に居る間、武力を徐々に下げる。0.63C0.57C0.5C毎に武-1。知力1に10.5C11.4C-17-21-25)、6に8.8C9.6C-14-19-22)、10に5.3C6.2C-9-12-15)。基礎値7.5C。効果時間延長
R 1.5 何妟 5 8 1 - 弱体化の謀略 5 範囲内の敵の武力を下げる。この効果は敵の武力が高いほど大きい。武力低下値(対象の武力の40%-1-(武力/2+1)。端数切り上げ)。前円形4マス→4.5マス。知力1に9.1C8.3C9.1C、5に8C7.2C8C、7に7.1C6.3C7.1C、9に4.6C3.8C4.6C、10に3.3C4.1C。基礎値5.8C5C
※EXカードのみ副将器攻/攻/攻固定。
R 1.5 王異 5 5 2 勇・魅 攻・兵・速 烈女の気概 5 戦場に居る敵の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度と兵力が上がる。上昇値:(敵武力/2+1、端数切り上げ。13から速度上昇)、1.6倍、40%回復。7.7C→8.5C。0.6C/知。範囲戦場全体。
R 1.5 夏侯尚 5 6 1 知・突・征 刹那の号令 3 範囲内の味方の武力(+4→+5)が上がる。2.5C2.9C3.3C。0.2C/知。範囲:自身中心円5マス6マス8マス→7マス、横7マス→6マス範囲縮小
UC 1.5 曹真 6 5 1 - 兵・弓・征 虎豹騎の遊撃 4 武力(+2)と移動速度(1.4倍)が上がる。34C39.2C44.2C。4.2C/知。
UC 1.5 曹叡 4 7 2 魅・ 兵・弓・士 刹那の求心 5 範囲内の魏の味方の武力(+5+6)と知力(+3+5)が上がる。4.4C5.2C。0.2C/知。範囲自身中心長方形。
C 1.5 賈逵 4 8 2 弓・柵・募 賈候渠 5 範囲内の敵の武力(-4)を下げ、移動速度(0.6倍0.5倍0.4倍)を下げる。範囲自身長方形:横半径2.5マス→3マス→2.5マス、縦半径2マス2.5マス。知力1に8.3C8.7C、5に7.2C7.6C、10に3.3C3.7C
C 1.5 曹休 5 4 1 勇・活 突・活・地 刹那の神速行 3 武力(+4+5)と移動速度(2.5倍)が上がる。2.5C2.9C3.3C。0.2C/知。
C 1.5 張虎 6 4 1 - 攻・速・城 魏武の敢撃 4 武力(+2)が上がる。さらに弓兵から受けるダメージ(60%減)を減少し、矢による妨害効果を受けなくなる。45C50C。0.8C/知。
LE 1 賈南風 2 6 1 魅・城 城内水計 7 敵城内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。この計略は敵城に接触している時のみ発動できる。知力4確殺(兵115%まで)5確殺(102%)。、知力7に76%81%、知力10に60%66%ダメージ。
復刻LE武将につき将器は速度/攻攻攻で固定。ダメージ増加
SR 1 甄氏 3 3 1 一心同体 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+5+6+7)と移動速度(1.5倍)が上がる。但し自身は移動できなくなり、自身と対象いずれかが撤退すると効果が終了する。7.7C。0.6C/知。範囲:前円形6マス前円形縦7マス、横6マス
※EXカードにて副将器は兵兵兵固定。
R 1 荀彧 1 9 2 刹那の秘計 3 範囲内の敵の知力(-4-6-2)と移動速度(0.3倍)を下げる。2.9C。敵知力依存ほぼなし。範囲:前円形3マス。スタンプEXカードにつき将器長槍/速速速で固定。
R 1 金郷公主 2 4 1 叱咤の身代わり 4 撤退中の最も武力の高い魏の味方が復活し、知力(+4→+5→+6)が上がる。ただし自身は撤退する。8.3C19.2C→24.2C。0.8C/知。兵力は最大上限値にて復活(最大200%)。
EXカードにつき将器は、士気/活活活で固定。
R 1 陳宮 1 7 3 - 捨て身の教授 4 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+8+9+10)が上がる。但し対象の部隊は効果終了時に撤退する。6.3C7.1C。0.4C/知。範囲:前円形4マス縦5マス、横4マス
スタンプEXカードにつき将器は、復活/活活活で固定。
R 1 夏侯月姫 2 6 1 兵・突・同 月光の目覚め 4 戦場に居る魏の味方の武力の最大値が大きいほど武力が上がる。一定以上武力が上がると、さらに移動速度と突撃ダメージ(+10+20+15+10)が上がる。対象武力13(自身+7)から移動速度上昇(1.6倍)。5.8C6.7C7.5C。0.4C/知。
UC 1 荀采 2 6 1 柵・魅 兵・活・柵 義兵の伝授 4 範囲内の最も武力の高い魏の味方の兵力が上限を超えて回復する。(100%120%150%→120%)。但し、自身は撤退する。範囲縮小、範囲調整(自身よりに)
UC 1 蒋済 2 8 1 - 兵・知・征 文官の指揮 5 範囲内の魏の味方の武力(+3)が上がる。文官が一定以上いると、さらに征圧力(+2)が上がる。範囲自身長方形。9.2C11.7C12.1C?→15C→12.5C。0.4C/知。
UC 1 曹憲 2 2 2 兵・知・征 長姉の秘策 4 範囲内の敵の武力(-3)を下げる。対象の敵が将器を覚醒している場合、さらに知力(-6-8)を下げる。知力1に8C、5に5.5C、10に4.7C。(将器付き:知力1に9C、5に7.1C、10に5.2C)。基礎値7.1C。範囲自身前円形5マス。
UC 1 陳宮 1 8 2 - 知・突・同 奸智の謀略 4 範囲内の最も武力の高い敵の武力(-5)を下げる。対象の敵が将器を覚醒している場合、さらに移動速度(0.3~0.35倍)を下げる。知力1に9.7C、5に9C、10に6.3C。基礎値7.5C。将器付きは高知力への時間が延び、低知力はあまり変わらない。範囲自身前円形4マス。
C 1 曹沖 2 8 2 - 知・士・速 神童の難問 4 範囲内の敵の征圧力(-4)を下げ、移動速度(2倍)を上げる。範囲前円形3マス縦7マス、横6マス。効果時間:?→知力1に11C、知力5に10C、知力10に6.5C。基礎値7.9C。範囲拡大
C 1 楊修 2 6 1 弓・活・征 鶏肋 3 範囲内の味方を一瞬で城に戻し、移動速度(1.2倍→1.4倍)が上がる。但し自身は撤退する。範囲自身中心円直径6マス7マス10マス13マス8.3C。0.4C/知。
C 1 王粲 1 8 2 兵・速・守 文人の教授 3 範囲内の最も武力の高い魏の味方の移動速度(1.6倍1.7倍)と征圧力(+1→+2)が上がる。範囲前円形。15C17.1C10C。0.8C/知。
C 1 華歆 2 5 2 - 活・守・同 攻守の計 3 範囲内に敵が居るか、居ないかで効果が変わる。
居る:最も武力の高い敵の武力(-3-4-5)を下げる。知力1に10C10.4C、5に8.3C8.7C、10に6.5C6.9C。居ない:最も武力の高い味方の武力(+3+4)が上がる。強化8.3C10.4C。0.8C/知。範囲自身前円形:2.5マス。
C 1 蒋幹 2 5 1 突・活・守 智勇の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4)と知力(+4+6+3)が上がり、征圧力(-3-1)が下がる。但し自身は撤退する。10.8C11.7C13.3C。0.8C/知。
更新日時:2019/12/18 08:43
(作成日時:2017/10/05 17:32)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア