27693

『漢』武将リスト&計略リスト第2弾【詳細】Ver:1.1.0.A~1.2.0.E

by
兵法
兵法
武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。
※漢鳴・・・レベルに応じて計略の強さ、内容が変化する。0→1→2→3段階。計略を使用した際に、自身以外の漢鳴持ちのレベルが1上がる。(撤退中の武将のレベルも上がる)。一度計略を使用した武将は、自身のレベルのみ0に戻る。反計された場合には、レベルは上がらない。



『漢』 ver:1.1.0A→1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.C1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.2.1.0.B2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 将器 計略 士気 計略内容
SR 3 呂布 10 3 1 勇・魅・城↑ 天鳴無双 5 自身の武力が上がり、範囲内の味方の漢鳴レベルが下がる。この効果は下がった漢鳴レベルの合計値が高ほど大きい。一定以上武力が上がるとさらに移動速度(2倍2.2倍2.5倍)が上がる。漢鳴消費0:+2、3:+9、4:+12(速度上昇)、12:+32。7.1C7.9C8.3C→8.8C(0.4C/知)。武力上昇値:2+2.5×ゲージ数(端数切捨て)。
スタンプEXカードにて将器は、征圧力/兵兵兵で固定。
SR 2.5 朱儁 9 5 2 城↑ 突・活・速 蒼天之嵐 5 武力(+4+5+4+5)と移動速度(1.7倍)が上がる。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。7.1C7.9C。0.4C/知。
R 2.5 関羽 9 6 2 槍・速・破 青龍刀・冷艶 5 武力(+4+5+6)と移動速度(1.5倍)と槍撃ダメージ(+5?)が上がる。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。7.5C7.1C7.5C8.3C。0.8C/知。
LE 2 皇甫嵩 7 7 1 魅・勇・漢 漢鳴の大号令 6 SRと同一。
LE復刻武将にて主将器攻城術/攻攻攻で固定。
SR 2 皇甫嵩 7 7 1 魅・勇・漢 攻・兵・正 漢鳴の大号令 6 範囲内の漢の味方の武力が上がる。レベル3のみ兵力回復追加。
レベル0:+3、1:+4、2:+6、3:+9+10&兵力40%30%20%回復。8C7.5C→7.1C→7.5C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
SR 2 袁紹 7 6 2 兵・士・募 栄光の大号令 7 範囲内の漢の味方の武力が上がる。この効果は最大士気が多いほど高い。士気12で+8、武力上昇値:(8-(12-士気))。8.3C7.9C8.3C。0.4C/知。範囲:(自身長方形縦6マス、横10.5マス
R 2 顔良 8 3 1 突・門・城 先陣の誉れ 5 武力(+4+5)が上がり、効果終了後に自軍の士気(+4+4.5→+4)が上がる。5.8C。
R 2 張奐 7 4 2 柵・漢 槍・門・募 漢鳴の剛槍 4 【漢鳴】武力と槍撃ダメージが上がる。レベル2以上でさらに槍が長くなる。レベル0:+3(+2)、レベル1:+4(+4)、レベル2:+5+6+6)、レベル3:+7+9+8)、レベル2から槍1.9倍2.1倍。10C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。槍撃ダメージ増加
R 2 張任 8 5 1 速・征・募 漢鳴の剛弓 4 【漢鳴】武力が上がり、走射中の矢ダメージが上がる→ダメージアップ。レベル0:+1→+2→+3、1:+2→+3→+4、2:+4→+5→+6、3:+6+7→+86.7C7.5C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
R 2 文醜 8 2 2 槍・門・募 称誉の強襲 5 武力(+5)と移動速度(1.7倍→1.8倍)が上がる。さらに敵を撃破する度に、自軍の士気(+1+1.5+2)が上がる。8.8C。0.4C/知。
R 2 廬植 6 9 2 魅・ 兵・突・地 先達の号令 5 範囲内の漢の味方の武力(+4+5)が上がり、さらに特技”漢鳴”を持つ武将の漢鳴レベルが上がる。範囲自身含まず、前円形6マス。8~8.5C9~9.5C7.1C7.5C→8.3C→8.7C。0.4C/知。
R 2 張飛 8 3 1 勇・城・漢 漢鳴の特攻 5 【漢鳴】武力と攻城力が上がる。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
漢鳴0:武+3+4、1:武+4+5壁浅18%→?%、2:武+5+6壁浅21.3%→?%、3:+7+8壁浅31.2%57%、将器付き城門で70%114%。7.5C。0.4C/知。
スタンプカードにつき将器は城門/攻攻攻で固定。
UC 2 劉焉 7 8 2 兵・弓・征 野望の謀略 5 範囲内の敵の武力(-5)を下げる。さらに”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルを上げる。範囲前円形縦5マス→4マス→5マス、横4マス3マス4マス→4.5マス範囲拡大。知力1に8.3C→9.1C、5に7.2C→8.0C、10に3.3C→4.1C効果時間延長
UC 2 王子服 8 5 1 突・速・征 漢鳴の奮激 4 【漢鳴】
武力と兵力が上がる。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。漢鳴0:武+2→+310%20%30%40%、1:+3+420%30%40%50%、2:+5+640%50%60%70%、3:+7+8+1080%110%?120%?。6.3C。0.4C/知。
LE 1.5 孫堅 6 4 1 勇・漢 漢鳴の神速行 4 Rと同。
LE復刻武将にて将器は征圧/兵兵兵で固定。
SR 1.5 献帝 4 6 3 魅・漢 兵・守・募 漢王朝の希望 4 【漢鳴】撤退中の漢の味方の武力が上がり、1部隊が復活する。レベル0→復活時兵力60%70%→30%、1→90%→50%、2→200%→100%、3→さらに武力(+7+8)と征圧力(+3+4)が上がり、撤退した戦場に復活する。8.5~9C10C15C→13.3C。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。レベル2から兵力は最大上限値にて復活(最大200%)。武力上昇値:漢鳴0:+2,1:+4,2:+6
SR 1.5 貂蝉 3 5 3 魅・漢 兵・地・速 傾国の鳴舞 6 【漢鳴】【舞い】自身は移動できなくなる。敵城にダメージを与える。漢鳴0:5.5C/5%、1:4.2C/5%、2:3.5C/5%、レベル3で5秒4秒4.5秒4.3秒(1.8C)で約5%。40C32C39C36Cで落城。城ダメージ間隔短縮。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
SR 1.5 華佗 6 9 1 捕・士・城 神医の施術 5 【漢鳴】範囲内の味方の武力が上がる。さらに漢鳴2以上で味方に掛かっている敵の計略の効果を消す。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。漢鳴0:+2+3+2、1:+3+4+3、2:+4+6+5、3:+6+7+8+77.9C8.8C7.1C→7.9C→8.3C。0.4C/知。
範囲自身前円形5マス6マス
R 1.5 王美人 4 8 2 魅・漢 兵・突・活 漢鳴の雷撃 5 【漢鳴】範囲内のいずれかの敵に雷によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。確殺(全部1体に落ちた場合):漢鳴0→1(122%)、漢鳴1→523(105%)、漢鳴2→956(105%)、漢鳴3→10↑。レベル0→1本、1→3本、2→4本、3→5本落ちる。範囲前円形縦7マス、横6マス。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。ダメージ増加
R 1.5 曹操 5 7 1 魅・漢 攻・突・速 天の鼓動 4 レベル0,1,2:自身の武力が上がる。レベル3:範囲内の味方の武力(+6+5)が上がる。必要士気が5に変更。7.5C15C20C。0.4C/知。武力上昇値:0で+3、1で+4、2で+6+5。範囲:自身中心形→縦5マス、横6マス。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
R 1.5 孫堅 6 4 1 勇・漢 兵・速・城 漢鳴の神速行 4 自身の武力と移動速度と突撃ダメージが上がる。レベル0:+2+31.5倍1.3倍、突+1、1:+3+4 1.7倍1.6倍、突+2、レベル2:+4+6+7、2倍、突+4、レベル3:+6+8+9、2.5倍、突撃ダメージ+12+15。5.8C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
R 1.5 陳琳 4 8 2 兵・槍・速 開戦の檄文 4 範囲内の敵の知力(-3)を下げ、自身に向かって来るようにする。範囲自身円形前2マス3.5マス3マス、後方1マス、横6マス5マス、範囲回転可能。(知力1に6C、5に5.2C、8に3.8C、10に2.6C。)
R 1.5 田豊 4 9 1 活・士・征 隙なき攻勢 5 範囲内の漢の味方の武力(+2)が上がる。さらに効果終了時に対称の部隊数に応じて、自軍の士気が上がる。士気バックは最大+4+5+4+5まで。9~9.5C8.3C。0.4C/知。範囲:自身前円形5マス7マス縦8マス、横7マス→9マス→範囲拡大
R 1.5 劉備 5 6 2 魅・漢 兵・活・速 漢鳴の大車輪 4 自身の武力が上がり全方向に槍の無敵攻撃を行う。さらに槍の無敵攻撃のダメージが上がり、車輪が大きくなる。レベル0:+3+2、1:+4、2:+7+6、3:+10+8&車輪2倍&車輪ダメージ2倍?。7~7.5C6.7C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
R 1.5 劉氏 4 7 2 諸刃の号令 5 範囲内の漢の味方の武力(+6)が上がる。ただし兵力が徐々に下がる。毒ダメージ:2%/0.7C(18%20%)。6.7C7.1C7.5C。0.4C/知。範囲:自身中心円縦8マス、横7マス
スタンプEXカードにつき将器は、突撃術/速速速で固定。
UC 1.5 蔡瑁 6 6 1 士・守・同 漢鳴の麻痺矢 4 武力が上がり、矢を当てている敵の移動速度を下げる。漢鳴0:+2+30.9倍0.7倍、1:+3+4、2:+4+6、3:+6+8の0.1倍?。7.5C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
UC 1.5 張邈 5 5 2 兵・知・破 一番槍 3 武力(+3)が上がり、効果終了時に自軍の士気(+2+2.5+2)が上がる。8C9.2C。0.4C/知。
UC 1.5 鮑信 6 5 1 - 突・士・速 一番槍 3 同上。9.2C。0.4C/知。
UC 1.5 淳于瓊 6 2 2 知・槍・速 狂瀾怒涛 4 武力が上がる。この効果は自軍の士気が多いほど大きい。一定以上武力が上がるとさらに攻城力が上がる。ただし効果中に撤退すると自軍の士気が下がる。士気12:+10+11(城門で40%)、11:+7+810:+7、8:+4。9.5C。※撤退時士気0。8.3C8.8C。0.8C/知。士気10から攻城力増加。
UC 1.5 霊帝 4 5 2 知・活・柵 漢王朝の腐敗 4 範囲内の最も武力高い味方の武力(+6+7+8)が上がる。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。但し、自身は撤退する。7.5C8.3C→9.2C。0.4C/知。知力将器で8.7C。範囲:前円形4マス4.5マス5マス
C 1.5 黄祖 5 4 2 柵・漢 攻・弓・守 漢鳴の遠弓 4 【漢鳴】武力と射程距離(1.3,1.6,2,2.5倍?))が上がる。レベル2以上でさらに、騎兵に対してのダメージが上がる。レベル0→+2、1→+3、2→+5、3→+8。騎兵ダメージUPはオーラ時でも剛弓並み→※武力2倍相当のダメージ(オーラによる減算なし)。(10C。0.4C/知。)。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1.5 審配 3 8 2 柵・漢 柵・守・募 流汗の計 6 【漢鳴】範囲内の敵に水によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。範囲:漢鳴2→自身中心横半径2.5マス3マス、縦半径1マス1.5マス、漢鳴3→自身中心6マス7マス、縦2マス。威力:漢鳴0で2確殺、1、2で3確殺、3で知力4確殺知力5確殺、6に80%90%6確殺(104%)、7に70%80%95%、10に55%65%75%。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1.5 陶謙 5 7 1 活・漢 兵・征・同 漢鳴の援軍 4 【漢鳴】範囲内の味方の兵力が回復する。レベル2以上でさらに上限を超えて回復する。レベル0:30%20%?%35%40%、1:50%30%?%45%50%、2:70~75%40%?%55%60%、3:90%回復50%?%65%80%90%兵力MAX時に使用すると190%)。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1.5 逢紀 4 8 1 伏・柵 兵・柵・守 称誉の連環 5 範囲内の敵の移動速度(0.4倍0.3倍)を下げる。さらに対象の敵が撤退するたびに自軍の士気(+1+1.5+2)が上がる。範囲前方長方形横2マス、縦6マス。知1に11C、5に9C、10に2.5C。
LE 1 劉曼 1 7 1 柵・魅・漢 漢鳴の縮地 4 【漢鳴】城内の最も武力の高い味方の武力と知力が上がり、戦場に出現する。出現位置は自城内で選択可能。
復刻LE武将にて将器は、征圧/兵兵兵で固定。漢鳴0:武+2+3+1+2、1:武+4+5+2+4→+3、2:武+6+7+3+6→+4、3:武+8+9+4+8→+68.3C7.5C。0.8C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
SR 1 何皇后 2 5 2 魅・漢 知・槍・速 美女の毒牙 4 【漢鳴】範囲内の敵の兵力を徐々に減らす。この効果は城に入る事で消滅する。範囲前円形4マス。レベル3のみ知力3確殺。知力将器で知力6確殺全レベルで確殺なし。毒ダメージ:レベル0:4%2%/0.4C、1:5%3%/0.4C、2:5%4%/0.4C、3→6%/0.4C。総ダメージ量(漢鳴0:知力1で28%、5で20%、10で10%、漢鳴1:知力1で49%、5で35%、10で18%、漢鳴2:知力1で63%、5で45%、10で23%、漢鳴3:知力1で84%、5で60%、10で30%)さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
SR 1 唐姫 1 7 2 柵・魅・漢 知・弓・守 漢鳴の討伐令 4 【漢鳴】戦場にいる最も武力の高い漢の味方の武力が上がり、兵力が徐々に回復する。レベル0:+3+2+3、0.8C/1%1:+5+4、0.8C/2%、2:+7+6、0.8C/3%、3:+9+8、0.8C/5%。7.1C→7.5C→8.3C。0.4C/知。。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
SR 1 蔡琰 1 8 1 伏・魅・漢 兵・士・速 飛天の詩 4 【漢鳴】
範囲内の最も武力の高い味方の武力と移動速度が上がる。漢鳴3の場合、範囲内の漢の味方すべてが効果対象になる。7.5C。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。漢鳴0:+2の1.3倍1.7倍、1:+4の1.4倍1.8倍、2:+5の1.5倍1.9倍、3:+6→+71.7倍2倍(士気6)。範囲:自身前円形5マス6マス縦8マス、横7マス7.5C7.9C。0.4C/知。自身含む様になる。
SR 1 馬倫 1 8 1 兵・速・征 賢婦の称誉 4 知力(+1)が上がり、効果終了時に自軍の士気が上がる。30C25?C27.5Cで士気+5(実質+1)。0.4C/知。
R 1 伏寿 2 4 1 伏・魅・漢 士・- 漢鳴の再起 5 【漢鳴】撤退中の漢の味方の復活時間が減少する。レベル:0→-15、1→-20、2→-25、3→即時復活。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
R 1 樊氏 2 3 1 柵・魅・漢 士・- 漢鳴の義兵 4 【漢鳴】範囲内の味方の最も武力が高い武将の兵力が上限を超えて回復する。この効果は漢鳴レベルが高いほど大きい。レベル0→40%、1→90%、2→140%、3→200%。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。※EXカードにて副将器は兵兵兵固定。
UC 1 司馬徽 2 8 1 伏・漢 知・士・同 水鏡の教え 4 範囲内の味方の知力が上がる。レベル2以上でさらに、征圧力が上がる。範囲自身横長→縦5マス、横8マス。レベル0で知+2+3、1で知+3+4、2で知+4+6と征圧+1+2、3で知+8+9と征圧+3+4。(11C11.7C18.3C0.4C/知1.25C/知※知力依存度増加。)。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
UC 1 沮授 1 9 2 柵・征・守 称誉の弱計 5 範囲内の敵の武力(-3)を下げる。さらに対象の敵が撤退する度に、自軍の士気(+1→+1.5→+2)が上がる。範囲前円形3マス縦6マス、横5マス。知力1に14C、5に12.5、8に10.5C、10に6.3C。
UC 1 劉姫 2 5 2 攻・兵・募 悪戯な転身 4 範囲内の漢の味方を一瞬で城に戻し、移動速度(1.4倍)が上がる。範囲自身中心円5マス6マス7.9C8.3C
C 1 王允 1 8 2 伏・漢 槍・活・速 漢鳴の離間 5 【漢鳴】レベル0,1:範囲内の敵の武力(-3、-4、-5、-7)を下げる。レベル2、3:さらに移動速度(0.5倍?→?倍)を下げる。範囲前円形4マス縦4マス、横3マス4マス。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。効果時間:知力1に9.5C9.9C、5に8C8.4C、10に2.6C3.0C
C 1 何進 3 1 1 - 兵・捕・征 何進の大号令 4 範囲内の味方の武力(+4)が上がり、知力(-10)が下がる。範囲自身横長→4マス→13マス8マス→10マス→。効果時間:5C5.8C6.7C7.1C0.8C/知1.25C/知
C 1 孔融 2 6 2 活・地・募 漢鳴の弱計 4 【漢鳴】範囲内の敵の武力を下げる。範囲前円形縦4マス、横3マス。レベル0:-2、1:-4、2:-6-5、3:-8-7。知力1に8.6C9.5C、5に7C7.9C、10に3.3C4.2C。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。

C 1 蔡邕 2 6 1 活・速・征 漢鳴の局封 4 【漢鳴】範囲内の最も武力が高い敵の武力を下げ、計略を使用出来なくする。漢鳴0:-3、1:-4、2:-6、3:-8。知力1に8.5C9.5C7.5C9.5C、5に7C8C7.3C9.3C、7に5C5.5C7C9C、9に4C4.5C6.7C8.7C。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1 十常侍 1 9 0 伏・柵 兵・柵・征 十常侍秘奥義 4 武力が上がる。この効果は、戦場にいる味方と敵の合計部隊数が10以上の場合に大きい。部隊数10以上で+9、それ以外+1。10C15C20C→30C
C 1 少帝 2 4 2 柵・漢 弓・柵・守 漢王朝の悲鳴 4 【漢鳴】範囲内の最も武力の高い漢の味方の武力が上がる。さらに効果終了時に、対象の味方のの周囲が自軍の征圧領域になり、撤退する。範囲前円形→縦6マス、横5マス。レベル0→+5+6征圧円1マス→?マス、1→+7+8征圧円2マス→?マス、2→+9+10征圧円2マス→?マス、3→+12+13征圧円3マス→?マス5C5.8C効果時間延長(5.8→7.1C)。0.8C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1 董承 3 6 1 漢・ 槍・活・征 漢鳴戦法 4 【漢鳴】武力が上がる。レベル0→+3、1→+5、2→+7+9、3→+12+147.5C8.3C。0.4C/知。さらに特技”漢鳴”を持つ味方の漢鳴レベルが上がる。
C 1 袁煕 3 3 2 - 弓・- 袁家の乱・煕 3 武力が上がる。戦場に”袁尚”か”袁譚”が居る場合には、さらに武力(+10+12+15)と征圧力(+2)が上がり、ランダムで移動する。5.4C。
C 1 袁尚 3 3 1 - 突・- 袁家の乱・尚 3 武力が上がる。戦場に”袁煕”か”袁譚”が居る場合には、さらに武力(+10+12+15)と征圧力(+2)が上がり、ランダムで移動する。5.4C。
C 1 袁譚 3 3 2 - 槍・- 袁家の乱・譚 3 武力が上がる。戦場に”袁煕”か”袁尚”が居る場合には、さらに武力(+10+12+15)と征圧力(+2)が上がり、ランダムで移動する。5.4C。
更新日時:2019/12/16 11:20
(作成日時:2017/10/03 11:38)
コメント( 2 )
たいポン
たいポン
2017年10月3日 12時55分

多分ですが、漢鳴レベル1〜2でも計略使用者の漢鳴レベルは0に戻ります。

兵法
兵法
2017年10月4日 1時15分

たいポンさん
コメントありがとうございます。
そうなんですか?。つまり使用したら必ず0になるんですかね。

コメントするにはログインが必要です
シェア