1114

吹っ飛ばせ【3】

by
SAI
SAI
毎日三国志大戦第3回目。
本日は仕事終わってからダッシュで梅田に行き、用事をすましてからの三国志。

昨日は3品で大流星的な洗礼を受けてしまい..ちょっと今日はやめとこうかなぁ〜てきな感じでしたが、これから上を目指すタメに心折れず出撃!
(決して某ファイアエムブレム的なヒーローズで夏限定召喚を回して狙っているやつが2体きてテンションが上がっていたわけではないです!決して)

そんなわけで本日の戦い。3品から振り落とされないように必死にしがみつきます。
ちなみに5→4品に上がった際はストレートで叩き落とされました。
まるで中の人が
「通さないよ♠︎ってか通れないだろ?」

と某天空闘技場のヒソカニキばりに邪魔してきました。(まぁ、通った結果惨敗なんで、通れないは間違いですが。)

そんなわけで本日のお相手は!

SR董卓(騎馬)
SR呂姫
R馬謖
R張苞

..と、あまり見ないタイプのデッキだがやる事はしっかりと見えてくるデッキでした。

開幕戦から暴虐くるかと思い、思いっきり士気溜まる前に一区切りをつけようと前のめりの配置にしたら、馬謖の伏兵をパパが踏んでピンチに。
現在使用中のデッキ、総知力が16とかいう超脳筋デッキ。最高知力が4とか。

そこからお互い計略打たないまま仕切り直しに。
パパの復活に合わせてタイガーチャージ。すかさず向こうも攻めてくる。途中暴虐を打ってくるもパパのチャージは完了。

こちらのゴールにまっしぐらのパパ対暴虐状態の呂姫。雑に弓っていた馬謖が斬られ暴虐+無双状態の呂姫がバリバリとパパを削り取っていくものの..執念のゴールを決める!

あのゴールが決まる瞬間が爽快で気持ちいい!

赤壁?落雷?連環?

あのゴールが決まる瞬間が爽快で気持ちいい!(大事な事なんで2度いいます。)

今回はパパが2回ゴールを決めて試合終了。

昨日しかり、今日しかりなんですが..うちの孫策が喧嘩っ早い!
しかも空気を読んで蛮勇打った直後とかに喧嘩を売りに行く。
なかなか負けるタイミングではなく、武力の上がった状態+勇猛持ちなんですありがたいのですが..負けたら..と思うと若干怖い。

そんなわけでなんとか今日も3品にしがみついてます。現状1勝2敗。下手したら次で降格..。いやいやポジティブに考えるんだ!

けど考えたら今回相手はわざわざ2色にしなくても士気11からでも狙えるコンボじゃなかったのか..と小一時間。

ただ、この手のゲームで言える事はこだわりは大事!きっと僕の知力1の頭では考えも及ばないこだわりがあったの事だと思います!

こだわり大事!にしてる戦国大戦時代の全盛期を支えたデッキは

SS織田信長(肉長)
SR雑賀孫市(乱れ八咫烏)
R毛利新助
UCお玉











いや、マジで!








いや、マジで!
更新日時:2017/08/29 23:08
(作成日時:2017/08/29 23:08)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア