117

桃園雑記#16 大阪から来ました!の巻

by
楊狐
楊狐
土曜日のお話です

この日は大阪から詐欺師さんが来てくださりました!
(詐欺師だけど詐欺師じゃないよ!)
ありがとうございます!

詐欺師さんは桃園含め、Xでも数々の色紙絵を描いている方で、皆さんもご存じだと思います。








燦然と輝くイカ天!!
(イカすバンド天国かな? 違う! 古い!)

そして、張嶷!!
こいつはすごいぜ!(メタルダー風)

いい顔しているな(*゚∀゚*)




自分の方は過去の反省から、ちょっとしたキーホルダー(クリスマスが近いので)と詐欺師さん縁の武将カードを贈らせていただきました。大流星じゃないのがポイント。喜んでいただけたかな。
この日は他に桃園でも、アゲタテ配信でもおなじみのBASTARさんも来ていました。
談笑していた相手がBASTARさんだったとは、こちらも驚きです。

店内戦友を挟みつつ、食事にも行きました。
食事では大戦シリーズ、SEGAに対する並々ならぬ熱い思いを語られており(特にSEGA)
本当に昔からのファンなのだなと感じ入りました。
家庭用ハードがSG-1000IIからというのもすごい! 自分はMSXだったので当時はファミコンもSEGAもよくわからなかった。
友人Aも一緒にいたけど、二人ともアルコールが入っていたのか、いろいろと話が盛り上がりました。
自分は運転しているのでノンアルコール!



北条綱成
ちょっとだけ英傑の話。あの時、話の途中になってしまったのですが自分の中では張嶷味がある武将だなと思います。
衝撃波を打った後で自身の兵力が回復するというのと、勝った勝ったというあの台詞、お前を勝たせてやるという言い方や性格というか、キャラクターが張嶷に近い気がしたので絆になるまでは使いました。贈り物が多かっただけですが(*゚∀゚*)
より張嶷に近い武将、スペック的な意味ではというと王平になるので、もし追加がなかったら王平も育てていこうかなと思っています。三国志武将育てたいよね。

あと、ついでにシステム周りの話を追加すると宝石のおかげで弓に槍が勝つことができるようになったのが大きいです(*゚∀゚*)
三国志大戦だと相性で弓盛りに勝てないことの方が多かったのですが。しかし、宝石の「速度」「隠密」を付けることによって逃げ切ることができるという。
何ならこれをつけて見えないところから北条綱成の衝撃波とか舞姫もこれで簡単に攻略できたので英傑は結構好きだったりします。
相性を覆せるのはどうかという話ですが……。
槍盛りのデッキで勝てるのが楽しいので自分は気にしないことにします(コラ!!)



宴もたけなわ。最後に店内大戦をして帰路へとつきました。
宿泊地へ送っていきましたが、夜と言うこともあり、視界の悪さ、車のナビとスマホのナビだと勝手が違うので、かなり苦戦しました。久しぶりに通ったというか、すごい入り組んでいたな。
目的地に近い場所で詐欺師さんと別れましたが、無事に着いたかなと心配でした。
DMいただいて、無事たどり着けたようで本当に良かったです。安堵しました。



現在、職場から投稿を書いております。
今日の戦友参加は仕事もあって難しいので、昨日飲めなかった分、今日は飲もうと思います(おいおい!)
短い時間ではありましたが楽しい時間ありがとうございました。
また会う日まで

再見

©SEGA

 
作成日時:2025/11/30 15:52
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア