417

ゲームによって違う勝ち(クリア)の価値観

by
アキト
アキト
今週もまたゲーセンに行く時間が無くなりました(´;ω;`)
あと、ウマ娘シンデレラグレイの最新巻買いに行けない…。

さて本題を。
三国志大戦は城ゲージで勝敗決まりますし格ゲーは体力で勝敗が決まります。
まぁ、普通ならゲージはどうあれ勝てば嬉しいですよね?
城がミリでも勝ってれば嬉しいですよね?(圧)



⇧直近の全国戦(^_^;)
仕事終わりが遅くてなかなかゲーセンに行けない(´;ω;`)
100:0なんて普通は無理ですよ(笑)
まぁ、悪質な狩りサブカなら出来ますが。(内乱ゲー&ダンス付きで)

ただ、残念な事に音楽ゲームの世界は違うんですよ(-_-;)
あれは自分自身との戦いでもありますが…
例えば演奏曲のノーツ(譜面数)が1000あったとします。
A                  B 
GREAT 961       GREAT 1000
GOOD   21        GOOD     0
BAD    10           BAD      0
POOR    8          POOR     0
普通ならAスコアでもクリアなら満足じゃないですか?
音楽ゲーム界隈にはBスコアじゃないと満足しない人達一定数もいます。
自分はバ●ドリやってますけど公式大会が課題曲によるスコアランキング制なのでワンミスやAP(ALL PERFECT)出せなきゃ途中で断念して最初からやり直すなど普通にクリアするよりもクリアはもちろんで精度を求める人達ばかりです。
君たちはプロゲーマー目指してんのか??
長くなりそうのと三国志関係ないなのでここらでぶった切ります。(^_^;)

おまけクイズ(第六回 城ゲージ)

某戦友大戦イベントより
これは誰と誰の試合結果でしょう?(君主名とチーム名は隠しましたけど称号でわかっちゃうかな?)
また、何の戦友イベントだったかもお答えください。

※今回は真面目に答えてもボケても可。(笑)



 
更新日時:2023/12/19 23:58
(作成日時:2023/12/19 23:28)
カテゴリ
日記ネタ
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
アキト
アキト
2023年12月21日 9時41分

>>けだまさん
確かにミリでの勝負は熱いですよね!
昇格戦突入しましたか!
頑張って下さい!
自分も昇格戦中なのでマッチの際はよろしくお願いします(笑)

けだま
GK もりさき
GK もりさき
2023年12月21日 13時48分

サイVSダン
桃園サイキョー流決定戦
超必殺技漢道でダンの勝利✌️

アキト
アキト
アキト
2023年12月21日 14時42分

>>もりさきさん
お忙しい中ボケて下さいましてありがとうございます(笑)

GK もりさき
コメントするにはログインが必要です
シェア