360

鳥取!!

by
ケチャ
はいどうもケチャです。
鳥取駅前のホテルからお送りいたします。

とりま駅からすぐのホテルは18時から21時まで酒とソフトドリンク飲み放題で、wifiも安定していて、コンセント6つくらいにUSBの充電口も2つあって快適です。あと明日の朝食もついてるし。これは当たり!!

あと徒歩数分の場所に市役所があって、市役所と細い道路挟んだ隣がイオン。

夕飯に名物だという牛骨ラーメン食べましたが、まだ小腹が空いてたのでイオンで軽くつまめるものと明日用の飲み物を購入してホテルへ。

ゲーセンは行くか検討しましたが、ホテルから3km超は遠い……。
探せばバスとかあるのかもしれんけど、よくわからんし! タクシーで行くほどどうしてもゲーセン行きたいわけじゃないし!!
それにこうやって投稿するのも考えるとゲーセン行くと寝る時間がクソ遅くなってしまう……。
今日、寝不足で若干頭痛かったんですよね。
夕方にホテルにチェックインしたら限界だったので40分くらい仮眠取った。

いつもの旅行なら新幹線と特急で爆睡するんですけど、そういう訳にもいかなかったのだ!!
新幹線も特急もバスもひたすら信長の野望出陣で拠点制圧戦をしていた_(:3 」∠)_
小判使って最大で20まで拠点登録数拡張できるので、委任(オート)にして20区画まで通り過ぎた拠点登録されて、上限に達したところでひたすら拠点制圧戦して空いた拠点登録数をまた埋めて……みたいなことをひたすらやってました。
新幹線と特急は全く追いついてなかったけど!!w
バスは赤信号と次の区画までの距離が長いところで制圧戦やって登録数空けて、また登録して……を繰り返してたら1つも漏らさずに上限ジャストで目的地についたぜ……頑張った!

ということでいつもなら移動中に確保できる睡眠時間が今回は確保できなかったので、寝不足のまま動き回ってました。ただのアホ

まず今日は名古屋駅から新幹線で姫路へ。
姫路から特急に乗り継いで鳥取市へ。
鳥取駅に着いたのがほぼ12時でお腹も空いてたので適当にネットで調べて近くて良さげな店へ!! ちょっとお高かったですが、初の山陰旅行だし、奮発じゃ!!

そして鳥取城跡と仁風閣へ。 信長の野望出陣で鳥取城を訪問するためには山頂まで登らないといけなかったっぽいですが、時間かかるし疲れるし、ちょっと登り始めたところになんかクマ出没注意みたいな張り紙あるし、で登るのやめました。
いや、ある日森の中クマさんに出会ったら、なすすべもないんで……。
登ったらちょうど紙に書いてあるクマが目撃された時間帯になりそうだったし……。
あと遅くなって暗くなると鳥取砂丘マジで何も見えなくて楽しくなさそうですしね。
ということで登山は断念。
二の丸跡とか天球丸跡とか山登らなくても見られる範囲で見学。

あとは仁風閣へ。
皇太子が山陰に行啓するので、明治時代に華族になった池田家が宿舎として大金はたいて城跡に建てたそうです。
皇太子が来たあと、池田家の別邸として使ったりはしなかったらしい大金かけたのにもったいないな
仁風閣って名付けたのは東郷平八郎だって説明に書いてあった。
建てて2年後には池田家が鳥取市に管理を委託したらしい。

日本で2番目にデカイ鳥取砂丘。
めっちゃ広いので人が多少いても離れた場所行けば、周りに人いなくなるので1人で海を眺めて黄昏れるにはちょうどいいですよ!!なお靴の中にめちゃくちゃ砂入った。 砂丘すぐの入館料無料の鳥取砂丘ビジターセンターというところが、意外と展示面白かったです。
何となく暇つぶしで入ったんですが、結構良かったよ!!

とまあこんな感じで鳥取市を楽しんできました。
あとポケモンのサンドのバスとか名探偵コナンのバスとか見ました。
Xには画像上げてますけど。

ていうか鳥取空港、少しでも知名度上げて空港利用してもらおうと鳥取砂丘コナン空港とかいう名前にして、鳥取県で知名度あるもの2つに全力で乗っかってて草。
そしてケチャは今日、バスを見るまでそのことを全く知らなかったので、全力で乗っかってても多分大して世間に認知されてないの余計に草。

今日、鳥取市観光してわかったんですが、土日祝限定でループ麒麟獅子バスとかいうのが走ってて、これが鳥取市内の観光できそうな場所で停まって、ぐるっと一周して駅まで戻ってくるんですよね。
鳥取砂丘からの帰りに乗っただけだったんですが、バス車内の掲示見てたら、車内で1日乗車券600円で買えるって書いてあったので、適当に降りて観光して、またそのバスに乗って次の観光場所へ……って感じが安牌っぽいです。
まあ時間的に全部は無理だと思うので行きたい場所は絞らないといけませんが。

ゲーセン行くのやめたからマジで三国志大戦関係無かったな!!
一応デッキは持ってきてたけどカバンの中にお荷物になってるだけですね!!
いやだって疲れてるし早く寝たいし3kmは遠いよ……。

明日は米子と松江!!😤

更新日時:2023/10/29 22:15
(作成日時:2023/10/29 22:01)