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撃破ァ!!&桃園ナイン作成中②……爆死!!

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ケチャ
ケチャ
はいどうもケチャです。
そろそろちゃんと三国志大戦の話をしとかないと怒られそうな気がするので……(手遅れ)
桃園には撃破!撃破!うるさいカードを使っている人がいるわけですが……そのプレイヤーの撃破数一位はやっぱりうるさいカードですかね??


ケチャの場合、全国対戦で一番敵部隊を撃破しているカードは……こいつ!!


はい、皆さん想像通りのカードですね。多分。みいけんという人に「おかしいって!」と言われた。
統計情報では全国・総合ともに使用数、勝利数、撃破数が一位!
ふと我にかえって冷静に考えると、こんなのが一位でよく覇王まで来られたな……。

周瑜以外のパーツはちょくちょく飽きたら変えるし、こっちが周瑜を城に張り付けたら向こうは死ぬ気でそこを守るから、そのときに1コスとか色々倒してるんでしょ、多分。知らんけど。
ちなみに総合では撃破数二位は白衣呂蒙。全国では……ムフフ(いやらしい笑み)。

まあ正直、デッキの戦闘力爆下げ要員でしかないカードですが、何だかんだでやっぱり面白いからこいつを使っちゃうんですね……wつまりお笑い要員
こいつとの付き合いも長くなったもんだぜ……。

どんなデッキもこいつ1枚入れるだけで弱そうに見える!不思議!!
この前の英傑キャラバン後に、古の幻獣さんに「よくこんなデッキで戦えますね」みたいなこと言われた

さて、三国志大戦の話はこんなもんとしてネタ投稿の続きだ続き!(こっちが本題)


勇叡智B☆、婚約する(オフシーズンに結婚)


最高年俸(ゲームなので必ず単年契約)はここまで行きました(・∀・)
なお、この時の所持金41億円也。


勇叡智B☆は、10年間のプロ野球選手生活で伝説の選手たちと肩を並べるスタープレイヤーとなったのだ……。

(登録名を姓名にすると「姓」+「名の1文字目」の表記になるので勇叡智となっている、どこで区切るか悩んだのでもういいや!って適当に「勇叡」「智B☆」にしたw)


新規作成選手は、引退した時のステータスでオリジナル選手に登録できるのだ!!
とりあえず毎年の春季キャンプで守備位置を変更できるので、どこでも守れるようにしたった(・∀・)
こんだけ育てるのにゲーム内10年かかった……疲れた。


とりあえず桃園ナインを作るに当たって、まずは1名ずつのポジションを考えた。
さくっと決まったのは先発、二塁、遊撃、外野手の3名、捕手。ぶっちゃけ後は適当に埋めたw

(敬称略)
・内野手
一塁:楊狐
二塁:ぶりんこ
遊撃:炎頭の群れ
三塁:さくま
(控えに斎藤成幸、勇叡智B☆)
・捕手:GKもりさき
・外野手
左翼:みいけん
中堅:可児
右翼:sai
・投手
先発:ミロ
中継ぎ:古の幻獣、ジェイムズ9
抑え:キリュウ

で、みいけん→もりさき→sai→ミロ作成後に、次はぶりんこだぜ~!と作成開始。
ぶりんこさんと炎頭の群れさんは迷わずコンビで二遊間でしたね!!
かつての中日のアライバ(荒木井端)コンビみたいにアダルトコンビなので!!
最初はぶりんこさんを遊撃にするつもりだったんですけど、二塁手にして入団チームの設定とか終えて育成始めてから、「あ、二塁と遊撃逆だった……」と気づいて、まあいいやーって。

ミロさんまではがっつり試合して作る1年チャレンジモードでしたが、疲れるので練習チャレンジモードで作成!

練習カードを選択して、下に出てる+2とか+3の数字だけ双六みたいにマスを進んでいって育成するお手軽クソ運ゲーモード。
左上のハリキリLvってやつがLv1から始まって、Lv5の最後のマスが終点。
ハリキリLvが高いほど練習カードの効果(手に入る育成ポイントの量)が上がる。

ターン数が20で、各レベル20マス×5レベ=100マス、出る数字は最高で5(ただしあんまり出ない)。
全部5を出せてギリ終点に到着。だいたい2と3が出ることが多いので、20ターンじゃ全然足りない!!
5の倍数のマスにはライバル、監督、チームメイト、マネージャーのどれかがランダムで配置されてて、ピッタリ止まると良い効果が。

マネージャーは3人いて、全員のマスに止まってコンプできるとターン数+5、同じマネージャーに何度も止まるとその回数分だけ追加ターンが増える。
(1回目→1ターン追加、2回目→2ターン追加、3回目→3ターン追加)
つまりこのモードは「できるだけ大きい目が出ること」、「5の倍数のマスにマネージャーがたくさんいること」、「5の倍数のマスに止まりたいときにちょうどいい目が出ること」をお祈りして育成するモードなのだ!!


で、終点に到達するとMr.ザイセンの施術を受けることができる!(挑戦しないでもOK)
パワプロでいうところのダイジョーブ博士みたいなやつ。
成功すれば育成ポイントたくさんGET! 失敗すれば全てのポイントを失い、各能力値が大幅ダウン。
ちなみに大成功もあるが、クソ確率低くて、「Mr.ザイセンの施術を大成功する」ってトロフィー取るためにかつて20~30時間作業ゲーしてた……。

リトライ無しの作成開始一発目でMr.までたどり着いたぞ!
持ってますねえ~、ぶりんこさん!

もちろん、挑戦する!! 行くぜ~~!!






ぶりんこ……爆死!!



可児さんは成功した。



テクモ団の構成員は明らかにパワータイプ&いつも良妻の後援で回復してるので、パワーと疲労回復力を重点的に
よく回復で粘ってるので、粘り打ち。


こんな感じで前述のメンバーのジェイムズ9さんと斎藤さん以外を練習チャレンジで作り終え、「勇叡智☆B、スタープレイヤーへ!」を始めたのである……。
そして、スタープレイヤーモードをクリアして「勇叡智B☆」をオリジナル選手に登録した後に気づいた。
あれ?作ったはずの桃園勢が消えてる……。





……あ。


各モードや試合をプレイするとVPってポイントが貰えるんですよね。
で、これを使って選手の覚醒状態の能力を設定したり、各モードでのお助けアイテムを購入したりできるんですよ。
スタープレイヤーモードでお助けアイテム買って使ったときに気づいたんですよね。
スタープレイヤーモードのセーブデータ、システムデータと別じゃん??って。
つまりスタープレイヤーモード内でVPを使ってアイテムを購入&使用する→スタープレイヤーモードでセーブ→クラウドにバックアップしといたシステムデータだけをコピーして戻す→IPはシステムデータに保存されてるので、使ったVPが元通りに!
これで貯めたVP消費せずに便利アイテム購入して使えるぜ~と。

で、バックアップしといたシステムデータって「ミロ」まで作成したところのやつだったようでして……。
オリジナル選手はシステムデータに保存されているものでして……。
桃園勢ほぼ作ったシステムデータを、「ミロ」作った直後のシステムデータで上書きした。
結果!! 頑張って作成した桃園勢が消滅したのであります!!
仕事のエクセルでも同じようなことやったことあるぜ


ぶりんこっ! 命拾いしたな!!

今日頑張って、消えた全員作り直して桃園ナインは完成したぜ……。

止まったマスの関係とかで多少弱体化したとはいえ、またもや一発でMr.ザイセンの施術を成功させて、パワータイプ&疲労回復力&粘り打ちの「可児」
可児さん持ってるぜ!!




魯粛戦友イベントの動画です。
なお、ケチャは魯粛の将器覚醒忘れてた!! 拙者、レギュ違反侍!!













 
更新日時:2023/07/28 01:33
(作成日時:2023/07/26 22:16)
コメント( 10 )
10件のコメントを全て表示する
ケチャ
ケチャ
2023年7月27日 18時31分

>GK もりさきさん
ぶりんこは犠牲になったのだ
古くから続く因縁(ダイジョーブ博士の系譜)…その犠牲にな
まあ多分、かつて練習チャレンジモードで最後に大成功するまでリトライして作った最高傑作の名前を変更しただけですがw
プロ2年目になってるので、設定弄って年数を変更していない限り、練習チャレンジで作ったやつで間違いないはず……。(スタープレイヤーモードじゃ1年でこの性能は無理)
1年10億は日本では流石にソフトバンクでも無理そう……。
そうだ、科学だ!間違えるな!ヽ(`Д´#)ノ

GK もりさき
勇叡智B☆
勇叡智B☆
2023年7月27日 22時4分

元アイドルと結婚して、年俸10億(日ハム選手何人分だろうw)、通算打率4割で殿堂入りありがとうございますm(_ _)m

桃園でこんな良い扱いしてもらえることは今後無いでしょうwww( ´∀`)アリガタヤー

ケチャ
ケチャ
ケチャ
2023年7月27日 23時36分

>勇叡智B☆さん
ネタ投稿なので「良い扱いしてもらった」扱いでよいのか……?🤔

勇叡智B☆
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