開幕征知は面白いんですが、正兵玉の時間は短いですねーw 開幕に征知なら、増援玉も変えても良いかもですが、必ずしも開幕使うわけではないなら、増援玉かーって感じですかね。 1発はもらったものの、守城は流石でした♪ ナイス勝利!
みいけんさんコメ&ご視聴感謝です🤗 ワラ相手だと特に武力6↑の弓に開幕撃たれたり、前線の部隊が槍撃を受けたり、今回のように伏兵ふんじゃったりしたときのフォローで増援玉 C袁譚が相手の武力3槍に押し込まけずに端を処理するために正兵玉 少しでも早く決断タイムに入れるように士気玉 という構成になっております🔮 征知は4種類持っていますが、開幕用はほぼコレです😄
納得いたしました♪ 増援玉、あと少し回復力欲しいですよねw
みいけんさんのコメのおかげで、また新たに征知作って試してみたくなりました…!ありがとうございます♪ 増援の回復力上げすぎると、衝軍増城が止まらなさそうでコワイです!😂
自分も開幕系の法具叩くパターンはこちらよりも総武力が低い、晋、漢(特に晋は伏兵2部隊等)あたりのスロースタートタイプに使ったりします。ただし、法具は征知ではなく剛槍か剛騎だったりします。例え騎兵がこちら一部隊でも叩いて前に出しますな。 この二つの法具はカウント15Cと一緒。速度、知力、士気、防護の玉がかぶっていて、兵種アクションの他に全部隊が武力+1されます。 意外とこの速度、知力で前進する間に伏兵踏んでも生き残れ足りします。 相手にとってはこの武力+1の差が辛かったりします。奇策でもあるので相手の意表を突いたりもできますな。 しかし、自分の場合はワラデッキ使うことがが多いので枚数少ないデッキだとどうなるのかな。考察不足ですなm(__)m 動画を見て、あれ? アゲタテさんまた同じ動画上げたのかな? と思っていたら違う試合だったのですな。 これはちょっとびっくりしました。似た展開になるのはあるかもです。 長文失礼いたしましたm(__)m
楊狐さんコメ&ご視聴感謝です♪ 攻城術持ちが2人以上入った6枚↑デッキは開幕全プッシュからの衝軍してきたりしますが、 ワラ=連環or再起というイメージがどうしても強いので、楊弧さんのデッキに開幕剛槍or剛騎なぞされようものなら、 私めっちゃまごつくと思います(ノ∀`)・゜・。 端を塗ってくる1コス武力3が、中時間武力4になって押せ押せしてくるの超怖いんですよね;
開幕征知は面白いんですが、正兵玉の時間は短いですねーw
開幕に征知なら、増援玉も変えても良いかもですが、必ずしも開幕使うわけではないなら、増援玉かーって感じですかね。
1発はもらったものの、守城は流石でした♪
ナイス勝利!
みいけんさんコメ&ご視聴感謝です🤗
ワラ相手だと特に武力6↑の弓に開幕撃たれたり、前線の部隊が槍撃を受けたり、今回のように伏兵ふんじゃったりしたときのフォローで増援玉
C袁譚が相手の武力3槍に押し込まけずに端を処理するために正兵玉
少しでも早く決断タイムに入れるように士気玉
という構成になっております🔮
征知は4種類持っていますが、開幕用はほぼコレです😄
納得いたしました♪
増援玉、あと少し回復力欲しいですよねw
みいけんさんのコメのおかげで、また新たに征知作って試してみたくなりました…!ありがとうございます♪
増援の回復力上げすぎると、衝軍増城が止まらなさそうでコワイです!😂
自分も開幕系の法具叩くパターンはこちらよりも総武力が低い、晋、漢(特に晋は伏兵2部隊等)あたりのスロースタートタイプに使ったりします。ただし、法具は征知ではなく剛槍か剛騎だったりします。例え騎兵がこちら一部隊でも叩いて前に出しますな。
この二つの法具はカウント15Cと一緒。速度、知力、士気、防護の玉がかぶっていて、兵種アクションの他に全部隊が武力+1されます。
意外とこの速度、知力で前進する間に伏兵踏んでも生き残れ足りします。
相手にとってはこの武力+1の差が辛かったりします。奇策でもあるので相手の意表を突いたりもできますな。
しかし、自分の場合はワラデッキ使うことがが多いので枚数少ないデッキだとどうなるのかな。考察不足ですなm(__)m
動画を見て、あれ? アゲタテさんまた同じ動画上げたのかな? と思っていたら違う試合だったのですな。
これはちょっとびっくりしました。似た展開になるのはあるかもです。
長文失礼いたしましたm(__)m
楊狐さんコメ&ご視聴感謝です♪
攻城術持ちが2人以上入った6枚↑デッキは開幕全プッシュからの衝軍してきたりしますが、
ワラ=連環or再起というイメージがどうしても強いので、楊弧さんのデッキに開幕剛槍or剛騎なぞされようものなら、
私めっちゃまごつくと思います(ノ∀`)・゜・。
端を塗ってくる1コス武力3が、中時間武力4になって押せ押せしてくるの超怖いんですよね;