タイトル長すぎだけどうまく纏まらんかった、スンマセン
コモン群雄伝さんの投稿で、婦警に追跡や鬼の闘争を使った時は「"一番近くにいる"最高武力に向かって行く説」を経験から提唱されてたのですが、CPU戦だとそんな挙動になるのは経験的に知ってました
※初期の頃の投稿の動画「スーパーオーガ大戦」でも武力99の呂布が義勇ロードのザコ敵を近い順に喰らっていくのでそうかな?と思ってました
あとはコモン群雄伝さんの投稿見て、初心の章で3人並んでる武将の真ん中の武将の近くで婦警使ったら真ん中の武将に向かっていって、その途中で身削ぎの決意で真ん中の武将と婦警をぶっ飛ばして距離を変えたら端の武将にターゲットが切り替わったのは確認しました
しかし、それが対人戦で同じとは限らないので店内で試すしかないか…と思ってたら、ちょうど老さんが来たので店内対戦をお願いして試しました
老さんと話して近くの武将説、登録順説、使用した瞬間のカードの向き説が出て、そこも踏まえて検証
さて、結果は?
婦警の追跡を使用した時点で最高武力武将は3人います
振り向いて一番近くの武将に向かうのでカードの向き説は×
更に連環と柵を利用して距離を引き離し、別の武将を近づけると婦警が振り向いてそちらに向かうのでそもそもカード登録順とか関係ない
つまり、計略時間内は「一番近くにいる最高武力武将に向かう」というコモン群雄伝さんの説は正しいという結論です
ターゲットが切り替わる可能性は想定されてなかったようですが、一番近くにいる最高武力武将に向かう事に変わりはないです
やはり実戦の経験からくる結論は的を射てますね
一応、鬼の闘争の方も上の動画の後半で試したので載せておきます
ターゲットが切り替わるのは分かってもらえると思います
きっと高順の「偏執なる疾走」も同じだと思うけど試してません(そもそも使った事がないから存在忘れてた!)
近くの最高武力へ向かって一直線!な検証でした
いやー、しっかり見届けましたー!
ありがとうございました!
>みいけんさん
なんか婦警が振り向いて迎撃する動画っぽくなってますね
ビタ止めなどできん、馬は刺さるもの!
柵や連環、象とかいればターゲット変えるのも出来るかもしれません
ふーん、えっちじゃん(柵が)
何か最近のラノベみたいなタイトルになってますが、普通に有益な動画だと思います!
>GKもりさきさん
転生したらエルフだった件〜生まれ変わった黄忠がRE:ゼロ距離から始める異世界ハーレム生活!チート計略で中華統一しちゃいました!! 〜
くらいのタイトルを用意すべきでしたね(タイトルが投稿内容となんの関係もない)
丁寧な検証をしてくださりありがとうございました!恐縮です(*⁰▿⁰*)
ターゲットが切り替わるのは本当に驚きましたΣ(゚д゚lll)
お疲れ様でした!タイトルがマジで転生ラノベっぽいw
>コモン群雄伝さん
一番近くの最高武力という話を見て、その条件ならターゲットが変わる方が自然な気がしたので試したら本当に変わった!という感じです
なので店内対戦ではターゲットが変わる前提で検証してます
上のコメント欄のタイトルは色々パクってて怒られそうなので流石に使うのを躊躇いますね