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『群雄』武将リスト&計略リスト第1弾【詳細】Ver:1.0.0~1.2.0.E

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兵法
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武将リストと計略リストをまとめます。
追加武将や計略調整等は随時更新する予定です。
不明な部分の情報(?表記)で、知っている方がいましたらご教示お願いいたします。
→は調整の前後を示しています。



『群雄』 ver:1.0.0D1.0.0.F1.0.5.A1.0.5.B1.0.5.C1.0.5.D1.0.7.A1.0.7.B1.0.7.C1.1.0A1.1.0.B1.1.0.C1.1.0.D1.1.5.A1.1.5.B1.2.0.A1.2.0.C1.2.0.D1.2.0.E2.0.0.D2.0.1.B2.1.0.A2.1.0.C2.1.0.D→2.5.0.A→2.5.0.C→2.5.1.B→2.5.1.C→2.5.1.D→2.6.0.B→2.6.0.C
勢力 レア コスト 武将名 兵種 武力 知力 征圧 特技 計略 士気 計略内容
SR 3 呂布 10 1 2 天下無双・飛 7 武力(+14)と兵力(20%)が上がり、飛翔し、範囲内の敵に武力による衝撃ダメージ(武6に20%10%)を与える。さらに着地時に移動速度(3倍)が上がる。(飛翔0.5C+3.5C3C3.6C→3.3C→3.5C4C3.5C4C→3.8C→4C。知力5で5.5C5C4.5C5C→4.7C→5.6C
知1×0.375×0.3C→0.4C/知
SR 2.5 董卓 8 8 2 - 暴虐なる覇道 5 範囲内の味方の武力(+6)と移動速度(1.4倍→1.5倍)が上がる。但し、自城にダメージを受ける。(1部隊当り5%→4.8%)。(7C6.7C7.1C)0.4C/知。
SR2 2.5 董卓 8 6 3 滅葬の魔王 5 武力(+4)と移動速度(1.4倍1.6倍)が上がる。さらに敵を撃破するたびに武力(+2→+3)と征圧力(+1)が上がる。。(20C17.9C18.8C20C)。知力依存1.3C/知。☆特定武力から迎撃対象速度になる(武24~?)
R 2.5 公孫瓚 8 7 2 白馬義従 5 自身の武力(+4+5+6)が上がり、範囲内の群雄の味方の移動速度(1.31.51.6倍)が上がる。(11~11.5C11.5~12C13.3C)。0.4C/知。範囲:自身長方形横6マス、縦2マス3マス
R 2.5 華雄 9 3 2 悪鬼の大車輪 4 武力(+6+7+8+9)が上がり、全方向に槍の無敵攻撃を行う。但し一定時間ごとに自城にダメージを受ける。(自城ダメージ10%6%)。(6.7C)0.4C/知。
R 2.5 馬超 9 5 2 錦馬超の叛撃 5 武力(+1)と移動速度(1.31.5倍?1.7倍)が上がる。さらに突撃オーラ―状態を維持している間、武力が徐々に上がる。(1C毎→に+10.9C毎に+10.75C毎に+10.7C毎に+1、最大武力20212324)。(10.4C)0.4C/知。
SR 2 呂姫 7 3 2 勇・魅 乱戟無双 6 武力(+4+5+6)と移動速度(1.5倍)と攻撃速度(0.7秒/回2.4倍)が上がり、兵力(20%30%50%)が回復する。(通常のダメージ判定は1秒/回)。(7C7.9C)。知力依存低下0.8C0.4C/知
R 2 馬謄 7 5 2 西涼の乱 4 撤退中の群雄の味方1部隊を復活させ、武力(+5+6)と移動速度(1.7倍)を上げる。但し征圧力(-2-1)が下がり、効果終了時に撤退する。(5C7.1C)0.4C/知。
R 2 韓遂 7 7
→6
1
→2
- 反逆の狼煙 4 戦場にいるいずれかの味方1部隊を撤退させ、武力(+10)を上げる。但し撤退する武将が居ない場合には武力上昇値(+1)が下がる。(8.5C→10C)。知力依存増加。(0.8C/知)
R 2 蹋頓 8 2 2 - 烏丸流弓技 5 武力(+5+4+3)と射程距離(2倍1.5倍1.6倍)が上がり、2部隊に弓攻撃を行えるようになる。さらに矢を当てている敵の征圧力(-9以上)を下げる。(9C8.5C7.5C)0.8C/知。
R 2 閻行 8 4 1 - 狂騎の神速行 5 武力(+3→+4)と移動速度(1.6倍→1.8倍→2倍)が上がり、突撃した敵の武力(-3-5)を下げる。(8.3C)。0.8C/知。武力低下値は重複しない。
UC 2 紀霊 7 6 2 - 多勢の攻め 4 武力が上がる。この効果は戦場に居る味方の部隊数が多いほど大きい。(上昇値:1+部隊数2+部隊数部隊数1+部隊数)。(7C8C16.5~17C18C23C27.5C30C)0.4C/知。
UC 2 高順 8 2 1 陥陣営 4 武力(+3+4)と施設攻撃力が上がる。さらに計略発動位置が自城に近いほど城攻城力が上がる。(柵&櫓1撃破壊、強化柵2撃破壊。→)自城前で使用時の攻城力は壁深で21%25.6%、自城から8~9マス21.2%、戦場中央17.7%、)。(10C14C15.4C16.7C21.7C)。0.8C/知。
C 2 区星 8 4 0 - 強化戦法 4 -
SR 1.5 貂蝉 2 5 3 傾国の舞 7 舞:自身は移動出来なくなる。敵城にダメージを与える。(4.2%4.7%5%5.5%5%2.9C/5%)。
SR2 1.5 鄒氏 4 7 2 堕落の誘い 4 範囲内の敵の武力(-5-6)と征圧力(-2)を下げる。但し自身は撤退する。(知力10に4C5C→3.7C、8に5C5.8C、5に6.5C8.8C→7.6C1に10.1C→8.9C)。基礎値7.1C。範囲:自身中心円4マス縦6.5マス、横6マス効果時間短縮
R 1.5 左慈 4 8 2 変化の仙術 3 武力と知力と征圧力が戦場の最も武力が高い敵と等しくなる。(10C11C18C14.2C15C→18.8C)0.4C/知。
R 1.5 李儒 4 8 2 滅国の毒牙 4 範囲内の敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入る事で消滅する。(知力時間、1C毎に5%7.2%ダメージ)。(知力1に75%、5に69%、10に51%)。約1秒で3%ダメージ。基礎値8.3C。範囲前円形4マス5マス縦5マス、横4マス
R 1.5 馬玩 5 7
→6
1
→2
- 神速戦法 4 武力(+3+2→+3)と移動速度(21.7倍)が上がる。(7.57.1C)
R 1.5 胡車児 7 1 0
→1
- 強化戦法 4 -
R 1.5 董旻 5 4 2 悪逆の弱計 4 範囲内の敵の武力(-5)を下げる。但し自城にダメージを受ける。(1部隊当り約3%→約1.5%約1%。(知力1に7.4C8.2C2%)、5に6.3C7.1C1.75%)、10に5.7C6.5C。(1.8%1.5%)。1回あたり0.25%。範囲:前円形5.5マス6マス
UC 1.5 成公英 4 7
→8
1 指揮
後方指揮
→指揮
5
4
範囲内の方の武力(+3)を上げる。自身含まず。(7.5C→10.2C11C11.8C)。0.2C/知。
範囲内の味方の武力(+4)を上げる。
UC 1.5 徐栄 5 4 1 火事場の馬鹿力剛騎 4 武力が上がり、突撃ダメージが上がる。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。(武力上昇値:被城ダメ0→+3、10%→+4、20%→+5、30%→+6、40%→+7、50%で+6+7+10、60%→+12、70%で+10+11+14、80%→+16、90%で+15+18)。(6C9.2C→10C)0.4C/知。追加ダメージ:50%で+18→+30
UC 1.5 臧覇 5 5 2 火事場の馬鹿力剛槍 4 武力が上がり、槍撃ダメージが上がる。この効果は自軍の城ダメージが少ないほど大きい。(6.5C9.6C→10.4C)0.4C/知。
追加ダメージ:50%で+8→+15
UC 1.5 馬岱 6 3 1 - 不屈の忠義 3 自身の兵力(80%?全回復)が回復し、征圧力が下がる。(征圧低下-1で約5C3.5C1C
C 1.5 厳白虎 5 3 2 活・ 悪逆無道 3 武力(+5+7+8→+9)が上がる。但し自城にダメージを受ける。(7.5%3.9%)。(6.3C)。
C 1.5 劉繇 5 5 0 防護戦法 4 武力によるダメージを軽減する(70%90%カット)。(7C10C15C)
C 1.5 張粛 5 5 2 火事場の援軍 4 範囲内の味方の兵力を回復する。この効果は自軍の城ゲージが少ないほど大きい。。範囲:前円形4マス→縦5マス、横4マス。回復量:100%で20%、70%で40%、50%で60%、20%で90%、10%以下100%。50%未満の回復量増加
群0 C 1.5 郭汜 6 1 1 悪逆無道 3 6%3.9%)。(5.4C)。0.4C/知。
C 1.5 李確 6 1 1 悪逆無道 3 -5.4C。3.9%被ダメ。
C 1.5 張勲 6 4 0 - 大将軍の大号令 4 範囲内の味方の攻城兵の武力(+4+5)と移動速度(1.31.5倍)が上がる。(7C7.9C)0.4C地。
C 1.5 楊秋 5 3 1 剛騎戦法完殺剛騎戦法 3
→4
武力(+1→+5)と突撃ダメージ(+10+1518)が上がり、撃破した敵の復活時間(+15秒→+20秒)が長くなる。(6.7C→7.5C)0.8C/知。
SR 1 鄒氏 2 4 2 誘惑 5 戦場に居る最も武力の高い敵の武力(-6)と知力(-6)と征圧力(-3以上)と移動速度(0.3倍?)を下げる。(知力1に6.5C、2に76C、5に64.2C、10に3C)基礎値5C。
SR 1 張角 2 8 2 太平洋術 6 撤退した味方をすべて復活させ、兵力が徐々に回復する(30%45%)。但し、自身は撤退する。(復活時、兵力全回復→60%→80%0.9C/3%4.5%)。8.8C→9.6C
R 1 于吉 1 7 1 呪詛の仙術 4 武力(+2+4+3→+4)が上がり、接触した敵の武力(-4)と知力(-4)を下げる。(妨害効果時間は知力時間。知力1に1.5C)。(24C)0.4C/知。
R 1 厳氏 2 4 2 甘き毒 4 範囲内の最も武力の低い敵の兵力を徐々に下げる。この効果は城に入る事で消滅する。。(知力1に94%、知力5に64%、7に56%、10に48%)。約0.73C毎に4%ダメージ。基礎値5.8C。
R 1 董白 2 4 1 退路遮断 2 範囲内の敵を城に帰れなくする。(知力10に3C、5に4.2C、1に6.5C)。基礎値5C。前円形2マス直径3マス横3マス、縦3.5マス4マス
UC 1 陳宮 1 7 2 猛将への献策 3 範囲内の最も武力の高い味方の知力(+4→+5→+4)を上げる。(25C30C31.7C0.4C/知→1.25C/知)
UC 1 張魯 2 4 1 五斗の米 4 撤退中の味方いずれか1部隊を復活させる。(復活時、兵力全回復→50%回復
UC 1 袁術 2 6 0 - 自爆 3 範囲内の敵に炎によるダメージを与える。ダメージは互いの知力で上下する。但し、自身は撤退する。(範囲中心円2マス)。知力2確殺(110%)130%。知力5に56%67%、10に38%46%
UC 1 魏続 3 3 2 - 弱体化の小計 4 範囲内の敵の武力(-4)を下げる。(知力1に9.5C、5に7.2C、8に5C6.5C、10に6.1C。)基礎値8.3C。
UC 1 張宝 3 6 1 - 牛歩の計 5 範囲内の敵の移動速度(0.5倍)を下げる。(知力1に9.4C、5に8.3C、10に5.8C)基礎値7.5C。範囲拡大効果時間延長
UC 1 張梁 5 1 0 - 黄巾の群れ 3 兵力が回復する。(50%全回復
UC 1 陳姫 1 6 2 魅・柵 才援の旋律 3 範囲内の最も武力の高い群雄の味方の移動速度(1.3倍1.4倍)が上がり、効果時間中に撤退すると復活時間(-15C20C)が減少する。(7C10.4C20C)0.4C/知。
UC 1 楊氏 1 5 1 魅・柵 猛将の伝授 3 範囲内の最も武力の高い味方の武力(+4+5+6+5+6+7)が上がる。但し、自身は撤退する。(9C10C9C7.5C6~6.5C7.1C。0.4C/知。
UC 1 侯成 4 1 0 - 悪逆無道 3 -(4C)
C 1 張慢性 2 1 1 活・城↑ 強化戦法 4 -
C 1 楊松 2 5 0 香車戦法 2 移動速度(2.5倍3倍5倍)が上がり。強制的に前進する。(7.1C)0.4C/知。
C 1 程遠志 3 1 1 黄巾の群れ 3 -
C 1 馬元義 3 1 1 黄巾の群れ 3 -
C 1 牛輔 3 2 1 脱兎戦法 3 移動速度(3倍)が上がり、武力によるダメージを減少し(60%70%?%カット、カードが向いている方向に強制的に前進する。但し武力(-3以上)が下がる。(4C5C?10C)
C 1 波才 4 1 1 -・勇・活 強化戦法 4 -
C 1 馬休 3 3 1 - 神速戦法 4 -(5.5C)
C 1 馬鉄 3 3 1 - 剛騎戦法 3 -(6.7C)
C 1 宋憲 2 3 2 強化戦法 4 -

 
更新日時:2019/12/16 11:32
(作成日時:2017/07/27 15:44)
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
兵法
兵法
2017年7月27日 20時57分

夕ぬき屋さん
初めまして、攻撃将器だとちゃんと11の攻城ダメになりますよ。

万能の天才:深見董襲
万能の天才:深見董襲
2018年5月20日 0時55分

槍董卓に撃破時速度上昇の記載はなかったと思うのですがこっそり上昇してたりするのですか?

兵法
兵法
2018年5月21日 8時46分

万能の天才:深見董襲さん
記載の仕方が分かりづらくてすみません。修正しました。
義勇ロードネタだと思いますが、特定武力(24?)から迎撃されていた動画が有ったので一応補足で書いておきました。

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