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今日のデッキと連弩ダメージ【令和最新版】

by
NITRO
NITRO
ゲーセンが19:00で閉まるからプレイ回数また激減するんだ。
丞相に なったよ むりょうどうが
デッキは満寵。人はいつか満寵に還る


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・調べようと思って色々あって死蔵してた連弩ダメージ

今までのゴミ
10 + 1 × 自武力 -1 × 敵武力

令和最新版
8 + 1.1 × 自武力 - 1.1 × 敵武力
被射撃武力
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
射撃
武力
0 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5 1.4 1 1 1 1
1 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5 1.4 1 1 1
2 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5 1.4 1 1
3 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5 1.4 1
4 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5 1.4
5 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6 2.5
6 14.6 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7 3.6
7 15.7 14.6 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8 4.7
8 16.8 15.7 14.6 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9 5.8
9 17.9 16.8 15.7 14.6 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8 6.9
10 19 17.9 16.8 15.7 14.6 13.5 12.4 11.3 10.2 9.1 8
24 34.4 33.3 32.2 31.1 30 28.9 27.8 26.7 25.6 24.5 23.4
85 101.5 100.4 99.3 98.2 97.1 96 94.9 93.8 92.7 91.6 90.5
99 116.9 115.8 114.7 113.6 112.5 111.4 110.3 109.2 108.1 107 105.9
最初係数は1.08と想定していたが、85~86域での武力1~2を一撃が合わなかったため1.1。
他の攻撃との大きな違いは防御側の係数も他の攻撃と比べて高いため(槍撃・オーラ以外はだいたい0.88)
自敵含めて武力依存が高いと言える。

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・連続ヒットボーナス
こっちは前と変わんない。
計略で伸ばせる最大装填数は8発だが連続ヒットボーナスはその8までしか上昇せず、
それ以上のヒット数でも+8のままとなる。
1HIT +0
2HIT +1
3HIT +3
4HIT +4
5HIT +5
6HIT +6
7HIT +7
8HIT
以上
+8

図のダメージは 最低ダメ1+連続ヒットボーナス となり、
1射(2HIT)- 3%
2射(4HIT)- 9%
3射(6HIT)- 13%
4射(8HIT)- 17%
5射(10HIT)- 18%
6射(12HIT)- 18%
7射(14HIT)- 18%
8射(16HIT)- 18%(撤退)
となる。

従来通り計算された最終ダメージに足されるため武力も防護も関係ない。

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剛弩が絡む計算
剛弩には倍率型と固定値型がある。
説明文などから見極める方法はない。面倒。

固定:動静如水・赤、黄式単装連弩など
倍率:虎血の目覚めなど

・剛弩時の場合の計算
固定値の扱いが怪しいから固定値のみ一旦停止(固定値ありの場合は最低ダメが1増えてる?)
通常時にはほとんど関係ない話だが


(((8 + 1.1 × 自武力 -1.1 × 敵武力)+ 固定値)× 倍率 × 防護 )= 最終ダメが1未満の場合は1 

最終ダメ + 連続ヒットボーナス

連続ヒットボーナスに対し剛弩は乗らない。
ちなみに動静如水・赤は固定+5
 
更新日時:2021/09/12 16:24
(作成日時:2021/09/11 16:43)
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2021年9月16日 1時11分

>兵法さん
如水の追加ダメってなんかブレるな…とハッキリしませんでしたがブレてたのは計算式でした…

badman
badman
2021年9月16日 4時16分

検証の件わかりました、急ぎませんので発表を楽しみにしております
攻撃将器は一射につき0.88%(切り捨てで0.8%?)でしょうかね

NITRO
NITRO
2021年9月16日 20時9分

攻撃将器忘れてました…
式はわかったので奇才董卓と個人の攻撃将器とを見てみた方が良いですね。
いつになるかはわかりませんが。

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