武力ダメージを軽減する計略を複数重ね掛けしたら兵力が全然減らなくなるのか?を調べる検証です
これは店内対戦じゃないと検証出来なかったので、防御傾国デッキ使う知り合いを巻き添えに検証
重ね掛けする武力ダメージ軽減計略を考えた結果、次の3つにしました
・栄光の我慢
・漢鳴の護り
・毒婦の護り
栄光の我慢は90%軽減、漢鳴の護り(漢鳴レベル3)は80%軽減、毒婦の護り(漢鳴レベル3)は40%軽減らしいので、「足して210%軽減だぁ〜!」なんて事は流石に無いと思います(流石にノーダメージにはならんだろ)
仮に乱戦1回したら100%くらう場合に、栄光の我慢の90%減で10%ダメに抑えて、更に漢鳴の護りの80%減で2%になって、毒婦の護りの40%減で1.2%ダメに抑えられるようになる…みたいな結果を予想してみました
実際問題として武力99と武力1が乱戦しても即死ではないから武力ダメは1.2%を下回るはず
どんな武力差で乱戦しても1%くらいはダメージ入るから、防御力いくら上げても1%ダメージをくらうのが超♂兄貴の予想
乱戦相手はお手軽武力99の劉勲です
ちなみに栄光の我慢、漢鳴の護り、毒婦の護りと重ね掛けすると審配の武力は21になります
うーむ、分からん!
なんか減った瞬間を見ると1%どころではなく(2%以上)減ってるように見えるけどトータルで見ると1%ずつ減ってるような気もする
判断は各自にお任せします
とりあえず分かったのは栄光の我慢にわざわざ他の武力ダメージ軽減計略を重ねても効率が悪そうという事くらいかな
ちょっと締まらない感じな武力ダメージ軽減検証動画でした
いつも楽しく拝見させて頂いております。
乱戦ダメが最低値の1.0%を検証するには、審配の兵力を固定ダメージ(烈火の罠等)で減らしてみるとかどうでしょう?
どこまで軽減できるのか検証だと青釭の剣の出番っぽいですね。
>ミロさん
なるほど。やるなら栄光の我慢にダイレクトに青釭の剣でダメージ見て、次にフルコンボ防御上げして青釭の剣でダメージ比較するのがいいかもしれませんね
武力差8は無視するかなぁ、色香で下げれない事もないけど