というわけで、金曜日土曜日と新バージョンやってきました!
初心で必要なカードを揃えて全国へ…。
金曜日は2セットだけですが、その日のマッチ。
反計(イク様)、反計、落日、落日、反計。
…ああ、王異月英で感覚が麻痺していましたが、
かなりのクソバージョンですね。本当に(ry
バージョンアップのときに、
●戦闘バランスの調整
『追加する武将カードとの相性を考慮した調整も行います』
って明記していましたよね?
本当に考慮したの? 落日なんで放置なん?
まぁ、いいです。
今回の追加カードの方が大事ですもん。
そして、さらに追加された遊軍。
セガさんは遊軍を諦めきれないようです。
遊軍は、マシにはなりましたが調整不足の欠陥システムです。
遊軍に枠を割くよりも武将カードを増やして欲しかった。
特に性能被りの遊軍とか、本当にセンスが無い。
『他国の遊軍が使いたいから最大士気を犠牲にして〜』
みたいな試行錯誤が起きるならいいのですが、
勢力の特徴が無くなるだけです。
追加された遊軍もなー。正直なー…うん?
あ…あ、あ、ああ…
ああ…あ゛あ゛あ゛…。
…。
………。
・・・・・・・・・。
はじめまして! 王ムルと申します!
今回のバージョンアップで、旧三国時代の相棒の諸葛太妃ちゃんが帰って来ました!!
当時の三国では、厳しい戦場をともに駆け抜けていました。
懐かしいなぁ(*´ω`*)
何度も武力に押し潰されていたなー。
幸いにも遊軍枠でしたので、デッキに無理なく入れることが出来ました。
_,,_ パーン
( 曹д節)達人!?
⊂彡☆))Д´)草生えたw
金曜日に5戦使っただけで達人が付きました。
新カードだけど使われてねーな。
本当は、夏侯玄→曹真にしたいのですが、
伏兵2枚居ないとお城が落ちるねん_:(´ཀ`」 ∠):_
遊軍としての性能ですが、
知力+1 征圧+1 15カウント
(参照:NITOROペディア)
まぁ、くっそ弱いです。
知力が上がりますが、英知は知力+2刻みで武力上がるので知力+1だと武力が変わりません。
内乱メインのデッキなら征圧+1が生きることあるかもですが、
お城を殴りに行くデッキなんで噛み合わないです。
諸葛太妃ちゃんを使った後に、
これ使ったんですが、めっちゃ強かった…。
やっぱり武力+2は偉大なんだよなー。
でもですね、諸葛太妃ちゃんを使うときのメリットとデメリットを天秤に掛けるんですよ。
○メリット
かわいい!
後、旧三国時代の相棒。
●デメリット
くっそ弱い。
うん。どう考えてもメリットの方がデカいやん(*´ω`*)
少なくとも義兄弟が付くまでは使いたいなー。
義兄弟が付いたら、
お兄ちゃんになれますもんね(^q^)
反計や落日で絶望しましたが、
諸葛太妃ちゃんのおかげで、
このバージョンは楽しくプレイ出来そうです(*´ω`*)
…読みどうりです!
眠り姫さん
好きなカードを好きに使ってこそ、カードゲームを楽しむという奴てすよね(*´ω`*)