大雨の影響で連日休みになったせいで昨日も新バージョンプレイしてきました
昨日の郭淮ビーム不発案件でネオぱんださんからのコメントにあった、知力128超えたら知力がカンストしてマイナスになる説を検証
征知からひたすら陳宮で知力上げして140超え状態で計略を使うと…発動するなぁ
知力の数値とバグは直接は関係ないっぽいな
謎は深まるばかりです
戦象の旋律で弾きまくるの試そうと思ったら全国大戦でされてる方が普通にいるっぽい
…普通にやったのではネタにならんなぁ
ということで、光の玉と化した象が義勇ロードの敵大将の呂布をストーキングして連続で弾くネタ動画を撮ってきました
https://youtu.be/OlPEaowNDns
良妻の後援を掛けまくって象を光の玉状態にした後に戦象の旋律を重ねて掛けてそこそこの武力に調整して速軍使用
連続突進でパオンパオン象の鳴き声がするのがいい感じです
この動画のために3回プレイしましたが、そのうちの1回は人象一体が即切れて連続で使える状態になりました
群雄R趙雲や郭淮ビーム不発と同じ現象がまた発生した訳です
今回は象の武力も知力も99にすら届いていない!
武力や知力の数値が制約条件じゃないのが確定した瞬間でした
予想としては同じ武将に色々と計略を重ね掛けしすぎたのが原因なのではないかと思います
この辺は計略を重ね掛けする回数を増やしていってどこから計略が不発になるか確認してみます(まあ計略回数関係ない可能性も十分にありますが)
こういう事をやってるから知り合いからデバッカーとか言われるのかもしれない
話は変わってトウトナの高速衝車が効果時間永続と聞いたので確かめてみました
99カウント発動で最後まで切れなかったので永続と言っても差し支え無さそうです
高速衝車使用時の速度を普通の攻城兵、高速衝車、黄式加速装置、香車戦法で比較してみると、やはり黄式加速装置と香車戦法が速く、高速衝車は弓兵と同じくらいの速さでした
まあ武力上昇ありで永続だから速さはマイルドでもしょうがない
戦場の3/4くらいしか走ってないけどノーマル攻城兵、高速衝車、黄式加速装置、香車戦法の速さ比較動画も撮りました(全て速度上昇将器なし)
https://youtu.be/qkihO8BQt4o
武力上昇ありで効果時間永続なので速度上昇がマイルドなのはしょうがないです
ただ、トウトナは主将器に速度上昇があるので速度の底上げ自体は可能です
今日は夕方からゲーセン行く予定です