441

しくー!

by
王ムル
王ムル



`_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|コロンビア||
\_二二二二二二/


フリマ帯が変わる前に上がれました!

デッキは、いつもの唐姫ちゃんバラ。

 






バージョンアップしたんですが、

韓遂・勇次郎と、迎撃無効の高武力騎馬の登場により、

号令デッキ無理じゃね…って思っていただけに上がれて良かったです(*´ω`*)


ちなみに、昇格戦最後のお相手様は、





マッスル屍山血河。

いつもですね、マッチしたあとに展開とか考えるんですよ。

このデッキを見たときは、

・ま、麻痺矢はらめえええ!

・あのあのあの、魏武打ってようやく武力が互角なんですけど!

・ふえぇぇ…むりだよぅ…

と、両替を考えていました_:(´ཀ`」 ∠):_

開幕の処理をミスったら落城コースだからなー。

懸念通り麻痺矢でボロボロでしたが、

ワンチャン掴めて勝てました!

3つくらい致命的なミスをやっているけど、

相手のワンミスで落城まで持っていける。

やっぱり唐姫ちゃんってわけ(*´ω`*)

唐姫ちゃんは厨カード。はっきり分かんだね。


 
_,,_ パーン  
( 曹д節)お、おう。そうだな…
⊂彡☆))Д´)せやろ!せやろ!




 
 
結局ですね、中の人にハンドスキルなんて無いので、
 
どんな環境でも、武力を上げて前に出す!
 
これを続けるしか無いんです。
 
上手い人に勝つには、

アホみたいな武力で前出しすればええんやで(*´ω`*)
 
 


 
 
 
次は丞相かな? コツコツ証を詰んで行きたいです。
 
 
 
 
 







閑話休題


○遊軍関係

今回のバージョンアップで、ゲージの貯まる割合が変わりましたね。

おそらく、ワラ・バラ使いの人からの不満が多かったから修正したんだと思います。

リードを取って逃げ切ろうとすると、

相手の攻めだけに遊軍が乗る感じになりますもんね。

それで、今回の修正ですが、

なんと魏武には追い風となっています(*´ω`*)

いやだってね、頑張ってお城を守ってね、

魏武を打ったら遊軍発動…とかあったんですよ。

本当に捨てゲーしたくなるくらいストレス。

しかし、セガさんは意地でも遊軍の仕様を変えたく無いみたいですね。

計略の発動に割り込む処理をして強制発動よりも、

・対戦相手が決まった後に遊軍を選択
・メニュー釦とかで任意発動

みたいに第2の宝具とした方が掛け引き生まれて面白そうなんですけどねー。




○カードゲームしてるやん

遊軍の調整と韓遂・勇次郎、おまけに何故か上方された子龍是在(幸い、あんまり見ないけど)。

完全に号令が息を出来なくなる環境と思われていました。

ここで、流行ってくる何曾ワラ。
 
士気10のネタカードかと思ったらガチカードですやん…。
 
ワラに非常に有利らしくワラを食い潰しています。
 
そして、何曾ワラに有利な号令デッキが出て来て…。
 
うん、環境が回ってて草生えるんだなw
 
 
作成日時:2021/04/26 23:02
カテゴリ
雑談・雑感
コメント( 8 )
8件のコメントを全て表示する
王ムル
王ムル
4月27日 23時56分

カッツェさん
ありがとうございます(*´ω`*)
何曾とは1回マッチしただけで終わってしまいました(普通に負けた)。
これですね、実際に呂布を食った結果なんですよね(*´ω`*)
(英知を打つ→勇次郎打たれる→コスプレの流れです。秒で蒸発しましたw)

楊狐
文豪
文豪
楊狐
4月28日 11時58分

昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
画像を見て柔よく剛を制する感じですな。上手く相手の武力をコピーできた感じですな♪

王ムル
王ムル
4月28日 23時30分

楊狐さん
ありがとうございます(*´ω`*)
士気7と非常に重いのですが、コスプレがあるとワンチャン生まれることが多いんですよね。
たまに、画像みたいにな地獄が生まれるんですよw

楊狐
コメントするにはログインが必要です
シェア