`_ (三|
|ヒ_) / ̄ ̄\ LニO
| | /●) (●)\ ||
|_|( (_人_) )∧亅
| ヽ\  ̄ _/ ミノ
ヽノノ ̄|レ―-イ / ノ /
\ ヽ\ |/ イ
/ ̄二二二二二二\
`|答|コロンビア||
\_二二二二二二/
フリマ帯が変わる前に上がれました!
デッキは、いつもの唐姫ちゃんバラ。
バージョンアップしたんですが、
韓遂・勇次郎と、迎撃無効の高武力騎馬の登場により、
号令デッキ無理じゃね…って思っていただけに上がれて良かったです(*´ω`*)
ちなみに、昇格戦最後のお相手様は、
マッスル屍山血河。
いつもですね、マッチしたあとに展開とか考えるんですよ。
このデッキを見たときは、
・ま、麻痺矢はらめえええ!
・あのあのあの、魏武打ってようやく武力が互角なんですけど!
・ふえぇぇ…むりだよぅ…
と、両替を考えていました_:(´ཀ`」 ∠):_
開幕の処理をミスったら落城コースだからなー。
懸念通り麻痺矢でボロボロでしたが、
ワンチャン掴めて勝てました!
3つくらい致命的なミスをやっているけど、
相手のワンミスで落城まで持っていける。
やっぱり唐姫ちゃんってわけ(*´ω`*)
唐姫ちゃんは厨カード。はっきり分かんだね。
_,,_ パーン
( 曹д節)お、おう。そうだな…
⊂彡☆))Д´)せやろ!せやろ!
結局ですね、中の人にハンドスキルなんて無いので、
どんな環境でも、武力を上げて前に出す!
これを続けるしか無いんです。
上手い人に勝つには、
アホみたいな武力で前出しすればええんやで(*´ω`*)
次は丞相かな? コツコツ証を詰んで行きたいです。
閑話休題
○遊軍関係
今回のバージョンアップで、ゲージの貯まる割合が変わりましたね。
おそらく、ワラ・バラ使いの人からの不満が多かったから修正したんだと思います。
リードを取って逃げ切ろうとすると、
相手の攻めだけに遊軍が乗る感じになりますもんね。
それで、今回の修正ですが、
なんと魏武には追い風となっています(*´ω`*)
いやだってね、頑張ってお城を守ってね、
魏武を打ったら遊軍発動…とかあったんですよ。
本当に捨てゲーしたくなるくらいストレス。
しかし、セガさんは意地でも遊軍の仕様を変えたく無いみたいですね。
計略の発動に割り込む処理をして強制発動よりも、
・対戦相手が決まった後に遊軍を選択
・メニュー釦とかで任意発動
みたいに第2の宝具とした方が掛け引き生まれて面白そうなんですけどねー。
○カードゲームしてるやん
遊軍の調整と韓遂・勇次郎、おまけに何故か上方された子龍是在(幸い、あんまり見ないけど)。
完全に号令が息を出来なくなる環境と思われていました。
ここで、流行ってくる何曾ワラ。
士気10のネタカードかと思ったらガチカードですやん…。
ワラに非常に有利らしくワラを食い潰しています。
そして、何曾ワラに有利な号令デッキが出て来て…。
うん、環境が回ってて草生えるんだなw
司空昇格おめでとうございます♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆パーン♪
準備の要るデッキは今の環境では辛いかと思っていたら、行けるんですね♪ L(‘▽‘)/シクー♪
画像見るかぎり、唐姫ちゃん含め英知はぶっ壊れですね(^q^)
開幕乙しないと!(謎の使命感)
司空昇格おめでとうございます🎉
韓遂や何曾食える英知は最強!
育成大変ですがそんだけ武力上がったら呂布も食えそうですね
ジェイムズ9さん
ありがとうございます(*´ω`*)
手に馴染み過ぎて他のデッキが使えなくなりました。
やっぱり武力を上げて前に出すのが1番です。
眠り姫さん
伏兵2枚あるとはいえ、武力がクソ雑魚ナメクジなんで開幕乙は許して下さい(´;ω;`)ふえぇぇ
カッツェさん
ありがとうございます(*´ω`*)
何曾とは1回マッチしただけで終わってしまいました(普通に負けた)。
これですね、実際に呂布を食った結果なんですよね(*´ω`*)
(英知を打つ→勇次郎打たれる→コスプレの流れです。秒で蒸発しましたw)
昇格おめでとうございます🎂🎉パーン!!
画像を見て柔よく剛を制する感じですな。上手く相手の武力をコピーできた感じですな♪
楊狐さん
ありがとうございます(*´ω`*)
士気7と非常に重いのですが、コスプレがあるとワンチャン生まれることが多いんですよね。
たまに、画像みたいにな地獄が生まれるんですよw