561

九天之光は異彩の香り1回目ぇぇ

by
牛大王にゃる
牛大王にゃる
オース!未来の皇帝たち!元気してるかな?
緊急事態宣言のせいで仕事帰りに三国志出来ないから拗ねてたおいらが最近ずっとやっていた九天司馬炎を紹介するぞ!
と言っても一時期は環境を取ったこともある九天司馬炎はそこそこ人口多いと思ってたから達人消えたと思っていたんだが、1ヶ月近く空いたにも関わらず達人付いたままだった_(┐「ε:)_
あ、人口50人いないわ\(^o^)/
少しでも人口を増やすべく久しぶりに記事を書いてみるぞい!


そもそも今の司馬炎はやれるのか?

個人的にはやれなくもないが、王異には勝てそうもないのが本音かな
司馬炎まで城が持ちません_(┐「ε:)_
ただ黄月英には有利とまではいかないにしても良い勝負ができると思います(〃ω〃)
そんな私が前バージョン使っていたのがこちら


コンセプト的に言えば、騎馬単とワラにめっぽう強い6枚司馬炎
開幕から衛瓘を叩けて相手を乱し、覚醒を溜めて司馬炎再起司馬炎か華南風を狙っていく
現在の司馬炎の性質上、大量攻城はなかなか取れないので中盤までにどれだけ守り切れるかが重要なデッキでした。
そのため衛瓘が迎撃され撤退したらゲームオーバーになる試合も多く栄光や巨虎にすり潰されてきました。


しかし

今回のカード追加で強力な相棒達を手に入れたのでオススメしていきたいと思います(*´∀`)




みんな、コイツは隠れているだけでぶっ壊れだ
まず、武力9の連弩が強い!騎馬には厳しいが槍主体のデッキなら1枚で試合になるぐらいには強い、圧倒的な武力!
将器も遠弩を持っていながらダメ計を嫌がるなら知力上昇も持っている。
計略の使用感は殲滅力は黄忠と並ぶぐらいには強い。弾は避けれるが3発当たると月英が即死、武力8が8割溶ける。
覚醒ゲージも2回の計略で1枚倒せば覚醒3には問題なくなるため王濬2回、司馬炎2回がかなり安定する。
効果時間もそこそこ長く、大徳をほぼ1人で倒し切れたのは評価ポイントでしょう。
単体強化で覚醒を溜める枠としては現状最強候補ではあると思います。



母丘芝
ただ一言目に、かわいい
そして覚醒ワラなどのデッキに欠かせない魅力持ちの制圧2覚醒
前半は初期制圧を上げる役として、後半は3/5/4という化け物スペックで内乱サポートとして、長く使われるであろう1枚
計略もなかなかの性能だが、後半は司馬炎に士気を回したいので打つ機会はほとんどないと思われるが司馬炎に3度重ねがけると(騎馬なら誰でも)絶対内乱止めるマンになるので司馬炎を封印された時にはあり?


石苞
使ってみると意外と強かった?というか、武力9の弓は偉大!
覚醒溜めの士気回りは王濬よりも優秀だが爆発力は皆無_(┐「ε:)_
普通にワラが上手い人なら扱えるだろうが、私はボディを使うしか出来なかった。
石苞2回から司馬炎2回に母丘芝を打つ余裕も士気をもれば生まれるのは差別化ポイント


華攀
正直、司馬炎よりも司馬昭に使ってあげたい。
連弩のイメージはハッキリ言って孫氏以上^ω^

サイクル崩壊力は胡芳よりも上!
魅力を持っていれば1コス弓枠をコイツにしてもいいぐらいに強かったです。



4枚の武将を紹介しましたが、性能は充分にある武将達です。
そんな武将を取り入れたデッキがこちら_(┐「ε:)_




まだまだ練り込み中ですが私(14陣)でも戦友戦で司空に2回、丞相に1回勝つことが出来ました(〃ω〃)
相手も試し中のデッキ感はありましたが、こちらも同じ(´-`)
壱与の赤3や荀顗の赤3が手に入ったらそっちも使ってみたいですね
今後は王濬と司馬炎を相棒に頑張っていきたい所存_(┐「ε:)_




ま、強かった司馬炎嫌いだったけどね!


 
作成日時:2021/02/14 00:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア