1230

天下統一戦~ボ〇バーマン!!(裏声)~

by
楊狐
楊狐
金曜日のお話です。

天下統一戦があるので何試合かプレイしてきました。








胡車児を忘れてテンション低いまま連敗で終了。すぐ全国行きましたw
自分は4枚型デッキ苦手ですな。最低5枚が欲しいですな。








ボ〇バーマン!!(裏声)

念願のR呂姫が手に入ったらやってみようと思ったデッキ。
テーマは火薬庫。自爆、時限式、設置型。遊軍を月姫にした広範囲の地雷原。
城門前でうまく決まったので、満足してこのデッキは終了。
一回でも自分のやりたいことができれば十分。久しぶりにデッキ構築の満足感を
得ました。








ボ〇バーマン!!(裏声)

いまさらなのですが、試合の後半征知を使ってから袁術が復活して戦場へ出た
袁術が法具の効果を得ていたので、法具って武将が対象ではなく、戦場が対象な
のだ
と改めて思いました。

このあと別の試合でも似た状況で自分の復活してきた武将に剛騎の大攻勢の効果
が乗ったので、間違いないと思います。
いつも部隊が生存しているときに使っていたので、てっきり武将が対象で部隊が
足並みそろわないと使えないなと考えていたのですが、使う法具。特にカウント
長めの法具なら残りの復活カウント見ながら使っても大丈夫そうですな。

過去に法具に関して誰か何か書いていなかったかな? なんか読んだような読ま
なかったような。
自分の記憶もボ〇バーマンのようですw(記憶が飛んだか)



ボ〇バーマンの思い出

中学生の頃、PCエ〇ジンにマルチタップをつないで友人5人でボ〇バーマンをプ
レイしていた記憶があります。パーティゲームとしてすごい盛り上がりました。
なんか変な生き物にボ〇バーマンが乗ってステージを走り回っていたような……。
気になって調べてみたら自分がプレイしたのはボ〇バーマン94でした。
これ以降もボ〇バーマンはプラットホームのゲーム機を変えながらシリーズを続
けていくのですが、シリーズものの宿命というかだんだんとシンプルだったボ〇
バーマンのゲームデザインが華美になりBGMのアレンジもいじりすぎ、みたいな
ことになってきまして……。
なんか違う!!これは自分の知っているボ〇バーマンじゃない!!みたいな感じ
で離れていきました。
自分が若かったのだと思いますw ……今なら許容できるか。

時が流れ、今ではボ〇バーガールでしたっけ? 動画も見たのですがわけがわか
らない。許容以前の問題ですな。別のものになっている。
かろうじて💣を設置しているのだけはわかった。でも公式見るとなんか💣を設
置する娘以外にもいろいろなことのできる娘さんがいて、なんだかおじさんさっ
ぱりわからないな。

思い出は思い出のままのほうが良いということですな。

今回はボ〇バーマンの良き思い出でした

再見

©SEGA
更新日時:2020/12/20 15:46
(作成日時:2020/12/20 15:41)
コメント( 6 )
6件のコメントを全て表示する
楊狐
楊狐
2020年12月20日 21時7分

燈蝋之斧さんコメントありがとうございます。
こういった知識はないより、あったほうが良いですな。
意外なタイミングで知識を使う機会が訪れたりするものですからな。

柱の男
柱の男
2020年12月21日 13時53分

もはや○のところ隠す必要…笑
爆破デッキは楽しそうですねぇ~!キラークイーン!

楊狐
楊狐
楊狐
2020年12月21日 14時4分

柱の男さんコメントありがとうございます。
まぁまぁ、そこは一応ね、ね(笑)
特に設置型であるR呂姫の計略。
計略完了の士気1での爆破が、まさにキラークィーンを押そうとしている吉良のイメージですな。

コメントするにはログインが必要です
シェア