読み合いの楽しさありますけどねー
唐姫ちゃんとか蜀巫ちゃんかわいいですよ() 強制的に使わされるのが本当に欠陥ですよね。ストレスにしかならない。 『対戦相手が決まってから選択出来る+ゲージが貯まったら任意のタイミングで発動出来る』 これを改善してくれたら、駆け引きが生まれて本当に面白いシステムになりそうなので惜しいです。 現状は、残念ながら調整不足の欠陥システムとしか言えないですね。
三国志大戦の寿命を永らえたいのであれば、ユーザーサポートへ意見を投げる方が適切かと思われます ご検討下さい https://faq.sega.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000789274
ユーザーが意見したところで遊軍がなくなることはないでしょうね。一部のユーザーの意見で新システム撤廃したらそれはそれで運営が心配になる。 サービス開始当初は内乱システムで荒れましたがなくなりはしませんでしたしね。今や内乱に文句を言う人は見ませんが、調整に納得したのかやめたのか。 飽きさせないために新要素を追加するのは自然なことで、それに対する反発が出るのもまた自然。 運悪く新システムと合わなかったあなたは、なんとか折り合いを見つけるか調整に期待して距離を置くのがいいのではないでしょうか。他人(運営)を変えるより自分を変える方が簡単なのです。文句言いながらするゲームは楽しくないですからね。
>>papachan_292227さん コメントありがとうございます。 読み合いの面白さがあることはわかります。ただ、任意発動できないためにその面白さが薄れてしまっているのが現実です。 法具との兼ね合いを考慮した上で、任意発動可能にすればもっと面白くなる可能性はあると思います。
>>王ムルさん コメントありがとうございます。 私も同意見です。追加されてしまった以上、簡単に撤回はできない(色々な意味で)でしょうから、 せめて現状でできる範囲の改善をしていくべきだと思います。 ただ、どうにも運営にはそのつもりがないようでガッカリです。
>>ジャスタさん コメントありがとうございます。 そのご意見はもっともなのですが、私のような1プレイヤーの意見が反映されることはありません。 本当なら、実装される前に止めるべきだった案件です。 結局のところ、プレイヤー側にできることなんてないんですよね。受け入れるか、離れるかの2択です。
>>日陰さん コメントありがとうございます。 全く持って仰る通りです。 ただ、私自身、三国志大戦はずっと付き合ってきた大好きなゲームなんですよね。 だから簡単には見切りをつけることはできません。 …といっても、遊軍がこのまま改善されないようなら距離をとった方が精神衛生上よさそうですね。
強制的に法具相当の計略が無駄打ちになる仕様の煩わしさはわかります。 しかし、それとは別にユーザサポートへの意見が全く無意味ってのはちと悲観がすぎるのでは。少なくともどうせ意味がないとくだを巻くよりかは断然意見は届くかと。
>>oil_pedlarさん コメントありがとうございます。 いやー、悲しいことですが、ユーザーサポートへ意見しても意味はないと思いますよ。 日陰さんも仰るように、1プレイヤーの意見を聞くような運営は存在しませんし、聞くようでは逆に心配になります。 それでも、多くのプレイヤーに「遊軍はいらない、せめて改善して欲しい」という空気を作ることには意味があります。 同じように思うプレイヤーが多いのなら、改善しないと収益が下がるのでは?とSEGAさんに考えさせられるからです。 そういうわけですから今回、私の発言に同調して下さった方が少なからずいたことで、意味がある愚痴だった(所詮愚痴ですが汗)と思っています。
遊軍は全体的にもう少し下方していいとは思いますね だいぶましになったけどまだ後攻め有利感ありますし
読み合いの楽しさありますけどねー
唐姫ちゃんとか蜀巫ちゃんかわいいですよ()
強制的に使わされるのが本当に欠陥ですよね。ストレスにしかならない。
『対戦相手が決まってから選択出来る+ゲージが貯まったら任意のタイミングで発動出来る』
これを改善してくれたら、駆け引きが生まれて本当に面白いシステムになりそうなので惜しいです。
現状は、残念ながら調整不足の欠陥システムとしか言えないですね。
三国志大戦の寿命を永らえたいのであれば、ユーザーサポートへ意見を投げる方が適切かと思われます
ご検討下さい
https://faq.sega.jp/hc/ja/requests/new?ticket_form_id=360000789274
ユーザーが意見したところで遊軍がなくなることはないでしょうね。一部のユーザーの意見で新システム撤廃したらそれはそれで運営が心配になる。
サービス開始当初は内乱システムで荒れましたがなくなりはしませんでしたしね。今や内乱に文句を言う人は見ませんが、調整に納得したのかやめたのか。
飽きさせないために新要素を追加するのは自然なことで、それに対する反発が出るのもまた自然。
運悪く新システムと合わなかったあなたは、なんとか折り合いを見つけるか調整に期待して距離を置くのがいいのではないでしょうか。他人(運営)を変えるより自分を変える方が簡単なのです。文句言いながらするゲームは楽しくないですからね。
>>papachan_292227さん
コメントありがとうございます。
読み合いの面白さがあることはわかります。ただ、任意発動できないためにその面白さが薄れてしまっているのが現実です。
法具との兼ね合いを考慮した上で、任意発動可能にすればもっと面白くなる可能性はあると思います。
>>王ムルさん
コメントありがとうございます。
私も同意見です。追加されてしまった以上、簡単に撤回はできない(色々な意味で)でしょうから、
せめて現状でできる範囲の改善をしていくべきだと思います。
ただ、どうにも運営にはそのつもりがないようでガッカリです。
>>ジャスタさん
コメントありがとうございます。
そのご意見はもっともなのですが、私のような1プレイヤーの意見が反映されることはありません。
本当なら、実装される前に止めるべきだった案件です。
結局のところ、プレイヤー側にできることなんてないんですよね。受け入れるか、離れるかの2択です。
>>日陰さん
コメントありがとうございます。
全く持って仰る通りです。
ただ、私自身、三国志大戦はずっと付き合ってきた大好きなゲームなんですよね。
だから簡単には見切りをつけることはできません。
…といっても、遊軍がこのまま改善されないようなら距離をとった方が精神衛生上よさそうですね。
強制的に法具相当の計略が無駄打ちになる仕様の煩わしさはわかります。
しかし、それとは別にユーザサポートへの意見が全く無意味ってのはちと悲観がすぎるのでは。少なくともどうせ意味がないとくだを巻くよりかは断然意見は届くかと。
>>oil_pedlarさん
コメントありがとうございます。
いやー、悲しいことですが、ユーザーサポートへ意見しても意味はないと思いますよ。
日陰さんも仰るように、1プレイヤーの意見を聞くような運営は存在しませんし、聞くようでは逆に心配になります。
それでも、多くのプレイヤーに「遊軍はいらない、せめて改善して欲しい」という空気を作ることには意味があります。
同じように思うプレイヤーが多いのなら、改善しないと収益が下がるのでは?とSEGAさんに考えさせられるからです。
そういうわけですから今回、私の発言に同調して下さった方が少なからずいたことで、意味がある愚痴だった(所詮愚痴ですが汗)と思っています。
遊軍は全体的にもう少し下方していいとは思いますね
だいぶましになったけどまだ後攻め有利感ありますし