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むにの三国志大戦雑記帳 10

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むに
むに
こんばんは、むにです。

今日はお仕事行く前にちょいと三国志大戦やって来たんですが…

つえぇ。このデッキつえぇ。

デッキはこれ↓


というのもですね…なんとこのデッキ!


驚異の7連勝を記録しました!(しかもまだ途切れてません)

まず賈南風や曹華が将器や特技の都合てバカにならん攻城力を持つので城に張り付くと体勢整う整わないなしに敵兵が顔を出すので曹休が一撃入魂マウントを取る→全員城に入って出てこなかったり再起カウンター狙ってる様なら再起後に賈南風でザバー→あいてはしぬ
の形がめっちゃ強いです。思ってたより圧力高いです。再起使わせる狙いで士気があるなら賈南風撃って再起使わせてから一撃入魂マウントタイムでも良い感じでした。

次に夏侯惇ですね。士気5で相手の逃げようとする兵を捕らえて槍撃で落とす!って動きが曹休の存在によって部隊が固まりやすいので結構決まります。部隊が減ったら当然こっちは6枚なので1箇所くらいは守りがおざなりになって城が入れられます。実際良く入りました。

そして最後にマシュマーさん陳宮ですね。
効果終了時に撤退するとは言え約8cもの間+10されるのが号令に対してクッソ強いです。単純な高武力による守城が低士気で可能になったのはホントでかいです。李氏ちゃんの号令込にすれば攻めにも使えますし復活時間-10秒が撤退した後のリカバリーになるのでかなり好相性でした!

…ここまで李氏ちゃんの話なし!!!
李氏ちゃんは可愛いし可愛いし可愛いし可愛いのでこのデッキ最強のパワーカードです!!!!
真面目な話をするとこのデッキの場合先打ちしてみんなでわーって敵陣行って号令撃たせてぐわーってやられて再起なしで防御に移る…みたいな使い方になりがちなのです…(´・ω・`)

…と、とにかく李氏ちゃんが可愛いのでヨシ!(現場猫)


ただ問題点もない訳ではなく、
①使っても使っても士気が余るタイミングがある
②曹休or夏侯惇落ちるとどうしても攻防共に大きな支障が出る
③李氏ちゃんの計略が使いにくい
…いやいやいやいやいや最後のは強い弱いの使いにくいじゃなくて一試合中に使う確率が低いってだけなんですよ!!:( ;´꒳`;)
それに他二つもカバーのしようがある問題点なので、これといってとにかくやべーとか絶対無理みたいな点は存在しないので、やっぱりこれからもガンガン使って粗探しします、このデッキが好きだからこそ…!!

今回はここまで。ではまた。| ・∇・)ノシ♪
作成日時:2020/11/04 22:03
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
むに
むに
2020年11月5日 17時29分

シュウ 様
コメント&お褒めの言葉ありがとうございます!!某君主のワラデッキの作り方を見てこのデッキにはこうする!ってのを考えつつ李氏ちゃん採用してたらこうなってました笑
連弩は曹休で脅しかけてると前に出るタイミングがかなり制限できるのでそうでもないですよ!多分銅プレ帯の連弩の練度(激うま味ギャグ)が低めな傾向にあるのでそう感じてるだけかもしれませんが…開幕乙系は開幕に宝具使う事がほとんどなのでこっちも増軍撃って陳宮でどうにかしてます!
個人的には文鴦(乾坤一擲)とかの超絶槍がつらいです…(´・ω・`)

楊狐
楊狐
2020年11月6日 11時23分

好調ですな。連勝記録伸ばしていきましょう🎶

むに
むに
むに
2020年11月7日 2時34分

楊狐 様
ありがとうございます!いけるところまで突き進んでみます!

楊狐
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