漢は曹節の計略が終了時に士気6で漢鳴が二個たまるので、漢鳴MAXを二回使いたいなら一般的ですが、注意点として漢鳴がたまるタイミングが計略発動時ではなく、終了時なので、途中で撤退するとその時点で試合の敗けがほぼ確定します。 僕は怖いので、ほぼほぼ自城付近から動かさずちょっと危ないと思ったら、すぐに城に返しています。
漢について、セオリーとしては二つあります ①普通に士気4計略3回(単体強化系、投げ強化系) 基本です。割とてきとーに打ちます。所詮士気4なので、相手の号令を少しでも高い位置で吐かせたらラッキーくらいでうっていいです ②士気6漢鳴+1などの士気対効果が悪いけど、効果の大きいものを挟む 劉曼などの、士気5以上の計略も利用して漢鳴3以前もある程度戦えるようにします 最後の漢鳴3までの時間が遅くなる分、最後以外にも厚みを持たせて、戦術を増やしたりできます。
士気4×3に皇甫嵩(士気6の?)を使うなら、士気4程度の漢鳴は重ねられます。また、魅力を増やしたりすれば、他の士気6も重ねられますよ
晋の覚醒ゲージは貯め方は大きく分けて2つ 司馬懿や卑弥呼などの号令で貯めるパターン 誘醒計略やゲージが増える強化や投げ計略で貯めて覚醒3計略を狙うパターン 前者はいわゆるフルコンボ狙うデッキになりやすく、後者はバランスデッキっぽく戦って終盤に爆発力の有る計略で逆転を狙うデッキになりやすいです。 前バージョンの賈南風デッキのような複合型もありです
今日から漢新しいパターンできてます。 新しい朱儁が士気8で2たまるので8使って中盤もたせて新しい司馬徽で武力と知力あげてからの漢鳴3コウホスウというパターンを使われました。 開幕の征圧ゲージは下がるものの武力9騎馬が入る上に殲滅 力かなり高かったんで増えると思います
漢は曹節の計略が終了時に士気6で漢鳴が二個たまるので、漢鳴MAXを二回使いたいなら一般的ですが、注意点として漢鳴がたまるタイミングが計略発動時ではなく、終了時なので、途中で撤退するとその時点で試合の敗けがほぼ確定します。
僕は怖いので、ほぼほぼ自城付近から動かさずちょっと危ないと思ったら、すぐに城に返しています。
漢について、セオリーとしては二つあります
①普通に士気4計略3回(単体強化系、投げ強化系)
基本です。割とてきとーに打ちます。所詮士気4なので、相手の号令を少しでも高い位置で吐かせたらラッキーくらいでうっていいです
②士気6漢鳴+1などの士気対効果が悪いけど、効果の大きいものを挟む
劉曼などの、士気5以上の計略も利用して漢鳴3以前もある程度戦えるようにします
最後の漢鳴3までの時間が遅くなる分、最後以外にも厚みを持たせて、戦術を増やしたりできます。
士気4×3に皇甫嵩(士気6の?)を使うなら、士気4程度の漢鳴は重ねられます。また、魅力を増やしたりすれば、他の士気6も重ねられますよ
晋の覚醒ゲージは貯め方は大きく分けて2つ
司馬懿や卑弥呼などの号令で貯めるパターン
誘醒計略やゲージが増える強化や投げ計略で貯めて覚醒3計略を狙うパターン
前者はいわゆるフルコンボ狙うデッキになりやすく、後者はバランスデッキっぽく戦って終盤に爆発力の有る計略で逆転を狙うデッキになりやすいです。
前バージョンの賈南風デッキのような複合型もありです
今日から漢新しいパターンできてます。
新しい朱儁が士気8で2たまるので8使って中盤もたせて新しい司馬徽で武力と知力あげてからの漢鳴3コウホスウというパターンを使われました。
開幕の征圧ゲージは下がるものの武力9騎馬が入る上に殲滅 力かなり高かったんで増えると思います