おわりんし
木鹿?ちいせえことは気にするなよ!
ーーーー
魏
・張遼 神速の大号令 速度2倍 → 2.2倍
・曹髦 魏帝の意地 武力+8 → +7
・卞氏 変化の競演 19秒(7.9c) → 16秒(6.7c)
・夏侯覇 覇騎の共振 20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
・夏侯淵 妙才の影弓 24秒(10c) → 22秒(9.2c)
・曹丕 文帝の覇道 154秒(64.2c) → 144秒(60c)
・曹丕 文帝の治世 30秒(12.5c) → 32秒(13.3c)
ーーーーーーー
蜀
・花鬘 初めての海! 速度3倍 →2倍
・厳顔 守勢の大車輪 22秒(9.2c)→18秒(7.5c)
・黄忠 老黄穿弩 31秒(12.9c)→28秒(11.6c)
・馬超 白銀の光芒 武力+3 → +5
【カード回転時効果】 武力+4 → +3
・趙広 守勢の神速行 武力+7 → +5
・甘夫人 回復の舞い
1.366秒(0.57c)毎に→ 1.3秒(0.54c)
・諸葛果 天女の錯雷
固定値20 → 25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
9 |
205 |
115 |
85 |
70 |
61 |
55 |
50.7 |
47.5 |
45 |
43 |
・祝融 火神降臨 【緋略】
基本値30 → 35
武力差1毎に+3% 上限60%
武力差 |
-1 |
0 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
ダメージ |
35 |
35 |
38 |
41 |
44 |
47 |
50 |
53 |
56 |
59 |
60 |
60 |
基本値が上がったことによって前よりも上限に達しやすくなった
・関羽 神槍の極意 【効果対象が2部隊の場合】
武力+3 → +5
・姜維 麒槍の共振
槍コスト |
武力上昇 |
効果秒 |
効果c |
5.5 |
+8 |
17秒 |
7.1c |
4.5 |
+7 |
22.67秒 |
9.4c |
4 |
+6 |
25.5秒 |
10.6c |
3.5 |
+6 |
28.33秒 |
11.8c |
3 |
+5 |
31.17秒 |
13c |
2.5 |
+5 |
34秒 |
14.1c |
2 |
+4 |
36.83秒 |
15.3c |
1.5 |
+4 |
39.67秒 |
16.5c |
0 |
+2 |
48.17秒 |
20.0c |
ーーーーーーーー
呉
・
陸抗 森の忍者 28.5秒(11.9c)→ 26.5秒(11c)
武力+3 → +2
・大虎 大流星の儀式 溜め時間100秒(41.6c) → 88秒(36.6c)
・呂岱 溜め時間100秒(41.6c)3秒毎に武+1
・呂蒙 剛弓の大号令 19秒(7.9c) → 21秒(8.8c)
・陸抗 駿弓の共振 20秒(8.3c) → 22秒(9.2c)
・程普 砕弓の大号令 24秒(10c) → 23秒(9.6c)
・魯粛 虎竜の共振 22秒(9.2c) → 21秒(8.8c)
・朱然 悪魔の足跡 武力+6 → +7
・淩操 交通整理 武力+7 → +5
・孫権 巨虎の王道 速度1.4倍 → 1.55倍
・大喬 エアリエル 速度1.6倍 → 1.4倍
槍撃ダメージ +6~+7 → +4
根本計算が1ズレてんのかな?
・陸遜 夷陵の炎
固定値20 → 25
知力 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
7 |
8 |
9 |
10 |
8 |
265 |
145 |
105 |
85 |
73 |
65 |
59.3 |
55 |
51.7 |
49 |
・孫策 憧憬一途 18秒(7.5c)毎に → 20秒(8.3c)
前 |
今 |
7.5c |
+2 |
8.33c |
+2 |
15c |
+3 |
16.6c |
+3 |
22.5c |
+4 |
25c |
+4 |
30c |
+5 |
33.3c |
+5 |
37.5c |
+6 |
41.6c |
+6 |
45c |
+7 |
50c |
7 |
52.5c |
+8 |
58.3c |
+8 |
60c |
+9 |
66.6c |
+9 |
67.5c |
+10 |
75c |
+10 |
75c |
+11 |
83.3c |
+11 |
82.5c |
+12 |
91.6c |
+12 |
90c |
+13 |
100c |
+13 |
97.5c |
+14 |
108.3c |
|
ーーーーーーー
漢
・袁紹 栄光の大号令
士気7 +4
士気8 +5
士気9 +6
士気10 +7
士気11 +8
士気12 +9
・献帝 漢王朝の御旗 効果時間31秒(12.9c)→ 33秒(13.8c)
・雲英 漢鳴の質実 効果時間52秒(21.7c)→ 46秒(19.2c)
・蔡琰 万言の風 効果時間21秒(8.8c)→ 19秒(7.9c)
LV0 武力+3 → +4
LV1 武力+4 → +5
LV2 武力+5 → +6
LV3 武力+5 → +6
・禰衡 罵詈雑言
LV2 武力+5 → +6
LV3 武力+6 → +7
ーーーーーーーーーー
晋
・杜預 高回転走登
LV0 速度1.2倍 → 速度1.4倍
LV1 速度1.4倍 → 速度1.6倍
LV2 速度1.6倍 → 速度1.8倍
LV3 速度1.8倍 → 速度2倍
・司馬懿 狼顧の辣腕 23秒(9.6c) → 25秒(10.4c)
・張春華 貪狼の遊猟 敵撃破時ゲージ上昇50% → 60%
・賈南風 悪女の放蕩 武力+5 → +6
攻城力1.3倍 → 1.2倍
固定値が無いので、低コスト、馬城ダメの伸びは悪い。
多分城玉遊軍鄧艾対策。
ーーーーーーーーーー
群
・成宜など 完殺戦法 復活時間+15秒(6.3c)→ +30秒(12.5c)
・楊秋 完殺剛騎戦法 復活時間+20秒(8.3c)→ +25秒(10.4c)
・窄融 完殺剛弓戦法 復活時間+15秒(6.3c)→ +25秒(10.4c)
・軻比能 完殺麻痺矢戦法 復活時間+15秒(6.3c)→ +20秒(8.3c)
・孟獲 南蛮王の大号令 4% → 5%
総回復量40% → 50%
・公孫瓚 白馬流星陣 速度2.5倍 → 2.2倍
ーーーーーーーーー
・木鹿大王 蛮族の大号令 ・範囲拡大
・董卓 魔王の蹂躙 ・範囲拡大
・皇甫嵩 勇往邁進 【漢鳴0~3】
・朱然 悪魔の足跡 ・武力上昇値増加
・淩操 交通整理 ・武力上昇値減少
・荀攸 大水計 ・範囲拡大 長い
・司馬懿 機略自在 ・範囲縮小 狭い
・夏侯徽 智者への反計 ・範囲縮小 遊軍表示が邪魔
・曹丕 文帝の治世
ーーーーーーーーーー
遊軍 正兵
30秒(12.5c)→ 24秒(10c)
ーーーーーーーーーー
将器
・神域の武 射程1.35倍 → 1.6倍
・風雲児 ・攻撃力上昇値+1 → +1.5
=2.84(馬2コスト基礎値) + 0.185(コスト武力係数)× 9.5(攻撃力)=
4.5975
いつもありがとうございます!
今回はダメ計メインの修正に見えますね。
後は完殺戦法デッキ作ったら楽しそうですね!
孫氏が下方なかったのが意外ですね…
呂岱の溜め時間を比較するのはやめてさしあげてw
攻撃力UP関係を調べるなら城ダメが一番分かり易いですね、参考になります
>あきさん
大型号令を強化して、それに士気損なく対抗出来るダメ計強化って感じですね。
完殺麻痺矢に完殺戦法を重ねて撃破すると復活まで80秒(33.3c)とか夢がありますね!
号令持ちとか落とすと悶絶しそうです。
>ジャスタさん
そういえば呂岱の溜め時間正確に測ってなかったなという思いから並べたので他意は無い…はずです。
攻撃力+系は微細なので城ダメから逆算するのが一番性格ですね。
乱戦だけじゃなく突撃もちゃんと+1.5?という部分は残りますが。