738

水着花鬘バージョンでした

by
公孫樹(こうそんじゅ)
公孫樹(こうそんじゅ)
今バージョンは先導者花鬘ワラを使ってました。


以下、七州民なりに考えたこのデッキの説明。

●コンセプト
魏延と花鬘が暴れて1コスが端攻城するデッキ。

●ゲームプラン
まず対戦画面で6枚6兵種を見せて相手を戸惑わせる。

配置は両翼に1枚ずつ、中央に4枚。
柵は城門前に2枚を/\の形に。相手に攻城兵が居るなら左右に1枚ずつ。
法具は再起・城門・士気防柵を基本線で。

開幕は魏延で伏兵を踏まないことを最優先に。踏むと負ける。

試合前半は、
魏延が最大武力17から
花鬘が目覚めて武力14で暴れる。
ラインを上げて、相手の部隊を取りつつ攻城や内乱を取る。

相手が防衛からカウンターしてくるなら再起を使って守る。

試合後半は、
遊軍劉封を起動して全体武力+2
黄月英を花鬘に使い武力+6で合計13
花鬘が目覚めて武力21で暴れる。
攻城取れたら嬉しい。

●デッキパーツ
魏延:後ろの部隊が揃っていたら強い。特技攻城に迅速攻城もありがたい
黄月英:武力と速度を上げるのがえらい
花鬘:迎撃無効つよい。明後日には下方されるんやろなぁ

夏侯月姫:馬多め相手に長槍、脳筋には落雷と便利
劉諶:端攻め1号。号令はピーキー&リスキーだが、武力上昇は高い
許靖:端攻め2号。操作は大変だが端に投げるなら問題ない。計略は士気フローに使える

遊軍劉封:劉封→黄月英→花鬘の目覚めに必須

劉諶と許靖を入れ6枚6兵種にしてヘンテコ感を出してみた。
相手が戸惑ったり、思考が増えたり、
本命の魏延花鬘から注意が逸れたら儲けものだろう。
(蜀に1コス攻城兵が居ないのは意外だった)

●使った感想
花鬘つよい。
パワーエサを食べたパックマンくらいつよい。
自分より相手の武力が高いと意外に脆い。

自分のいる七州では4~5枚デッキが主流なので枚数差を活かしやすい。
操作がわちゃわちゃして、弓が無駄に動きすぎたのは反省点。

●おわりに
今日はありがたいことに4勝1敗と勝ち越せました。

次のバージョンは多分デッキを変えるので、
今のバージョンのデッキの運用法を記録してみました。

ワラは大変だけど楽しい。
今後は弓を無駄に動かさないのと、
6枚を落ち着いて操作することと、
上手い人がやる「裏を取って塗る動き」を覚えよう。
では。
作成日時:2020/09/01 02:51
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア