宋謙「…(´;ω;`)」
孫策「おーいどらぼし、宋謙が落ち込んじまってんぞどうすんだよ」
ワシ「知らんよ…」
どーもワシです。
今回はエラッタのお話。
嬉しいエラッタとか困ったエラッタとか、ちょいと話していこうと思います。
※あくまでもワシの朱桓…もとい主観である事に注意してくだされ
呉は勿論全員と言う事で。
(*‘∀‘)黄蓋 攻城追加
これはとても嬉しい。
ちなみに将器覚醒させるだけで計略中の紡績の攻城力レベルのダメージが入る。
下記のメガネのエラッタによりデッキに仕込む難易度も下がったので快進撃デッキにも入れやすく。
計略も士気4で小回り効くしね。
(゜-゜)孫桓 伏兵追加
お前に伏兵なんて付いてもよくて雄飛と組むしかないんだよなあ…
( ̄ロ ̄lll)魯粛 計略「援軍」→「呉への援軍」
元々援軍が要らない勢力なのにそれを勢力限定にする暴挙。いやあいりませんわァ。
このせいで征圧将器(元々3なので大して広くならない)どころか同盟者まで死亡。一体何がしたいんだよ。
(゜-゜)全ちゃん 計略に兵力回復効果追加
いくらなんでも20%は少なすぎるかなあ…
( ̄ロ ̄lll)孫休 征圧+1
そういうのいらないから。
(;^ω^)太史慈 計略に知力上昇追加
なるほど。
そんなに天衣無縫をネタofネタ計略にしたいか。いいからとっとと速度上昇値調整しろ。
(*‘∀‘)クソメガネ 本体伏兵復活 武力-1
ようやく1コストに伏兵と火計をいっぺんに突っ込めるようになりました。これが地味にデカい。
コイツがエラッタされてからというものの周瑜必須になっちまって、デッキ縛りが酷かったですからねえ。
征圧1のまま?何言ってんすか。コイツの役目は伏兵と火計と囮。それ以外の役目はありません。いいですね?
( ̄ロ ̄lll)陶濬 武力-1 征圧力+1 防柵追加
貴重な1コス武力4弓がー!やめてくれよもー!もうこんなん孫瑜でいいじゃん!
呉勢力で言えばこんな感じ。
ちなみにどらぼしは武力か知力を下げて征圧力を上げると言うのは基本的に嫌いです。
ついでに言うと征圧力上げる為に刻印が付くと言うのはとにかく嫌でしょうがありません。
Twitterでも「征圧上げて刻印持たすならもうそいつ使わん」と豪語した位ですからね。
しかし
李厳 知力-1・征圧+1
またいらん事を…。
ただまだギリギリ!ギリギリ許せんでもない。でも…
鄧艾 征圧+1・刻印追加・攻城削除
やりやがった。
しかも攻城まで外しやがった。ふざけてんのか。
牽招 知力-1・征圧力+1・攻城刻印追加
王双 武力-1・征圧力+2・攻城刻印追加
ダブルパンチでやりやがった。やめろっつってんだろ。
特に王双なんて折角の武力9馬だったのに…個性の方を潰してどうすんだよ!
沙摩柯・陳到・王子服・王渾・馬岱 攻城追加(全員)
そのなんで取ってつけたように攻城をつけまくるのか。
特に沙摩柯!それ持つのお前じゃなくて最近追加された武力6刻印持ち弓でしょ!
皇甫嵩 武力+1・知力+1・征圧力-1
鄧艾がああいう調整された中でこういうバケモンを作る。暴挙だよこんなの。
9/9/1攻城は潰して9/9/1勇猛魅力漢鳴はOKってどういうバランスなんだよ…。
せめて勇猛か魅力を刻印にしろ!
雷銅 武力-1・知力+1
かける言葉が見つからん。
ちなみに相方呉蘭の完全劣化とか言う酷いにも程がある性能(将器2個被ってる)。
せめて攻城かなんかくらいつけてやれ。
張飛 知力-1
周瑜踏んで即死したり、赤壁で100%焼けるだけでも十分です。
ただな。
馮習 知力+2・征圧力-1
なんて事やってくれたんだよ…。
<<馮習がこのスペックになるメリット・デメリット>>
・メリット
知力11以下の伏兵で死ななくなる
夷陵の炎を耐える(!?)
兵兵にすれば赤壁の大火すらギリ耐える(!?!?!?)
計略が知力依存0.8Cもあるので1.6Cも伸びる
当然妨害耐性も上がる
・デメリット
上の張飛と若干組みづらくなる
総征圧評価にちょこっとだけ響く(元々偶数なら関係なし)
お前はミミッキュか!
これもしかして武力8刻印持ち弓とか出そうとしてる?まさかねぇ。
感想としてはこんな感じ。
ちなみに新バージョンはアイズ入れる予定でゴザル。
割と強いとの噂なので、物凄く期待しておるでよ。
余裕があればエラッタされた奴に触っていきとうゴザル。