というわけで久々の大戦絵。弓董卓を打ちました。
NES(ファミコン)パレットとゲームボーイっぽいもの。
最近はゲーム開発を集中して進めているのでAseprite(ドット絵のツール)もゲーム素材作成ツールみたいになってきてましたが、そろそろ何か打っておかないとドット絵できなくなるなー(割とマジで)と思ったので別ゲーの絵を打ったりしてちょっとずつ感覚を戻しております。
こんな感じでやってたなってのは体でなく心で理解できたのでOKです(*゚∀゚)
董卓のイラストしっかり見たことありませんでしたがすごくセクシィですね……。惚れるフォロワさんが出るのもわかる。
~ついでに本日の大戦話~
十一陣の砦に入ったので、今日で砦の突破(4勝)までやりつついろいろパーツや戦法を試してみよう!ということで
ボロ雑巾みたいな戦績で砦の突破までは成功しました。やったね。
砦突破の最終試合は 7枚爆進 vs 7枚爆進 という熱い展開になって「何やコレ」と笑いながらやってました。
殿の号令セリフしか響かない優しい世界。
とりあえず法具剛弓は期待以上にダメージが出ていなかったので使用は厳しそうだなということ。
あと爆進してから漫然と乱戦してるだけだと4枚云々の前に大抵の号令に潰されることがよく理解できたので、おそらく弓増やすよりも槍壁作って2騎馬の突撃でガンガン削っていかないとダメージレースで勝てない計略なんだなという現実を直視してきました。
爆進撃つなら士気7相応の戦果が出せるように努力したいと思います(u_u*)
ゲームボーイっぽいこの感じ、懐かしい…!
当時はみんなで持ち寄って通信ケーブル繋げたりして楽しんだなあ…
戦績はアレだったかもしれませんが、7枚爆進対決を制して袁家使いの貫禄を見せつけましたね。
11陣辺りは強敵が多そう…
昔のゲーセンの横スクロールアクションにいそうな董卓ですね。弓董卓は普通にカッコイイので、たまにデッキ作りたくなりますね。
砦は突破するまでそのままなのが有難い限り
弓董卓かっこいい 使いたいけど使うの難しい
そういえば弓董卓、槍董卓と連戦しましたな。
なぜか弓董卓のドット絵見てたら源平討魔伝を連想した。
長髪と剣のイメージが強いからかな。
マチありでしたね。10、0の相性でしたが…
私も砦で遊んでいたらそのまま調子を崩して最新5勝になってしまいましたw
おかかさんもそうならないように願います🤲
実は、剛弓って効果時間がメインでダメはあんまり高くないです。
弓4とか弓5になれば固定ダメで結構増えますけど、火力だけみたら遠弓(射)のが高いんですよ。
・Chaosさん
やっぱりこの4色には惹かれますね(*´ω`*)ポケモン初代が直撃してる世代です。
韓馥殿を入れると勝率上がっていくのだいぶやばい状態でしたw
・オノノノノノさん
ファミコン色ながらファイナルファイトチックな感じになりましたね。
キャラは好きなんですがマッチは絶対したくないですねw
・ふぇりさん
可能性を求めたいときには有り難い仕様です。
進行度的には最後の一敗分しか下がってない(о´∀`о)
・野獣先輩さん
董卓=デブを覆すイケメソ兄貴。
蒼天航路の董卓も威厳あってよかったですね。
・楊狐さん
最近覇剣董卓がちょいちょい出てくるようになりました。
景清にも似た感じになってますね。デン デン デーデーン コロシテシンゼヨウ!!
・ロンさん
マチありでした。張遼怖すぎますね!呂姫にもうまいことやられました。
今の最新3勝です(手遅れ)
・王ムルさん
wikiで効果調べてこれイケるんかな?と思いましたがやっぱりアレでしたね……。
遠弓で武力+3出ることを調べて初めて知りました。確かに弓メインならこっちでよさげな感すな。
董卓さんマジ勇者王。
韓馥ほんとに使ってて(しかも1回勝ってて)笑いました。
しろからすさんのコメで勇者王にしか見えなくなったw 確かに似てる!
若い頃は魔王じゃなくて勇者王だったのか… それがどうしてあんな奴に…。
11陣砦突破したと思ったら10陣まで転げ落ちて最新も6勝になりました…。
砦で羽を伸ばすのは危険…。なんですぐに壊れちゃうのさ(号泣) また建て直してよ…。
・からすやんさん
このサイズのドット絵だと顔の彫りとか再現できないからね。仕方ないね(逃げ)
冀州コンビは最初の頃にもちょっと触れてたんですが勝率自体は意外と悪くなかったりします。やったらいかんなコレという感じあるので続けませんが。
・劉禅さん
破壊と再生とか言ってる時点で魔王なんだよなあ……
やっぱりみんなこのループやってるんですねえ(涙)