動画落として反省会しようと思ったら
メンテでした。
完全に忘れてました。
動かし方の感覚は戻らないものの
デッキパワーで勝ったり負けたりしてたんですが
どうも開幕がズタボロなので
伏兵を入れました。
out孟達 → in羅憲
これで開幕が強くなったかというとうーん。
伏兵の活かし方がよくわからない(_-ω-)_
とりあえず、弓の近くに置いたりしてます。
さて、今日の備忘録。
①4枚旅路早熟
似たりなので押し引き繰り返す感じかなー
でも、早熟合わせられたらしんどいかも
と考えつつも、赤青赤狙いの増援選択。
ふう習高めに置いてライン維持してたけど
案の定、旅路+早熟で押されて
守りで増援使わされたの(・×・)NG
でも、全体通してよくライン維持できたのと
相手の趙雲の端攻めスルーして
最後落としに行ったのがよくて勝ち。
②4枚武神号令
兵力緑3の関羽が減らない(_-〜-)_
あと、落としちゃいけないタイミングで
張飛落としたり、どうも全体的によくなかった。
仕方なく最後城の殴り合いして当然負けた。
どういう立ち回りが正なんだろ。
連環も考えたけど開幕奮激号令怖くて
再起選択したのよくなかったかうーん。
③魏ケニア
魏でも群でも負け続けているケニア。
神速系の計略揃いだったから悩んで車輪選択。
……は、まあ悪くなかったと思う
(弓が槍からやや離れてて機能はしなかった)。
開幕も軍師のアドバイスを受けて
引き気味で構えたから壊滅はしなかった。
でも内乱止まらないんだよなあああ。
あとスキル以外で足りないのは気合いですかね。
④風雲児バラ
増援選択で赤青赤狙い。
半分取れなかったけど、リード守って勝ち。
紡績がやりづらくて、だいぶ足並み乱された。
相手にしないほうがいい気がする。
六陣に上がりました🐤
スキルが伴わないのにランクが上がる悩み再び。
上手くなりたい!
昇格おめでとうございます!
奮激号令は敵を倒すよりも居座るための計略で、これ撃たれてる状況はほぼ城に張り付かれてる状態(=再起撃っても城取られやすい)なので再起よりは増援などの方が対策としては機能しやすいかなと思います。
再起は武神撃たせてやられて士気差作るとかでも使えますけどね。
>おかかさん
ありがとうございます!
次は増援も試してみます_...φ(・ω・_)メモメモ