どうでもいい投稿の前に、前の記事でいなかった、もしくは不完全だった武将。
あと、3.0.0新カード全般が間違いや未記載が多いのでそのうち改訂版を出します。
・速軍の法 24.4秒(10.2c) → 20.4秒(8.5c)
法具0.4秒の呪いが解けていない。
・王宋 破滅的な弱計 武力-20 → -30
・王氏 慈母の援軍
1兵種 25%回復 → 30%回復
2兵種 35%回復 → 40%回復
3兵種 45%回復 → 50%回復
4兵種 60%回復 → 65%回復
5兵種 80%回復 → 85%回復
6兵種 100%回復 → 105%回復
7兵種 125%回復
連弩兵の追加により7段階目の力が解放された。
もう一人の限界突破者は次の記事の3.0.0新カ改訂版で(予定)。
・簡雍 お調子者の諧謔 武力-10 → -20
武力低下が跳ね上がったため、互いに攻撃無効化がちゃんとできるようになった。
範囲が戦場全域で単体強化を逸らす効果が強く、神速理、号令からの孫氏などの火力を本当に一時的に(3.5c程度)無効化できる。
頑張ればこの間に引くなりして態勢を整えられる。
・張紘 動静如水 射撃ダメージ+4?
単純な倍率ではない(確定)。現状はほぼ固定値に近いが、完全に固定値のみと言えない怪しさもある。
ちょっと武力20くらいでブチ込んでみる必要がありそう。
連弩は面倒な事になってきた。
・田豊 老師の布石 17秒(7.1c)→ 15秒(6.3c)
・周循 智弓の目覚め 24秒(10c) → 23秒(9.6c)多分元は21秒(8.8c)
・孫氏 虎血の目覚め 22秒(9.2c)→ 24秒(10c)
・鄭泰 愚将への弱計 ・武力低下値増加
知力3 -9
知力7 -5
恐らく前の値から更に-2
・丘建 隠密遠弓戦法 遠弓1.55倍 → 1.85倍
かなり長い。
______
こっちがメインだよ
縁をふんだんに使用し、新カードで作られた豪勢なデッキです。
SR夏侯淵(募兵で出し直し縁180)
UC満寵 (募兵で出し直し縁20)
R王双 (天然もの)
C劉繇 (リサボ)
と計200縁もする高級デッキ。
高性能な新カードを惜しげもなく使いながらも、
検証含めて6戦程度の使用で達人も付く、ある種のリーズナブルさを兼ね備えた至高の一品と言えるでしょう。
最高の素材を揃えたこのデッキ 5戦0勝5敗
………?
何が問題なのか…?
対戦を数分程度振り返り考えた結果…
満寵の副将器が酷すぎる
弩…かな?
__
高級路線を辞め、敢えて古い募兵影弓夏侯淵(+80縁 計280縁)を使用し、
全体の調和を図ることによってデッキが引き締まり、味のレベルが格段に引き上がりました。
調和のせいか達人が増えています。
その結果は13戦9勝4敗…以前に比べると調和のせいで達人も増えデッキの完成度が上がりました。
デッキ調整では弩が弱いというよりは、征圧無し馬と高コス1枚槍を募兵が出来るようにカード位置を調整しながら
弩を射出するのは困難という結論です。弓に変更することによって操作ミスが格段に減りましたとさ。
また最近の研究では、満寵が強いだけじゃね?、号令は影弓だけでも成り立ってね?
募兵号令抜いたら将器と武将の選択肢広がるんじゃね疑惑も出てきており、
いま募兵号令の是非が問われています。
時間が無くなったから考察はまた今度書こう。
__
なんか良かった試合
見所は諸葛果の仙女の落雷は知2に110%、王双は兵兵兵で112%でギリ生き残る。
でも槍オーラが当たってたから落ちるところです。あと満寵が強いなあって。
エビデンス 現状満寵が良く迎撃で刺さるワラに対する手段が見つかっていない。
そもそも武将選択肢が狭すぎる。
7段階目の力の解放、熱いですね!!
検証お疲れ様です。
自分も夏侯淵と満寵の組み合わせはやりましたが、やはり連弩兵に慣れないと無理ですな。
寡兵号令、面白そうだとは思います。
(使うとは言ってない)
寡兵号令+独裁者の粛清とか面白そうですよ。
寡兵持ちの2枚は長時間武力+10で戦えるみたいです。
もう一人の上限開放者、まさかあいつか…?
テキジンヲツキクズゥース
>Zeroさん
王一族のセブンセンシズが発動してますね…
125%とかちょっと別次元の戦闘向きになりました。
>楊狐さん
デッキ編成次第みたいなところはありますね。
弓を入れると弩への操作のリソースが割けるため扱いが楽になりますね。
あと遠弩術は射程がかなり伸びるのでこれをい意識して動くと取り回しがすごい楽です。
>王ムルさん
同盟術が使えないから使用タイミングきついのと、1コス募兵持ちは槍凌ソウ以外は弓撃ってしまうので募兵兵兵凌ソウを用意するのもきついっスね。
募兵中は動けないから1コスが穴過ぎるとかどうにも上手く回る未来が見えない…
>Randyさん
王一族の重鎮ですね。
あまりにも重鎮過ぎて条件満たせるのが天下統一戦しかない男。
試合の終盤でミリの王双が逃げ切って即回復していくのが凄いなと思いました(小並感)
将器覚醒がほぼ募兵固定になってしまう点が結構キツそうですな…
>おかか容疑者さん
超回復ですが上位者との戦闘だと的確に募兵したいやつを射撃してくるので、募兵号令が使い辛いですねぇ。
劉曄に募兵を持たせる利点がほぼ無いので、何が相手だろうと募兵を選ぶしかない構成になるのは辛いですねぇ!