900

勝てないのさ

by
 はひる
はひる
デッキ迷走は続いている。対戦前のデッキ構築では戦略戦術は完璧なれど使いこなす技量がないのだから勝てるはずもなく。まさに机上の空論。



ここんところの嵌まり込んでいる泥沼は遊軍荀攸。範囲妨害ですな。効果時間は其れなりに有るものの減少値は微々たる物で、同士気計略で僅かに有利がつくかどうか。範囲外なってしまう事もたびたび有るので、無難に武力アップなり、兵力微回復なりを選択した方が正解だと思われる。

そんな感じで武力衝突ではメリットが少なめなので、知力減少に着目して終盤のワンチャンスのダメ計で逆転できないかと模索する。必要士気は少なければ其れに越した事はないのだけれども、どうせ1回しか使わないのだからと今回は必要士気8の荀諶を選択してみた。倒せれば士気バックで戻ってくるし。いうても、落雷1本での確殺知力は1で、友軍効果で-2される事を前提でも知力3までしか狙えず、無駄に知力インフレしている現状では博打要素が大きい。なるべく、範囲内に入る前に兵力を削っておいて仕留めれれば御の字か。
更新日時:2020/06/06 20:43
(作成日時:2020/06/06 20:30)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア