21685

3.0.0新カード(ほぼ終わり)

by
NITRO
NITRO
新しく正確にまとめた方があるのでそちらを参照しましょう。

アルティマニア




こちらの記事は戒めとして残しておきます。



はー
十常時
董卓
孫権

個人的には鍾会の蒼が強いと思う。
活かすには晋限定の枷をどうにかした上で武力上昇をもう一手重ねる必要があるだろうが。

このカード持っている表 
魏  蜀  呉  漢  晋  群 
R王双 R王桃 R呉夫人 C袁遺 R王基 R于吉
R賈詡 SR関羽 C周循 SR袁紹 C王戎 C袁渙
SR夏侯淵 R甘夫人 UC朱治 UC何皇后 UC丘建 R袁術
SR夏侯惇 C簡雍 R諸葛瑾 SR献帝 R胡奮 C王宋
UC許褚 C許靖 UC徐氏 UC皇甫規 R胡烈 UC花鬘
UC曹節 UC厳顔 UC全琮 SR皇甫嵩 SR司馬懿 R華雄
SR曹操 C高翔 SR孫権 SR蔡琰 SR鍾会 R公孫姫
SR張遼 SR黄忠 SR孫堅 R十常侍 C諸葛緒 SR公孫瓚
UC程昱 UC周倉 SR孫策 R淳于瓊 SR張春華 UC胡車児
SR丁夫人 R諸葛亮 SR孫氏 C荀諶 UC鄧忠 UC徐栄
UC卞氏 SR張飛 UC張紘 R沮授 SR杜預 SR鄒氏
UC満寵 R馬謖 R程普 UC張郃 UC陸機 SR董卓
C李氏 C麋竺 C淩操 C鄭泰   C劉勲
C劉曄 UC麋夫人 R魯粛 R田豊   SR呂布
C婁圭 R李厳   UC李春香    
  SR劉備        
____

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R賈詡
__
SR夏侯淵 怒濤の穿弩 士気 5 効果時間24秒(10c)
武力+6 貫通
射程1.75倍


__
SR夏侯惇 神速の理 士気 5
武力+7 速度2倍 敵撃破時兵力回復60%?
1.033秒間に4%毒ダメージ 
乱戦速度低下2.2秒(0.9c)
約0.7倍程度

通常乱戦速度が1.533秒であることを考えると、+0.7秒はかなり重い。
こっちが2回殴る間に相手は3回くらい殴れるくらいの間隔。
毒も非常に強く、何もしないでも10c程度で落ちる。

__
UC許褚 虎痴の警衛 士気 5 効果時間15秒(6.3c)
自身 武力+4 武力ダメ軽減40% 
対象 兵力60%回復
勢力問わず 自身除く(除かない)

現状では自身も対象に含まれるので自分も回復できる。
ダメ40%軽減が付いた状態で60%減らすには、平時の兵力100%減らすのに相当し、
武13あるのでに陳到並みにしぶといが効果時間が短い。

__
UC曹節 天命への悲憤 士気 5
速度0.9倍 突撃ダメージ+12

基礎時間24秒 知力依存0.5秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 25.1 25 24.9 24.7 24.5 24 23.5 23.3 23.1 23
カウント 6 10.5c 10.4c 10.4c 10.3c 10.2c 10.0c 9.8c 9.7c 9.6c 9.6c
期待していたけど無理感しかない。
知力依存も低い。


__
SR曹操 紅蓮の覇道 士気 6 効果時間21秒(8.8c)
均衡 武力+4
優勢 武力+4 1.533秒(0.53c)毎に3%回復 総回復39%
劣勢 武力+6

奸雄の覇道
自身征圧+2 味方全体知力+1

知将器時はどうなのかを見る必要がありそう。

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SR張遼 神騎の極意 士気 6
一人掛け 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
速度2倍 武力+7 撃破時兵力回復40%
二人掛け 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)
速度1.8倍 武力+4 突撃オーラ短縮 停止状態から0.9秒発生
三人掛け 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
速度1.5倍 武力+3 迎撃無効 征圧-8以上

二人掛けは趙氏などと同じ短縮力。
三人掛けは遊興時でも征圧不可。

疾風迅雷
味方全体 移動速度1.1倍

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SR丁夫人 伝播する絶望 士気 5
武知 -撤退者数×2-1

基礎時間20秒 知力依存値0.5秒
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
6 21.1 21 20.9 20.7 20.5 20 19.5 19.3 19.1 19
6 8.8c 8.8c 8.7c 8.6c 8.5c 8.3c 8.1c 8.0c 8.0c 7.9c

槍ということ考えると範囲は狭め。知力依存は相当低い。

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UC程昱 十面埋伏の計 士気 3
1試合一回のみ

伏兵の馬の征圧2が持っている。いると怖い。


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UC卞氏    家内安全 士気 5 効果時間36秒(15c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 女性武将の場合、武力差ダメ軽減20%
勢力問わず

地味に武5征圧2弓は文聘以来の高スペックでもある。

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UC満寵 潜兵戦法 士気 5 効果時間36秒(15c)知力依存1秒(0.4)
伏兵化
武力+3 速度1.4倍 
伏兵ダメ低下時間6秒(2.5c)

伏兵状態になることができる。
速度が上がるため伏兵状態でもそれなりに早く、
ぶつかった後も即強化状態で追い回せるため接敵相手への致死率が高い。
伏兵は強化の効果時間終了後も続くため士気フローダメ計としても考えられる。

使用して一定時間は伏兵知力差ダメが低下するため2.5c待ってから当てる方が良い。
デメリットは知力差ダメ低下なので、一応デメリット中も知力差ダメ自体は存在する。
知力1に乱戦からの使用で即時ヒットさせ一応1~2割程度は削れるがそれ以上の知力だと目に見えてダメが出ない。
自身知0で5%ダメ。

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C李氏 賦活の指揮 士気 5 効果時間48秒(20c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+2 復活カウント-10秒
魏限定
 
戦闘中にプラスになる効果が無いからか士気5 +2系統の中でも長め。

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C劉曄 継戦の号令 士気 6 効果時間44秒(18.3c)
武力+1 
対象募兵覚醒時 武力+3
募兵回復量 6% → 18%
勢力問わず
  回復量 回復速度 速度(c換算) 全回復まで
の時間
城内回復 3% 0.366 秒 0.15 c 5.03 c
装具治癒 3% 0.3 秒 0.13 c 4.13 c
楽チン 3% 0.266 秒 0.11 c 3.66 c
募兵 6% 1.033 秒 0.43 c 6.89 c
回復の舞 3% 1.3 秒 0.54 c 17.88 c
継戦募兵 18% 1.033 秒 0.43 c 2.58 c

士気消費の割に武力上昇は低く、覚醒者のみなのでまともに恩恵を受けれるのは3人が限界となる。
1c退避できれば36~54%近く回復できるのでそういった使い方が出来れば。
デッキを組む際はカードを持っていても更に募兵将器を用意しなければいけないので変態向け。

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C婁圭 渭水の氷城 士気 4
武力-1 施設攻撃力低下

基礎時間10秒 知力依存値0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 10.3 10.2 10.2 10.2 10.2 10.1 10.1 10 9.9 9.9
カウント 8 4.3c 4.3c 4.3c 4.3c 4.3c 4.2c 4.2c 4.2c 4.1c 4.1c

自陣全域と独特な範囲をしている。
効果時間は短く知力依存値も低く、武力低下値も低い。
短すぎて柵破壊低下値がよくわからない。半分かそれより上くらいな気がする。
閉じ込めるのに良いかもしれない。

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__
R王桃 盗賊の企み 士気 5 効果時間23秒(9.6c)
武力9 4吸収
武力15 6吸収
武力99 32吸収
13相手に吸収から速度上昇1.7倍

吸収量30%+1~2?数字に強い人に任せる。
妨害効果時間は槍夏侯惇と同じで相手の知力の影響を受けず、自身の強化時間に依存する。
途中で王桃を撃破しても弱体効果は切れない。

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SR関羽
__
R甘夫人 甘美なる後援 士気 4 効果時間29秒(12.1c)
2秒(0.8c)毎に3%回復 総回復42%
攻城力 倍率1.1倍 固定値+1
蜀限定

リジェネ+城玉。
お手軽全体攻城力アップ。

__
C簡雍 お調子者の諧謔 士気 3
武力-10 ダメ軽減90%
戦場全体敵最大武力対象

基礎時間8秒 知力依存0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 8 8.3 8.2 8.2 8.2 8.2 8.1 8.1 8 7.9 7.9
カウント 8 3.5c 3.4c 3.4c 3.4c 3.4c 3.4c 3.4c 3.3c 3.3c 3.3c
効果時間は非常に短く知力依存もほぼ無い。

ダメ軽減は武力が下がった敵対象にかかる。
ようは敵単体を ダメを与えず、ダメを与えられず の状態にする。
効果時間は短く、敵は迎撃すら気に留めないレベルで硬くなるが、武-10は完全無力化と行かないため
計略が活きる状況はかなり少なく思える。

__
UC厳顔 迅速装填戦法 士気 4 効果時間18秒(7.5c)知力依存2秒(0.8c)
武力+5 装填速度上昇
1装填0.6秒(3.33倍)

フル装填までに1.8秒と、他の弩だと1発補充する(2秒)時間より速く全弾装填が出来る。 
効果のせいか弩計略の中では結構効果時間が短い。その分知力依存はそこそこある。

__
SR黄忠 老黄穿弩 士気 5 効果時間26秒(10.8c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+5 発射間隔短縮約10倍 0.3秒→0.03秒
貫通弩

発射間隔短縮により3発がほぼまとめて発射されるため、初撃が当たればまず全弾命中になる。
この手のものにしては知力依存は普通。

__
UC周倉 従者の音頭 士気 4 効果時間25秒(10.4c)
武力+2 
6秒(2.5c)毎に15%回復 総回復量60%
勢力問わず

回復効果はリジェネとは扱いが違うようで
2.5c毎に回復計略が発動しているよう。
そのため回復タイミングで範囲内に居れば回復を受けられ、回復計略のような回復音も鳴る。
普段は無いが回復する瞬間にミニマップに対象マーカーが発生することから、
対象も取っているようで孤立無援はダメそう。

範囲は広めに見えるが戦場での弩の適正位置がよくわかんないからよくわかんない。

連弩地の利が出来る。
一射の施設破壊力は地の利馬がぶつかるのと同等なので2発で容易く破壊できる。

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R諸葛亮 剛弩の大号令 士気 7 効果時間28秒(11.6c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5
連弩兵のみ射撃ボーナスダメージ1.4倍
蜀限定 

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SR張飛 虎髭の勇 士気 5  効果時間24秒(10c)知力依存1秒(0.42c)
緋 武力+1   2.066秒(0.84c)毎に武力+1
蒼 武力+10 2.333秒(0.99c)毎に武力-1 

呂蒙は1.7秒(0.7c)毎に武力上昇、
司馬昭は2.866秒(1.2c)毎に武力-1なので上昇はそこまで早くはない。

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R馬謖 山頂布陣 士気 4 効果時間19秒(7.9c)
武力+5 自身射程延長1.3倍?
計略範囲敵陣固定、自身はどの位置でも対象
効果終了時:自身撤退、対象速度低下永続0.1~0.2倍

片道切符。

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C麋竺 装填の援軍 士気 3
兵力回復20% 連弩即3まで装填 
蜀限定 連弩兵限定

対象条件がとても厳しい。
回復量はとても低い。剛弩中など短時間でできるだけ撃ちたい時の補助用。
発射中の弩を対象に計略を使用すると、発射中は0発だが撃ち終わると即時3になる。
そのため発射体勢に入って弾丸が0になったら即使用していい。

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UC麋夫人 遠弩の旋律 士気 3 効果時間34秒(14.2c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3 連弩兵の場合、射程延長約1.5倍
勢力問わず

兄と違って対象条件は緩い。付加効果無しなら連弩兵で有る必要すらない。


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R李厳 槍舞戦法 士気 3 効果時間24秒(10c)
武力+2 槍撃速度2倍?(0.5秒)

計略自体はシャンプーの下位種。
速度も上がらず槍も伸びないので、なんらかの計略の援護、最悪でも長槍術でも無いと計略は活きない。

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SR劉備 大器の旅路 士気 6 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)
1隊 武力+10  速度1.1倍
2隊 武力+8  速度1.15倍
3隊 武力+6  速度1.2倍
4隊 武力+5  速度1.25倍
5隊 武力+4  速度1.3倍
6隊 武力+3  速度1.35倍

人数差による速度の上昇量は非常に緩い。
逆に武力は良く上がる。扱いやすい武神。
2体掛けも一対系と比べ、士気消費を鑑みても十分レベル。

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R呉夫人 聖母の導き 士気 7 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.42c)
武力+3 兵力200%復活 撤退位置で復活(縦・中央ラインまで)
対象撤退者のみ 呉限定 

孫呉の聖母:知力+2 呉限定
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C周循 智弓の目覚め 士気 4 征知時27秒(11.25c)
知12 武力+5
知13 武力+6
知14 武力+6
知13から麻痺矢附与

火炎号令のマウントに良いかもしれない。

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UC朱治 火焔弩戦法 士気 4
武力+2 知力+4

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R諸葛瑾 思慮深き火計 士気 6
自身転進

係数25 固定値20
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
7 195 107.5 78.3 63.8 55 49.2 45 41.9 39.4 37.5
10 270 145 103.3 82.5 70 61.7 55.7 51.3 47.8 45

範囲は狭目で威力は低い。普通の火計より士気が安いので士気相応と言ったところ。
この範囲で回転が出来るので、手が痙攣したりするとうっかり回って外す可能性がある。

守城術でギリギリまで耐えて焼き払って転進、残った敵に横弓みたいな動きもできる。
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UC徐氏 英魂の旋律 士気 4 効果時間17秒(7.1c)知力依存値1秒(0.42c)
武力
無撤退時  武力+1
1コス  → 武力+4
1.5コス → 武力+5
2コス  → 武力+6
2.5コス → 武力+8
3コス  → 武力+10
勢力問わず

短い気もするが1コス征圧2騎馬で勢力問わず投げ計略だから仕方ない。

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UC全琮 急場の再建 士気 4 効果時間12秒(5c)
柵耐久140で復活
効果終了時に元の耐久力に関わらず柵消滅 

使ったら柵が全て消滅するので、本当に急場に使う計略。
柵はほぼ最大値であり、馬以外でも8回はぶつからないと破壊できず非常に硬い。
知力時間と記載されているが、知力を延ばしても効果時間は12秒で変わらない

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SR孫権
__
SR孫堅 虎王の勇姿 士気 7 効果時間34秒(14.2c)知力依存1秒(0.42c)
武力+4 速度1.1倍
敵撃破毎に武力+1

猛虎の始祖:攻撃力+0.5 呉限定

早くない。ある種激昂系。
二人撃破で号令として適正範囲くらいな気がする。

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SR孫策 乱世の風雲児 乱世の風雲児 士気 6
緋:効果時間26秒(10.8c)

武力+1
1.7秒(0.7)毎に武力+1 速度不明
徐々に速度増加
武力16~17の間、約12.5秒(5.1c)で2倍速に達する(連環中再オーラ)

武力の上昇と速度の上昇は別々に行われてる模様。

蒼:効果時間21秒(8.8c)
武力+8 突撃ダメージ+12 速度2倍

緋の上昇間隔は阿蒙と同じ。
赤と青では明確に時間が違う。

緋は1.5コス小覇王、蒼は快進撃と蛮勇を混ぜたような性能をしている。

風雲児

移動速度1.1倍 攻撃力+1

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SR孫氏 虎血の目覚め 士気 4 効果時間22秒(9.2c)
武5参照   武力+4
武13参照 武力+6
武13参照から剛弩ボーナス、ダメージ2倍


剛弩関わらず連続射撃ボーナスは存在しました。
twoarkさんの投稿を参照

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UC張紘 動静如水 士気 3 効果時間22秒(9.2c)
緋:武力+4 射撃ダメージ1.15倍?
蒼:武力+4 移動速度低下0.2倍 5秒(2.1c)
連弩兵限定

刻印付き自爆撤退。
蒼は一発装填撃ち込みで麻痺を続けることができる。二発は無理。
速度低下はかなり強く何でも止まる。
赤はダメージが上がるが倍率が低いようで、高武力弩に重ねないとイマイチ恩恵が見え難い。

赤青どちらを撃っても通常計略としてカウントされる、可哀そう。
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R程普 砕弓の大号令 士気 7 効果時間20秒(8.3c)知力依存1秒(0.42c)
武力+5
弓で城門攻撃可 城ダメ0.15% + 0.05%×武力
剛弓で更に城ダメ上昇(倍率要調査)・火焔ダメは効果無し

宿将の喝 射程1.05倍 弓兵限定 勢力問わず
遠弓術が1.13倍なので効果がやや低い



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R魯粛 虎竜の共振 士気 6 効果時間20秒(8.3c)
呉のコスト2 武力+2
呉のコスト3 武力+3
呉のコスト4 武力+4
回復量 10+蜀コスト×10%回復
蜀呉限定

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C袁遺 名門の抗戦 士気 5 効果時間14秒(5.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+7
効果終了時 兵力50%減少 一部帯に付き士気減少2
漢限定

__
SR袁紹 名門の大爆進 士気 7 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)
武力 +部隊数 
+6以上で移動速度1.3倍
漢限定

あんまり早くない。

__
UC何皇后 毒婦の護り 士気 4
LV0  
LV1 武力ダメ軽減15%
LV2 
LV3

接触毒、ダメ軽減、LV制と測りにくい要素を全て揃えている逸材。


__
SR献帝 漢王朝の御旗 士気 8 効果時間36秒(15c)知力依存値1秒(0.42c)
ステルス
LV0 武力+2 征圧+1 3.033秒(1.25c)   毎に3%回復 総回復33%
LV1 武力+3 征圧+2 2.366秒(0.99c)   毎に3%回復 総回復45%
LV2 武力+4 征圧+3 1.7秒(0.7c)        毎に3%回復 総回復63%
LV3 武力+5 征圧+4 2.066秒(0.86c) 毎に7%回復 総回復119%
漢限定

回復に付いては徐々に回復速度が上がっていくが、
レベル3になると回復速度がやや下がり、回復量が跳ね上がる。

__
UC皇甫規 漢鳴の麻痺槍 士気 4 効果時間20秒(8.3c)
LV0 武力+2 移動速度1.2倍 
LV1 武力+4 移動速度?倍
LV2 武力+6 移動速度1.7倍 長槍 麻痺槍
LV3

低レベルは麻痺槍も長槍も付かないため使う必要が薄い。

__
__
SR皇甫嵩 勇往邁進 士気 7 効果時間22秒(9.2c)知力依存値1秒(0.42c)
LV0 武力+4 他武力+2 自身攻城力?
LV1 
LV2 武力+10 他武力+3 自身攻城力?
LV3 武力+15 他武力+5 自身攻城力 固定値+3 倍率1.2倍 
漢限定

英姿颯爽:移動速度上昇1.1倍 漢限定
     自身攻城速度1.125倍 初回3.7秒攻城(1.54c)


迅速攻城よりやや速度が遅いがこの効果は攻城力低下を起こさない。

一戦に1回しか測れない攻城力が4回段階ありそう(吐血)

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SR蔡琰 万言の風 士気 4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
LV0 武力+3 攻城速度?
LV1 武力+4 攻城速度1.25倍   初回3.333秒(1.4c)
LV2 武力+5 攻城速度1.333倍 初回3秒(1.25c)
LV3 武力+5 攻城速度1.333倍 初回3秒(1.25c) 全体化使用士気5
漢限定
__
R十常侍
__
R淳于瓊 烏巣の死線 士気 6
  効果時間20秒(8.3c)
武力+6 速度1.7倍 終了時士気+2
蒼  効果時間22秒(9.2c)知力依存値2秒(0.8c)
武力+9 車輪 攻城力上昇1.3倍 固定値+1 終了時士気-3

緋はバニー王異と似ている。
兎流鼓舞は士気3.2程度の消費だが、こちらはバック分で士気4相当程度。
こちらの方が本体が大きく火力があるがやや遅く短い。

蒼は攻城が重く一撃で壁なら20%、城門なら30%は持っていける。
また倍率が高めなので何か上乗せするとそこそこ上がる。
士気-3が重いので手ごろなタイミングで落ちてもらいたい。

__
C荀諶 称誉の落雷 士気 8
撃破時士気バック+3
固定値12 係数12
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
8 108 60 44 36 31.2 28 25.7 24 22.7 21.6
12 156 84 60 48 40.8 36 32.6 30 28 26.4
範囲は落雷よりやや狭い。
威力は落雷より係数がやや高い。そのため徐庶よりやや強いくらいの威力。

__
R沮授 称誉の献策 士気 4 効果時間19秒(7.9c)知力依存1秒(0.4c)
武力+5 敵撃破時士気+1.5
漢限定

重ね掛けが可能な辺りが中々暴力的。

__
UC張郃 栄光の神速行 士気 5
__
C鄭泰 愚将への弱計 士気 4
知力0 武力-9
知力4 武力-6
知力6 武力-4
知力7 武力-3
知力8 武力-3

知6に18秒(7.5c)
範囲内最大武力対象

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R田豊 最期の提言 士気 5 効果時間20秒(8.3c)
武力+6 攻城力1.1倍 固定値+1
漢限定 自身撤退

礎と書いてないが礎系に属しそう。
士気5で+6は上昇量としては高い。


__

__
UC李春香 愛妾の囁き 士気 4 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+7 知力+4 漢鳴上昇
自身を除く勢力問わず最低武力撤退
漢の最大武力対象

意味合い的には霊帝に似てる。
重ねられることや1コスを餌にできるなど汎用性が高い。
単純に上昇量が高い。
____


__
R王基 不惑の知略 士気 6 効果時間20秒(8.3c)
武力+5 
対象が知力7以上の場合兵力40%回復
晋限定

コストの違いはあるが単純な効果は最高率の魯粛がかなり似てる。
事前準備はあるが武将が落ちても効果が落ちないのはコスト分の利点かもしれない。

__
C王戎 神童の加醒 士気 2 効果時間16秒(6.7c)
征圧+2 ゲージ30%上昇

士気比ゲージ効率は高クラスだが、戦闘への影響は少ないので連打するのもまたと言った感じ。

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UC丘建 隠密遠弓戦法 士気 4 効果時間35秒(14.6c) 知力依存1秒(0.4c)
武力+4 遠弓1.55倍
隠密

呉景程度の射程。
弱くは無い。
__
R胡奮 夜叉の刻威 士気 5 効果時間19秒(7.9c)
武力+6
刻印対象の場合兵力30%回復
対象自身と範囲内最大武力1体
勢力問わず

武力+6は誰が対象でも発生するため
別に刻印持ちに無理に投げる事もない。

__
R胡烈 夜叉の暴剣 士気 5 効果時間22秒(9.2c)
武力+6 槍撃ダメージ+約4.5 
移動速度1.8倍
敵撃破毎に5%自城ダメージ


__
SR司馬懿 暁の狼吼 士気 6 効果時間41秒(17.1c)
武力+3 ゲージ上昇量90%
晋限定

基礎時間24秒 知力依存値0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 11 24.3 24.3 24.3 24.3 24.2 24.2 24.2 24.2 24.1 24.1
カウント 11 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.1c 10.0c 10.0c

知力依存は無いので高い知力が役に立つ的な話は無い。

狼顧の五道:攻撃力+0.5
__
SR鍾会 新世創生 士気 5 効果時間18秒(7.5c)知力依存値1秒(0.4c)
緋:武力+4 2.366秒(0.99c)毎に3%回復 総回復24%
蒼:武力+4 乱戦速度0.866秒(1.77倍)
晋限定

乱戦速度上昇効果は全体掛けとしてはかなり高い。
乱戦速度上昇は武力が上がるほど効果が跳ね上がるので武力が良く上がるものと組み合わせる。
リジェネは量はそこそこだが遅い。
+4の士気5号令としてはこんなものかくらい。

__
C諸葛緒 白兵戦法 士気 4 効果時間17秒(7.1c)
武力+10 弩射程0

通常使用だと弾が撃てなくなるが、
UC麋夫人で射程を延ばすと射撃ができるようになる。

__
SR張春華 貪狼の遊猟 士気 7 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.42c)

武力+6 ゲージ上昇40%
敵撃破時ゲージ上昇50%
晋限定

効果が短いが1.5コスが持つ号令としては上昇が高い。
ゲージ貯め的には一人落としてまあ最低ライン程度。

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UC鄧忠 守勢の強襲 士気 4 効果時間15秒(6.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+3
劣勢時 武力+6 速度1.7倍

守勢の神速行に比べると士気が重いが効果は低い。
ただ本体が大きいため戦闘力はある。
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SR杜預 幕引きの時 士気7 
武力+6
 効果時間20秒(8.3c)
武力+7 速度3倍 突撃ダメージ+15 迎撃無効
 効果時間22秒(9.2c)
武力+12 攻城倍率1.3倍 固定値+2 
攻城速度約1.55倍 初回攻城2.7秒(1.1c)

緋の突撃ダメージボーナスは白銀クラス、さらに素武力があるため武26相当の突撃になる。
蒼は壁で15.42%

譬如破竹
移動速度1.2倍 突破効果

____


__
R于吉 消えぬ呪い 士気 4
武力-4 対象撤退でも効果継続
浄化は可

基礎時間96秒 知力依存値1秒 
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 6 98.2 98 97.7 97.4 97 96 95 94.6 94.3 94
カウント 6 40.9c 40.8c 40.7c 40.6c 40.4c 40.0c 39.6c 39.4c 39.3c 39.2c

これもまた知力依存が低い。
今期は知力依存が高い奴がいない。


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C袁渙 智者の正論 士気 3 19c
知力+3
群限定

___
R袁術 崩国への路 士気 5 効果時間22秒(9.2c)
武力+3 攻城速度1.25倍 3.3秒
群限定

攻城速度上昇は周姫と同じ。
こちらは武力上昇が-1だが本体スぺックがそこそこでやや長め。

___
C王宋 破滅的な弱計 士気 3
武力-20 自城ダメージ50%
使用1回限定

基礎時間14秒 知力依存値0.1秒
  知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
秒数 5 14.2 14.2 14.1 14.1 14 13.9 13.9 13.8 13.8 13.8
カウント 5 5.9c 5.9c 5.9c 5.9c 5.8c 5.8c 5.8c 5.8c 5.8c 5.8c
知力依存値は完全に気にしなくていいレベル。

火事場デッキのスイッチ。遊軍スイッチにもなれる。そして破滅する。
一回しか使えないが、二回使えると落城するので何も問題は無い。

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UC花鬘 蛮花の目覚め 士気 4 効果時間22秒(9.2c)知力依存2秒(0.8c)
移動速度1.9倍 突進ダメ+15

ボーナスのダメは月姫より高いが突進の計算式の都合上、一突進の威力は大体月姫の目覚めぐらいになる。

やっぱスマホ計測は精度が低かった。

__
R華雄 破滅の凶騎 士気 4 効果時間17秒(7.1c)知力依存1秒(0.4c)
武力+6 速度1.8倍 自城ダメージ5%

今までのように一定間隔で城ダメを受けるではなく
即時に5%の城ダメを受ける。
そのため効果時間延長で城ダメが増えることは無いが、特に知力依存は高くない。

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R公孫姫 氷姫の助け 士気 5 効果時間26秒(10.8c)知力依存1秒(0.42c)
武力+1 知力+1
2.333秒(0.97c)毎に武知+1
通常使用で+12まで

__
SR公孫瓚 白馬流星陣 士気 4 効果時間23秒(9.6c)
移動速度2.5倍
群雄限定 騎兵限定

真白き天馬
騎兵移動速度1.1倍

声に出して読みたい計略。
天馬と同時発動で2.6倍になる。

真白き天馬発動で陥陣営の気魄は突撃オーラを出せるようになる。
速度計算式がなんか違う?面倒なので陥陣営の気魄は0.91倍説を提唱します。

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UC胡車児 暗殺者の格闘術 士気 5 効果時間20秒(8.3c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+9 射撃不可

武力18になるため状況によっては相手を押し返したりと使える。

__
UC徐栄 破滅的な麻痺矢 士気 4 効果時間18秒(7.5c)知力依存値1秒(0.42c)
武力+8 速度0.35倍 自城ダメージ5%

l華雄と同じく今までのように一定間隔で城ダメを受けるではなく
即時に5%の城ダメを受ける。

__
SR鄒氏 奪精の色香 士気 4
知力3 知-2
知力4 知-3
知力5 知-3
知力6 知-4

基礎時間15秒 知力依存0.1秒 
知力 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
2 15.1 15 14.9 14.9 14.8 14.8 14.8 14.8 14.7 14.7
2 6.3c 6.3c 6.2c 6.2c 6.2c 6.2c 6.2c 6.2c 6.1c 6.1c

高性能で三半を超えるスペックをしている。名前被りが痛い。
範囲は前方円で広く、対象を捉えやすい。
そこそこの低下値が有るので知力低下目的でも十分使える。
知力依存は最低、誰にでも効果時間は大体同じ。
効果時間そのものは知力低下にしては短い。

__
SR董卓
__
C劉勲 たべちゃうぞ 士気 10 51c
武力+98 自城ダメージ99.99%

__
SR呂布 天下無双 士気6 効果時間7.5秒(3.1c)知力依存0.5秒(0.2c)
武力+15 速度3倍 兵力回復30%


________________
・遠弩術
射程が1.35倍程度伸びる。将器覚醒中の射程は遠弓術より長い。

 
更新日時:2020/07/17 01:20
(作成日時:2020/03/30 03:02)
コメント( 26 )
26件のコメントを全て表示する
NITRO
NITRO
2020年7月8日 1時12分

>ネオぱんださん
値を跳ね上げていくと分かることもありますねぇ。
2.5コスの城ダメ武力依存値が0.224ではなく0.2245だったりとかは勇往邁進でわかりましたし。
 
現状調べるのが面倒なところはありますが、
手伝いを求めたとき、1試合に調べることを詰め込むと意思の疎通がかなり難しいです。
次はverUPでかなり詰め込むためこれは隙を見てガっとやった方が楽ですね。
両面操作が必要でソロでは絶対に測れないものがあったりするのでその時は手伝いが欲しいですが…

ネオぱんだ
NITRO
NITRO
2020年8月14日 20時5分

>ネオぱんださん
3月30日のコメントの内容で申し訳ないのですが、内容を丁夫人の伝搬する絶望の武力と読み間違っていました…
最近実践投入して使っていたのですが知力は撤退数×1-1です、すいません。

ネオぱんだ
ネオぱんだ
ネオぱんだ
2020年8月14日 21時14分

わざわざありがとうございます!
読み間違いはよくありますよね……

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